GWの星活は能登島へ行ってきました☆
本当は刈込池に星を撮りに行く予定だったのですが、夜空の都合上微妙そうだったので急遽能登島へ変更したのです。


撮影ポイントは一緒に撮影に行ったフォトグラファーさん提案の松島オートキャンプ場という所です。

ロケーション的には面白い場所だったのですが、キャンプ場の明かりが深夜になっても消えず、写真に影響を与えてしまうのが少〜しだけ残念。(岩や木々がやたら緑色になってしまうのです。)

それでも肉眼でもうっすらと天の川が確認出来たので、六呂師よりも綺麗な星空が堪能できました♪
やはり能登は凄いぞ。


天の川の濃ゆい所がちょっと隠れちゃってるのが残念!

三脚やカメラ等の機材を抱えながら岩場を歩くのは結構怖いです^^;
流石にコケてカメラやレンズをオシャカにしたら笑えませんからねぇ。。。
っていうか一人だったらこの辺りをウロウロするのもちょっぴり怖かったりする場所なんです(笑


この日はK-3を持ち出してグルグルに初挑戦してみました♪
とりあえず初めてなので適当にやってみましたが、印象としては「なんだ。結構簡単じゃん(´・ω・`)」って感じでした。
今後もKPでの撮影の相間にやれたらやっていこうかなーと思います☆

今度は見附島で天の川撮りたいよー!

それにしても夜の21時に出発して朝の6時くらいに帰ってくるという弾丸ツアーは最高に疲れたっす(笑

おしまい。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
ランキングに参加しております。ポチってくれたら嬉しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚。