西雲寺を後にした私は"麺屋 鶏っぷ"で昼食タイム。旨し。

その後、すぐ近くの吉野瀬川の桜へ。

ここも初めて訪れる場所で、以前より気になっていた場所です。

小規模な商業施設の駐車場に車を停めて散策開始〜♪


一発目は河川敷に下りてNiSi GND 1.5 Soft × NiSi IR ND1000を使ってパチリ!
日中に長時間露光をするとなんだか面白い写真が撮れますね♪


橋の上より。


足羽川の堤防とはまた違った魅力がありますね。
ここは密集度が凄いので、個人的には足羽川の堤防より綺麗に感じました(*´ェ`*)




珍しくPLフィルターを使い、カスタムイメージ"雅"にて桜の優しさを強調して仕上げてみました。


歩いていたら丁度日野山が目に入ってきました。普通に歩いていたら桜に隠れて気が付きにくいかもです。
堤防を少し下りてキツイ体勢で撮った一枚(^_^;)山が好きだからこそ見つけれたポイントですね♪


紅一点。遅咲きの紅梅でしょうか?すごく目立っていました。






本当はメジロがよかったんだけどな〜(笑
目にピントは合っていないんですけど、HD-DA55-300mmPLMでもこんな感じで撮れますよと。
ただ、ピントのマニュアル操作がしっくりこないんですよねー。もっぱらAFで撮るレンズかな〜

と、こんな感じで吉野瀬川の桜はおしまい。
想像以上に素敵な場所だったので来年は家族で行きたいですね〜。あと夜桜も撮りたい(*´ェ`*)

お次は味真野苑〜池田の桜の下見〜一乗谷を回って終了!
撮れ高的に今ひとつだったのでサクッと上げたいですね^^

おしまい。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
ランキングに参加しております。ポチってくれたら嬉しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚。