スタッフ日記

保険とはあまり関係のない(笑)スタッフによる徒然日記です。

2015年07月

空の写真


ここ数日、青空を見ていない気がします。
遊びに行けない平日は雨のほうが仕事に集中できていい、とは思いつつ、やはり青空が恋しくなってきました。


7月10日に事務所前の道路で撮影した空の写真をみつけました。
札幌市白石区上空です。

IMG_3592B




























次に青空を眺められるのはいつどこでだろう? 
そこでおいしいエールを飲んでいるだろうか?
広い海で泳いでいるだろうか?


などと想像しつつ、今日も仕事に励んでいます。 

今年も大収穫

今年 春 庭に咲いた梅の花。
もこもこ と たくさんの可愛らしい花が咲きました。
DSC_0664続きを読む

今年の新入社員 

6月8日~7月4日までのひと月間のこと。
今年もまた我社に代理店留学としてピッカ!ピカ!の新入社員がやってまいりました。

心も体も大きな「ラガーマン」 北澤聖司さん22歳。

自ら考え行動に移し、学習能力高く、良く気の付くとても良い子でした。
(褒めすぎ・・?か)

わずか一か月の期間でしたが、代理店が日常的に行っている「表の仕事」「陰の仕事」を体験していただきました。

酔っぱらいながら心をこめて作ったと、色紙を置いて、去って行きました。
DSC_0855



















また、先週土曜日には、ご丁寧にお手紙が届きました。続きを読む

海辺の足跡


川原の足跡と、川原の足跡2で、いくつかの足跡を紹介しました。

今回は、海辺で見つけた足跡を紹介します。続きを読む

みなさま ありがとうございました

こんにちは、北澤です

とうとう最終日の日記となってしまいました・・・・。
今日さえ記入できれば、毎日日記を書いたということで来年や再来年にまたティーアイプランニングさんでお世話になる後輩にプレッシャーをかけています。
むしろその為に毎日書きました笑
ぜひ今度くる新人は、毎日日記を書く根気とけん玉の能力を養ってきてください

「1ヵ月間どんなことにでも積極的にチャレンジ常に全力投球」
を掲げてあっという間に過ぎてしまった1ヵ月でしたが、本当に学ぶことが多い1ヵ月でした。
2ヵ月の座学を経て、代理店さんの業務へと挑んだのですがほとんど自分の勉強レベルは実務レベルでは生かす事ができなかったです。
しかし、それを素直に受け入れることで、素直にどんな仕事でも「やらせてください!」「何かお手伝いできますか?」という気持ちが湧いてきて、代理店の皆様も色々な仕事をやらせていただくことができました
自分としてはこの1ヵ月間、とにかく代理店さんに甘えきらずモチベーションを高く保つことができ、少し社会人として成長する事が出来たと思います

ティーアイプランニング有限会社の皆様、ご契約者の皆様、
本当に1ヵ月間ありがどうございました。

北澤 聖司
記事検索
プロフィール

行きつけの保険屋さ...

QRコード
QRコード
RSS