かれこれ一月前になりますが、六呂師の方へ水田にリフレクションした天の川と荒島岳を撮ってきました・・・

が、平日だったということもあり、天の川がいい感じに上がってくる時間帯(この時期だと2〜3時くらい)までの撮影は無理的不可能ということでこの辺りが限界(^_^;)

しかも荒島岳(右側の山)もなんだかイマイチ(^_^;)

来年は麓の方でロケハンしていいポイントを探したいんですけど、ロケハン行く暇もあんまりないんだよね〜。
子供は大きくなってきても自由な時間が得られる気がしないのはなぜだ?(苦笑

ちなみに今回の写真、SS60秒ですが、流石に60秒ともなると周辺の星の流れが目立ちますね。
やはりSSは30秒までくらいかな〜と思います。

そんでもって意外と気に入っているのがカスタムイメージを"ポップチューン"で書き出すこと。
星景で使用すると結構好みの色合いになってくれるんですよね〜。
これはRAWから調整しても近い雰囲気も出せない・・。
しばらくはポップチューン×TIFFでいってみようと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして、今大人気のスターリーナイトをポチってしまった。
いつ来るかはわからないけど楽しみ♪ソフトフィルターも近々ポチろう(*´ェ`*)

北陸も梅雨入りで星撮りには厳しい季節になってしまいました。
チャンスは逃さないようにしていきたいものです。

おしまい。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
ランキングに参加しております。ポチってくれたら嬉しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚。