えびログ

大道芸人オマールえびさんのブログです。

2008年08月

結果オーライ

朝から雨でした。

9時ごろに中止の連絡がはいりまして、あー、やっぱりなぁって感じ。

まぁ仕方ないですね、雨には勝てない。


それにしてもなかなか明石公園でできません(笑)
予定とにらめっこしてるんですけども、フェスティバルやらコンテストやらが重なってて、なかなかストリートでやれるときがないので、やりたい場所÷空いてる日を計算するとなかなか出来る機会が・・・
いや、もうこうなったら意地だ〜 なんとか一回くらいはやってやる(笑)

雨でやるところがないので、かんぽでやらせてもらいました。
ほんとにほんとにありがたいです。
そうそうこんなところは無いと思います。こういうところで、当日に連絡して、いいよいいよ!ってやらせてもらえるなんてさ。

で、今日のかんぽ。
めちゃめちゃ盛り上がりました。
最初から最後まですっごいいい雰囲気。
終わってから職場の近所の方がいらっしゃってめっちゃびびりました(笑)

もともと簡保はお客さんの雰囲気がすごくいいんですよね。
ロビーでやってるので、見に来ようと思ってきてくださるお客さんがほとんどなのでいい感じになることが多いのですが、今日は特にいい雰囲気でした。

まぁ、最近はガソリンも高いことだし、中途半端な天気で行って撃沈するよりも、近場でこんなに盛り上がるパフォーマンスができてよかったな、うん。

ちなみに明日は防災訓練!
その後に恵那峡→簡保コースです。
明日も盛り上がるといいな!

天保山

天保山の結果なんですが・・・

残念ながらまた落ちました!

4回目の挑戦だったのですが、いやはやほんとに難しいです。

落ちて「ショック!!」って感じではないんだよな〜、なんというかなぁ、またか!って感じ?(笑)
うーん、なんというのかなぁ? うわっ、これでもあかんのか〜って感じでしょうか。
正直、出来は悪くなかったです。むしろ良かったと思います。
来年に今回のクオリティ以上のものができるのかな?ってちょっと思った。今年と同じじゃダメってことなんだから。

考えてみると、今の構成でそこそこいい感じになってるので、それに満足していた部分はあると思う。
こんなところで満足しちゃいかん、もっと上を目指しなさいと、そう神様に言われてるんだと、そう思うことにします。

来年には、誰の目から見ても文句なしに合格だと、そう思ってもらえるようなパフォーマンスができるように、一年間精進していこうと思ってます! がんばるぞ!

ある意味奇跡のパフォーマンス

土曜日は明石公園の下見にいってきました〜 雨だったしね。
ほんとはやる予定でいたんだけど、残念です。
交通量の多いバイパスの横にあるようなところで、駐車場もかなり無理して作っている感じ(笑)
なかなか感じのいいところで、とてもきれいなところだなっていう印象を受けました。
公営の施設なんですけども、指定管理でやってるのかな? 受けているところがポリシーを持って運営している感じがして、とても好感が持てました。

ほんと思うけどさ〜 指定管理もいいんだけど、いろんなところで手を抜かない努力というか、そういうところもちゃんと評価して選んであげないといかんよ、安ければいいってもんじゃないって。

でさ、いろいろお話を伺って、場所も確認しましたんで、これで安心して来週いけます、また雨だったらどうしよう????

んで、このまま一回もパフォしないでいるわけにはいかんぞということで、そこから取って返して簡保に移動。
一回やってきましたが、ほんとにここでやらせていただけるってのは大変大変ありがたいです。ありがたやありがたや。

で、今日は美谷学園の夏祭りにお邪魔させていただきました。
「知的障害者更正施設」ってところでして、どういうショーをしたらいいのかってことで、どうしようかと悩んでたんですが、とりあえず、いろいろ小手先で変えたりするよりも、今自分ができる最高のショーをしようと、そうすればきっと何かは通じるはずだと、そう信じてやることにしました。
聞き取りやすいようにと、少しゆっくり、はっきりとした口調を心がけてやらせてもらったんですが、非常にいい雰囲気で盛り上がっていただけました。
ショーが終わってから、ここの入所者の方が、ちょっと興奮したような口調で話しかけてくれました、楽しんでくれたんだなぁとうれしかったです。

その後に大須に移動。
朝は雨予報だったので、今日は無理かなと思っていたんですが、なんだよこの天気予報。ぜんぜん当たってないし!!!
朝方だけ降っただけで、全然でした。ひろとくんから今日はキャンセルするって電話がありましたが、残念だったねぇ・・・

4時過ぎから始めたので、ちょっと集まりにくい感じだったかなぁ?
某クラウンさんが見に来てたし、下手こいた!ってわけにゃいかんなぁとがんばりました(笑)
二回目は6時近くになっちゃってましたんで、厳しいやろうなぁと思ってたらやっぱり厳しくって(笑)
最初に立ち止まってくれたお客さんの協力もありまして、なんとか形になりました。よかった!

でね、ショーの途中で、謎の「ばりっ!!」って音がしたのでなんだろうと思ってたんですよね。
ふと見てみると、ズボンが破れてます。
しかも破れ方が尋常じゃない!!!
Upload From Blog

わかるかな? こんな感じです。(タツさん提供)

F1000182

このように、股のところが激しく破れてます!

ネタにしようか?どうしようか? 迷ったのですが、破れ方が尋常じゃないということで・・・

生着替え(笑)

普通ならこの時点でお客さんが帰ってしまってもおかしくないんじゃないかと思ったんですが、ほとんどのお客さんが待っててくれました! 奇跡です!

夏場は暑いので、ユニクロのドライのジーンズでいいだろと思って使ってましたが、薄いだけあるね。まさかこんなに激しく破れるとは(笑)
ワンシーズンだけだというつもりで使っていたんでまぁいいんですけど、なにもショーの最中に破れなくても・・・(笑)

ボンレスは小さすぎる

もう先週の話なんですが、パフォーマンス前に腹を満たしておこうとケンタッキー行って、CMやってるボンレスチキンを買ったんですが、小さすぎ。

ボンレスだけ買ったので、180円、安いじゃん!って思って袋開けてみたら思わず「ちっちゃ!!!!」って声に出ました。ちっちゃい!

これはないわ〜〜〜。骨抜いたよりも量少ないぞ絶対。

超お薦めしません。


来月はNAGANO大道芸にOSAKAエンタフェスにということで大きなイベントが続きます。

NAGANO大道芸ですが、これがまたとても大きなフェスティバルです。

 出演者

いや〜 この中に入れていただけるというのは大変光栄です。

しかもあちらから声をかけていただけたというのは、おどろいちゃいますね。がんばらねばって感じです!

一応ヘブンアーティストTOKYOにもエントリーしたんで、選んでもらえればでられるかな〜? その翌週は静岡大道芸ワールドカップだし、なんかもうわくわくするようなイベントばっかりですね!

あ、そうそう、9月にはコンテストにも出ます。久しぶりです、コンテスト。

残念ながら大須ではなく、勝川のコンテストですが。

コンテストは久しぶりなんで、ちょっとがんばりたいです。

予選9月、本選10月ということです。少なくとも予選は通過しないといけませんね! がんばります。

最新のコメント
  • ライブドアブログ