スタッフ日記

保険とはあまり関係のない(笑)スタッフによる徒然日記です。

2010年12月

大晦日 2010

とうとう今年も終わりです。
一年を振り返り、今年は忙しかったなぁ・・と 
来年はもう少しゆとりをもって過ごせたらいいなぁ
それでなくても ひとつづつ ちゃくちゃくと歳をとっていくのだから
あっという間に「赤いちゃんちゃんこ」でお祝い
・・なんてことになってしまう

今年もお世話になりました。
来年もお世話になるとおもいますが 
よろしくお願い致します

みなさん よいお年をお迎えください *:--☆--:*:--☆--:

HK

HAPPY!!

tomo birth

スペシャルケーキで誕生日のお祝いです。
完璧なベジタリアンですので、特製のバースディケーキです。
ケーキ屋さんの粋な(?)計らいだろうと思いますが、なんとヒイラギの葉っぱが。

もしかしたら昔からこんな誕生日だったのではないかと想像します。
誰もが期待に胸ふくらませる誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントですが、区別があったのでしょうか?
心配してしまいますが、今はとても前向きで素直な好青年になっているところを見ると、きちんと対応してもらっていたか、子供にそんな区別は要らないのかどちらかなのでしょう。

お誕生日おめでとうございます。そして、メリークリスマス!

TS

輝いてます

101218_1645~0001

    大通り公園の ホワイト・イルミネーション

101219_1652~0001

     こちらは ご近所の イルミネーション

ちょっと、写真がイマイチですが

車を止めて、見入ってしまうほど
それはそれは見事に綺麗に輝いていました。

もうすぐ、クリスマスですね。

ジングルベル の 歌が 聴こえてきそうです。

HK

たんこぶ

 もしもし・・~

携帯電話を耳に翳しながら助手席のドアを開け座席に滑り込もうとしたら
自分で開いたドアが、「ひたい」に ガツン”!!

イ ッテ-!!

自分でぶつけたからには、誰のせいにもできず
ひたすら痛さを我慢するのみ

痛かったなぁ
「たんこぶ」できたし・・・

HK

作文   2年1組 みなと ○○○

心あたたまる とてもすてきな 作文を紹介します
情景を浮かべながら読んでみてください

おうちには、でかいかみがあって、ひゃくてんをとったか、いいことをしたら、シールをはれます。 そこになまえがかいてあって、そこにシールをはります。
名まえがかいてあるのは、いとこのMと、いもうとのEと、わたしと、おねえちゃんのS、おかあさんのY、おとうさんのとも、そのぜんいんにシールがはってあります。 そしてシールは、Mに1まいはってあります。Eには2まい、わたしには1まいSにも1まい、Yにも1まい、ともにも1まい。 2まいなのは、Eだけです。 
わたしは、それをみて (いいなーぁ。) とおもいました。 そして、そこのへやにいて、こたつにはいっていました。 すると、Sがへやにきて、わたしにいいました。
「ともが、きのうおしごとで、しょうじょうをとった(もらった)から、100点てことでシールをはってもいい。」 と、きかれたので、「いいよ。」 と、いいました。 ともがシールが2まいになったので、また、 (いいなぁ。) と思いました。
そして、みんながいるへやにいって、九九のさかさまの三のだんを、れんしゅうしてから、おかあさんに 「三のだん、いえたよ。きいてね。」 と、いって、三のだんのさかさまを、いいました。 でも、おかあさんに 「まちがってるよ。」 と、いわれました。 だからわたしは、「3・7のところでしょ。」 と、いいました。 おかあさんは、「そう。」 といいました。 そして、またいってみたけど、まちがいました。
そして(すると)ともが、「どれ、きいてあげる。」 と、いいました。 そして、いっかいめはまちがったけど、二かいめは、せいこうしました。 うれしかったです。
そしてともが、「シールはってもいいよ。シールゲットだっ。」 と、いってくれたので、うれしかったです。
そして、シールのあるへやにいきました。 そして、「おかあさん。 じぶんでシールはってもいいの。」 と、ききました。 おかあさんは、「いいよ。」 と、いってくれました。
シールをはれて、よかったです。


我社の社員のお嬢さんの作文です。
読んでいて、とっても、あたたかくなりました。
了解を得ないまま掲載してしまいましたが、まだ未成年なので、親の「とも」の承諾を得たということで、掲載させていただいました。

この作文で「こころを癒して」いただけたらと・・・

H.K
記事検索
プロフィール

行きつけの保険屋さ...

QRコード
QRコード
RSS