GT−Rに思うこと

GT−R プロト■2005年10月29日


今回のモーターショーでは、2年後に発売される、新型のスカイラインGT−Rのプロトタイプが展示されている。


R34以降のモデルだから、どんなクルマになるのか楽しみでしたが・・・
フタを開けてみたら、これが結構カッコいいじゃないですか!!


でも、このままのボディ形状じゃ、前が見にくいような気がしますが?
しかも、ボディが流線型になりすぎでは!?
おもわず、フェラーリを連想してしまった・・・



GT−Rイメージこれは、あくまでボクが思っているGT−Rの姿なんですが、何と言うか、もっとごっつくて、フェンダーもブリッと出っ張っていて・・・


昔のイメージが強すぎるのかな?


スカイラインにこだわれば、もっと違うイメージのクルマになったのでは??なんて思っています。


おそらく、走りは最高なんだろうけど、日産にはフェアレディもあるわけでして。
流線型にこだわる必要はないのかな!?なんて思ってしまいました。


テールランプの伝統の丸目は存在しているけど、面影らしきものはそれだけ!?


ケンメリや箱スカなんかの伝統があるわけでして、近未来的な性能を持つ、スカイラインらしいフォルムを期待していたボクには、少し驚きのクルマになってますね。


とはいえ、十分すぎるほどかっこいいし、日産が力を入れているのも分かります。


発売されるのが、楽しみなクルマのひとつには間違いないですね。


まあ、ボクはそのころは、R32のGT−Rを購入しようかな(笑)なんて思っていますが。



ランキングに1票!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ■■東京モーターショウ2005 vol.3■■  [ ■1st impact■ ]   2005年10月29日 19:33
最近波に乗っているMAZDA! コチラのブースではロータリーエンジンとハイブリットユニット搭載 22インチホイールを装着し、車が傾いてしまうのではないかというような大型スライドドア。そんなZoom Zoomな『先駆』が来場者を楽しませてくれる。
2. 東京モーターショウ GT-R PROTO  [ WANDERING WOLF ]   2005年10月30日 08:35
3. GT-R PROTOヴェールを脱ぐ!  [ どうせ誰も見てませんからっ☆★ ]   2005年11月03日 21:08
今までイラストでのみ姿を見せていたGT-R PROTOが19日15:30公開されました(写真上)。日産自動車が今度の第39回東京モーターショーで、2年後の次期型GT-Rの正式発表に向けて、市販モデルに近い姿でGT-R PROTOを出展します。2001年の第35回東京モーターショーで「GT-R CONCE

この記事へのコメント

1. Posted by karasu   2005年10月29日 17:46
TBありがとうございます。
モーターショー行ったんですがよくみませんでした^^;
日産の旗艦ですから走行性能はものすごいんでしょうネ。ハンドル切った方向へぶっ飛んでいくんでしょうネ。
ただ、私は新しいモノが出れば出るほど古いほうへ目が行く人間なので^^箱スカがいいかなぁ〜とww(ジャパンターボに乗っていた経験もありますが。。)
2. Posted by RandR   2005年10月30日 01:20
TBありがとですー
あんまりないことなのでびっくり。
日産GT-R中途半端なんですよね
日産のスポーツカーのフラッグシップは
Zのはずでしょう・・・・
あれは、新型Zでいいですわ
格好はカッコイイと思いますけどね
スカイラインでは無いのでまぁいいのかな。
価格は800万くらいだそうで
1万台以上は売れそうですね
どうせなら手が出ないくらいの価格にしてほしかった。
というわけで、今後ともよろしくです。
3. Posted by sano   2005年10月31日 22:28
5 TBありがとうございます
これからもどうぞよろしく
私的には日産のフラッグシップはGT-Rだと
思います高性能スポーツカーです
私もZはもちろん所有してますが日産のフラッグシップを名乗れる程の存在感はないです
圧倒的なパフォーマンスはモーターショーの
人垣を見れば何も語る必要はないでしょう。
4. Posted by ecru de nimes アライ   2005年11月01日 11:03
トラックバックありがとうございます。

昔のGT-Rなどは分かりませんが、新型のZもGT-Rもカッコイイです・・・。ドキドキやわくわくのある車をこれからも作って欲しいですね。
それに比べて、レクサスがつまらなかったなぁ。うーむ。
5. Posted by みん   2005年11月02日 00:23
こんばんわ!
先ほどはどうもです

実は先日私もモーターショーに行きました。GT-Rは確かにカッコいいと思います。
しかしまぁ、個人的には日産とアディダスのコラボレートしたNOTEが好きですね
センターコンソールとかグローブボックスがZIPPERというのがおもしろいじゃないですか!?
6. Posted by カーライフクリエイター   2005年11月09日 05:52
>karasu さん
ジャパンターボに物凄く反応してしまいました!!かっこいいですよねー!憧れます。

>RandR さん
Zもいいですよね!!
ボクは31が好きです。
手が出ないクルマでは国産車ではなくなるようで怖い気もしますが・・・

>sano さん
コンパニオンさんより目立つクルマはGT−Rくらいですよね!!確かに。

>ecru de nimes アライ さん
レクサスは、大人すぎるのかも知れませんね。
購入する年齢層も偏っているみたいです・・・

>みん さん
ノートってそうなんだ・・・
ジッパーだと、使い勝手はどうなの?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
大人気メールマガジン
無料メールマガジン

カーライフを楽しく!お得に!過ごすための必須メルマガ!!
有名人やスポーツ選手のカーライフから、日々役立つ日常のカーライフまで・・・
これを読むだけで、数十万円は得します!!
恋愛後記は女性に大人気!!



メールアドレス:





Powered by
まぐまぐ

プロフィール
カーライフクリエイター
ビジネス系メールマガジン発行者以外では、日本初!!となる大手カー用品店のイベントにゲスト参加した経験を持つ。

ネットとリアルの両方で活躍中のカーライフのプロです。

目指すはル・マン!
絶対に諦められない夢がある・・・
クルマ無しでは生きていけない男!!
皆さんのカーライフをあと100倍楽しくします!!

もっと詳しく知りたい方は
   ↓ ↓ ↓
Special thanks!
おかげさまで毎日たくさんの方に閲覧して頂けるようになり、ランキング上位に名を連ねるようになりました。

皆様には、本当に感謝しています!
本当にありがとうございます!!

このブログを製作・運営するにあたり、非常にお世話になった方のサイト、非常に役に立ったサイトです。

皆様の生活にもお役立て下さいね♪



おすすめサイトブログのアクセス数を飛躍的に伸ばすことができました!

おすすめサイトカーライフクリエイターとしての自分があるのは、この方に起業の心得を教えて頂いたからです!

おすすめサイトこの方のマーケティングは天才的!まだ若いのに凄いです!!

おすすめサイト現役会計士さんの節税テクニック暴露、大増税時代に「備えあれば憂いなし」です!