5月6日、早起きしてツツジを撮りに西山公園へ。

朝は人が少なくて快適に撮れるから、人混みがハンパない日中に来ようとかは思えない^^;
まぁ、青空×ツツジは撮ってみたいけど、極力フレームに人を入れたくない派の私としては平日に行きたいよね( ・3・)って感じ。




ホント、西山公園のツツジはキチンと手入れがされていて綺麗ですね〜
年々、西山公園のツツジは実はやばくね??とか思ってきています^^;
近所なので特に思うことも少ないのですが、県外に住んでいたら気になるスポットの一つになっているんだろうなーとか思います。


時刻は5時半。タイミング的に朝日が良い感じでした♪


ちょいと場所を変えて鯖江の町並みも入れてみました。


ツツジ越しに見る鯖江の町並み、結構好きな光景だったりします。
いい公園ですね。西山公園。




こういう感じで人を入れるのは結構好きだったりします。
ツツジの凄さが際立つかなーと思います(*´ェ`*)

この日のお目当ては「祈りの道」というポイントの下にあるピンクのツツジ。


ちょいと見頃を過ぎた感はありますが、小ぶりでピンクのツツジがとても可愛いのです♪
という訳で続きは次回♪

おしまい。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
ランキングに参加しております。ポチってくれたら嬉しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚。