スタッフ日記

保険とはあまり関係のない(笑)スタッフによる徒然日記です。

長谷川

あさみん ☆ のりぴー

7日間、瞬く間に過ぎてしまいましたね。
お二人を迎えるにあたり、ありのままの姿を見ていただくことが一番と、何も準備のないままでした。
不安だったでしょうに、毎朝元気いっぱい笑顔で出社してくれました。
「久美子さん、由樹子さん、何かお手伝いすることありませんか!! お掃除でもなんでも!!」と。

女子力が高まるといいながら、率先して珈琲を煎れてくれたり
電話をワンコールで受けるため子機を抱えて競ったり
どんな小さなことも積極的でした。

最終日、お二人から7日間の感想を披露していただき、そして、手作りのWelcomeボードとメッセージ。

IMG_1403



















短い期間ながらも、何かを得ようと一生懸命だったのですね。

私たちが、日々淡々とこなしている単純な仕事にさえも、ひとつひとつ意味があると感じた
あなた達二人の感受性に感動しました。

くれぐれも、身体を大事に、心を丈夫に、頑張ってくださいね。
心からありがとう。
K・H

インターンシップお疲れさまでした!!


インターン研修生の古屋翔一郎さん大学3年生です。
2月22~26日の5日間、弊社で代理店の仕事を体験していかれました。

IMG_1012


















保険の仕事は資格が必要なため、直接に仕事の体験をしてもらうことはできませんが、保険の営業や事務そして事故対応を間近に肌で感じていただけたと思います。

「保険のことはサッパリわからない、聞いたこともない」という状態で代理店にきて、始めはチンプンカンプンだったみたいですが、たくさんメモを取って質問をして、5日間みっちり濃密な時間を過ごして、かなり詳しくなって帰って行きました。
とっても素直な姿勢で、どんどん吸収していきましたね。

いよいよ就職活動が始まりますが、きっと彼はもっと大きくなって立派な姿でまた私たちの前に現れてくれることでしょう!!
がんばれ!!!

私たちとしても、フレッシュな風で事務所を明るくしてもらえて、初心に立ち返ることができました!
保険代理店の仕事がこんなに魅力的なんだということをもっと多くの人に知ってもらいたいですね!

また今年も採用説明会を行っていきますので、ぜひご参加下さいませ! 

今年もよろしくお願いします

どんどん焼きimage白石神社へimage
商売繁盛願ってお参りしてきました。
K・H

タイムスリップ

もちもちぃ~ どなたでちゅか・・?
DSC_0863



















会長 
暑い中 休日出勤 ご苦労様です!!

KH

今年も大収穫

今年 春 庭に咲いた梅の花。
もこもこ と たくさんの可愛らしい花が咲きました。
DSC_0664続きを読む
記事検索
プロフィール

行きつけの保険屋さ...

QRコード
QRコード
RSS