お客様の声とは、弊社のお客様はもちろん、弊社へお問い合わせをいただいたお客様を含めて、苦言からお褒めの言葉まで、賜りましたお客様のお言葉を公開しております。個人情報やスペースの問題で全てをお載せすることができず申し訳ありませんが、今後の営業の糧とさせていただくため、日々お言葉を読み返しながら、お客様のお気持ちを胸に常に抱いていられるように、このコーナーを設置いたしました。お言葉は私どもの宝物と思っております。  こちらのページをご覧の皆様も、どんなことでも構いません。弊社へ一言アドバイスやご要望や苦情、ありとあらゆるお言葉をお待ちしておりますのでご協力お願いいたします。

「自分にぴったりな生命保険を見つけることができました」

『誰に(何に)対して』:
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『お申し出内容』
「前に加入していた生命保険で、勧められたのは掛け捨ての保険だけだった。内心もったいないな、と思っていたところ、自動車保険の担当者から貯蓄型の生命保険があることを知りました。自分にぴったりな保険を見つけることができ、本当に良かったです」
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『ご対応方法』
自動車保険の契約後に【生命保険の選び方】について情報提供させて頂きました。
その時に現在加入している生命保険についても相談を受け、お客様の考えは『若いうちから入るのに掛け捨てだったらもったいない』とのことでしたので、貯蓄性のある生命保険を提案したところ喜んでいただきました。
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『反省点・再発防止策』
お喜びいただけて何よりです。
お客様の優先順位や考え方をお聞きし、お客様ひとりひとりに合った保険を提案することが大切だと考えております。また、何でも相談がしやすい事が代理店のメリットですので、これからもお客様との関係性をしっかりと築いてまいります。 

「知人を紹介させてください!」

『お申し出内容』
「担当の方の対応がとても良かったので、ぜひ知人を紹介させてください!」
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『ご対応方法』
担当募集人の事故対応や、普段の代理店からの積極的な契約管理に信頼を感じていただけました。それにより、知人の方の他社契約や、増車に際しましての相談をご紹介くださいました。
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『反省点・再発防止策』
 大切な方を紹介したいと思ってくださるような、お客様に信頼していただけるサービスを今後もお届けしてまいりたいと思います。
ご紹介頂きまして、誠にありがとうございます。

「紹介した友人から感謝されました。紹介してよかったです」

お申し出内容』
ご紹介した友人から、「丁寧に説明をしてくれて信頼できる人だったよ。紹介してくれてありがとう。」と言ってもらえました。紹介してよかったです。
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『ご対応方法』
車を新たに購入されるという、40年来のお付き合いの親友をご紹介いただきました。超保険の仕組みで住まいやお身体の補償までご案内させていただき、被紹介者と紹介者、お2人にご満足いただきました。
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