今年は絶対ここの桜を撮るんだ!
と、心に決めていた西雲寺。 天気も良かったので、有給を取得した甲斐があるってもんです♪ 

西雲寺がある地区は結構な田舎で、決してアクセスが良いとは言えない所にあります。
そのおかげか桜を見に来る人もいなくて超快適な撮影が出来ました(*´ェ`*)

2時間くらい撮影していたのですが、その間2組しか来ませんでした。
まぁ、週末は結構賑わうんだろうなーとは思いますが。 

お寺の人と少し話をしたのですが、しだれと染井吉野が同時に咲くのは珍しいとのこと。
いやーそれはなんだか得した気分♪

とりあえずズラリとアップしていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧


朝は逆光になります。
仕上げるのが難しくはなりますが、やはり逆光は勝利!












この日一番頑張った構図。 


HD-DA★11-18mmの光芒の出方、好きです。


 





「破れ」をイメージ。

 
写真では表現できませんが、ここのしだれはドーム状みたいになってるんですよね。
すごく・・・キレイです。


桜の立派さが伝わりますでしょうか?


しだれと染井吉野の共演。










以上!
バババッと上げていきましたが、「お、ええやん」って思っていただける構図があれば嬉しいですね♪

思っていた通り、素晴らしい桜を堪能させていただきました。
ライトアップもやっているみたいなのでいつかは撮ってみたいものです♪

この後は吉野瀬川の桜を撮りに行きましたので、それは次回。

おしまい。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
ランキングに参加しております。ポチってくれたら嬉しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚。