F1参戦!

スーパーアグリ■2005年11月2日


元F1ドライバーの鈴木亜久里氏が、2006年度のF1に「スーパーアグリ・フォーミュラワン」というチームを立ち上げて参戦する。


ドライバーは、噂されていた佐藤琢磨になるらしい。
そして、さらにスポンサーには、ソフトバンクもつくらしいですよ!


これは大ニュースですね。


まずは、来年も佐藤琢磨がF1で見られるというのが、日本人モータースポーツファンからすると、かなり嬉しいニュースだし、そのチームの代表がかつてF1で表彰台にのったことのある亜久里。


ある意味、夢のタッグですね。
スポンサーもソフトバンクがやるらしいから、資金不足で情けないレースになるようなことはないだろうからね。



まあ、マシンを作る技術力がどこまであるのかは知らないけど、F1を知り尽くしたドライバー2人がいるわけだし・・・


エンジン供給はホンダがやる予定で、Bチームではないときっぱり否定しているあたりに期待できそうな予感があるんですけどね♪


来年は、予選方式の変更に、タイヤ交換のルール変更と、今年が「エコ」を追求するレースだったとするならば来年は「レース」を追及したレースになるので、競争が激しくなるのは間違いないですから。


またもや、どこが勝つか分からなくなりましたね。
アグリチームにもチャンスあったりして・・・!?


ところで、セカンドドライバーは誰になるんでしょうかね!?
これも噂されている、松浦君ですか・・・


でも、彼はまだインディーで目立った成績おさめてないしな・・・
同じインディーのダン・ウェルドンがF1入りの噂があるから、ビッグサプライズもあるかも!?
(たぶん違うけど・・・)


今回は、チームもドライバーも監督もスポンサーもエンジンも国産チーム。
今までにはなかった話題ですから、F1も、また大盛り上がりしますよ!


聖地「鈴鹿」で、琢磨が表彰台の真ん中にたつところが見たいですね!


「頑張れ琢磨!頑張れアグリ!!」


来年のF1の楽しみな話題が増えましたね♪



ランキングに1票!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. F1:11番目のチーム、正式発表。代表は鈴木亜久里  [ Blog Epsilon ]   2005年11月02日 14:06
亜久里が正式にF1参戦を表明! チーム名は「SUPER AGURI Formula 1」(AUTOSPORT Web)(Yahoo!) 『11番目のチーム』正式発表! 代表は亜久里氏!(Nifty F1)  ついに11番目のチームが姿を現しました。  Formula Webによると、代表は鈴木亜久里、ファクトリーは旧ア...
2. 鈴木亜久里,F1チーム発表.  [ NoMusic NoRide NoTrouble NoLife ]   2005年11月02日 16:39
かつてのF1レーサーである鈴木亜久里が, 11番目のF1チームを設立すると発表しました. 佐藤琢磨が加入する可能性が高いそうです. ホンダは現在BARでF1に参戦していますが, 第2チームを設立するそうです. その重要ポストに亜久里が就任するとか. BARに残留しなかった佐...
3. 亜久里キター  [ thamrinCRESTA ]   2005年11月02日 16:43
F1新チームの発表があったらしい。 チーム名称は「SUPER AGURI Formula 1」。スポンサーは「ソフトバンク」。ドライバーは佐藤琢磨と交渉中だけど決まってないらしい。 シャシー購入とかが許可され正式にF1へ参加出来ることになったら、佐藤琢磨は移籍を決断するのかな?!...
4. 新チーム正式発表!!  [ 自分のお店を持つぞ!! ]   2005年11月02日 16:57
4 F1の元ドライバー、鈴木亜久里氏(45)が1日、東京都内で記者会見しホンダ・エンジンを搭載する新チームの代表として2006年からF1に挑戦することを表明した。「スーパーアグリ フォーミュラワン」のチーム名で10月26日に国際自動車連盟(FIA)に参戦を申請。FIAが受理すれば...
5. 夢を次々に実現する男  [ A Little Happiness ]   2005年11月02日 17:15
鈴木亜久里氏、F1新チーム発表へ2005年11月01日12時41分 自動車レースのF1世界選手権シリーズに1988年から95年にかけて出場したドライバーの鈴木亜
6. ニュースネタ 2005.11.2 走る俺たち  [ KIYOJIROUWEBlog+ ]   2005年11月02日 17:56
<鈴木亜久里>新F1チーム設立 佐藤琢磨加入へ(excite) 緊急発表! 亜久里のF1チーム誕生!その名も“SUPER AGURI Formula 1”(F1-LIVE.com)
7. ついに出た!  [ はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜 ]   2005年11月02日 18:35
鈴木亜久里監督の11番目のF1チームがついに始動! いや〜〜〜、ついにきたかという感じ。昔の26台とまではいかなくても、やはりF1というかモーターレースは台数が多い方が面白いもんねぇ。NASCARなんかまさにそうだし。 これが承認されたら間違いなく琢磨は....
8. 亜久里&琢磨&ホンダでGO!?  [ 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! ]   2005年11月02日 18:37
2006年F−1GP、元F−1ドライバー鈴木亜久里氏が監督となり「純日本チーム」を結成することになった。ドライバーは佐藤琢磨。 ホンダのBチームとも言われるが、純血ニッポンチームだ。 基本的には応援したいし、頑張ってほしいのだが・・・ はっきり言って未知数な....
9. 亜久里のF1チーム!は純ニッポン!!  [ =のぶさんの独り言= ]   2005年11月02日 18:59
鈴木亜久里、新チームでF1参戦へ 佐藤琢磨起用の方向=朝日コム(2005年11月01日19時37分) 【アグリF1結成】純日本チームを目指す=Response(2005年11月1日) なんて記事が目に飛び込んできた! なんか嬉しいな。 亜久里が琢磨を率いてホンダエンジンにブリ...
10. 新チームついに正式発表!!  [ I Love Formula-One ]   2005年11月02日 19:37
今日ホンダの本社で鈴木亜久里が会見を行った。チーム名は『Super Aguri
11. F1 今日も大ネタ  [ beatnicの密かな憂鬱 ]   2005年11月02日 19:41
11番目の新チーム その名は『SUPER AGURI Formula 1』 2005年11月01日 鈴木亜久里、「純日本チーム」を率いてF1参戦へ  元F1ドライバーの鈴木亜久里氏は1日、都内で会見を開き、2006年のF1世界選手権に新チーム「SUPER AGURI Formula 1」として参戦すべく....
12. 「SUPER AGURI Formula 1」  [ くらしのなかにアタマのカタマリ ]   2005年11月02日 20:30
というのが、鈴木亜久里が代表となって発足した新チームだということです。 エンジンはホンダが供給。 ただし、ホンダのBチームではなく、あくまで独立したチームであるとのこと。 既にFIAへの申請は済ませていて、承認待ち状態。 ドライバーは未確定ではありますが、佐藤...
13. 夢・発進!SUPER AGURI Formula 1!!  [  GetDream ]   2005年11月02日 21:24
 パチ!パチ! お〜すげぇ〜!と言う 「夢」飛び込んできました! 以前から色々と噂はありましたが ついに正式発表! 「SUPER AGURI Formula 1」 鈴木亜久里監氏率いるF1チーム! しかも、全部日本人!?チーム! スポンサーさんとか体制とか ....
14. 鈴木亜久里 チーム・スーパーアグリでF1参戦  [ ざわとーく新館 ]   2005年11月02日 22:06
 元F1ドライバーの鈴木亜久里氏(45)が1日、東京都内で緊急会見。日本を本拠地とするF1新チーム「スーパーアグリ・フォーミュラ1」の結成と、国際自動車連盟(FIA)への来季参戦申請を正式に発表した。ドライバーは今季までBARに所属していた佐藤琢磨(28)とアンソニー・デビッ...
15. どうやら決まったようですな、「ホンダBチーム」F1参戦  [ ¶ hinschreiben von der Kiefe... ]   2005年11月02日 22:06
噂どおり、鈴木亜久里が本田の支援を受けて、ということだそうで。 しかし、佐藤琢磨って、クビになったら別のチーム周りに作らせちゃうんだから、すごいよねある意味、人脈というかなんと言うか。 尤も、佐藤琢磨が入るとは決定しては無いようですが。 <鈴木亜久里>...
16. 鈴木亜久里 チーム・スーパーアグリでF1参戦  [ ざわとーく新館 ]   2005年11月02日 22:12
 元F1ドライバーの鈴木亜久里氏(45)が1日、東京都内で緊急会見。日本を本拠地とするF1新チーム「スーパーアグリ・フォーミュラ1」の結成と、国際自動車連盟(FIA)への来季参戦申請を正式に発表した。ドライバーは今季までBARに所属していた佐藤琢磨(28)とアンソニー・デビッ...
17. 見えてきた11番目のチーム  [ F1とモータースポーツ中心のブログ ]   2005年11月02日 22:55
ついに噂されていた11番目のチームが、発表されました。 その名も「スーパー・アグリ・フォーミュラワン」  もちろん代表は鈴木亜久里氏です。 チームは既に来年に向けてのエントリーを済ませ、後はFIA側の回答待ちという状態です。 エンジンはホンダの2.4リッター...
18. F1:発表から一夜明けて  [ Charme's Diary ]   2005年11月02日 23:20
鈴木亜久里氏によるF1参戦のニュースから一晩明けました そんな中、佐藤琢磨公式H
19. F1に純日本製の新チーム誕生?  [ とある通信会社で働く人の業界裏話ブログ ]   2005年11月02日 23:21
元F1ドライバーの鈴木亜久里氏がF1チームを立ち上げるそうで。 エンジンはホンダ、ドライバーには「今年最も評価を下げたF1ドライバー」佐藤琢磨、タイヤはブリヂストンが有力視されており、まさ
20. 来年も祭り開催♪  [ OK!次に進もうぜぇ♪ ]   2005年11月02日 23:31
いやぁ~!!! やっぱりキタね! ブタマン祭り 来期も開催鍊 亜久里が正式にF1参戦を表明した模様! チーム名はSUPER AGURI Formula 1 スーパーアグリ フォーミュラワンって・・・ なんかちゃ~~~ちぃ~~名前 FポンやGTちゃうねんから(´・ω....
21. 鈴木亜久里 新チームでF1参戦  [ らくがき帳 ]   2005年11月02日 23:44
鈴木亜久里が新チームを作りF1参戦することを発表♪ ★チーム名:’SUPER AGURI Formula1’ ★車体:自社制作 ★タイヤ:ブリジストン ★エンジン:ホンダ ★ドライバー候補:佐藤琢磨・松浦孝亮・山本左近 100%ホンダが
22. プロ野球の次はF1!?  [ 【頑張れホークス】快投乱打で行こう! ]   2005年11月02日 23:53
亜久里チームに佐藤移籍へ 表彰台経験者が共闘 自動車元F1ドライバーの鈴木亜久里氏が、ホンダからのエンジン供給を受け、F1シリーズへの来季参入を目指す新チームの幹部に就任することが1日分かった。同日午後に発表される。  国際自動車連盟(FIA)から参入が...
23. SUPER AGURI Formula 1  [ 1stRow_F1 ]   2005年11月03日 01:11
11月1日の日経新聞の朝刊にも載っていた「11番目のチーム」。 こんな日に限って
24. 今(24:13現在)フジテレビに出てますよ  [ 的外れトーカー ]   2005年11月03日 02:24
亜久里さん。 スポーツニュース : <鈴木亜久里>新F1チーム設立 佐藤琢磨加入へ元F1ドライバーの鈴木亜久里氏(45)が1日、東京都港区のホンダ本社で会見し、新F1チーム「スーパーアグリ フォーミュラ1」の設立を発表した。ホンダ製エンジンを搭載し、来季か...
25. SUPER AGURI Formula 1  [ 今日の雄叫び ]   2005年11月03日 10:31
噂の11番目のチームが正式発表された。鈴木亜久里率いる SUPER AGURI Formula 1 待ってたよーん。やはり噂だけではなく、ちゃんと発表されると安心する。 エンジンはHONDAで、タイヤは
26. 『SUPER AGURI Formula 1』(F1参戦!)  [ ランチママの徒然日記 ]   2005年11月03日 12:23
昨日、発表がありましたね。やっぱり新チームは鈴木亜久里でした。「SUPER AG

この記事へのコメント

1. Posted by 銀河 遼   2005年11月02日 17:20
3 最近のF1を見ていると、車の善し悪しでおおかたの成績が決まってしまうと言うことが有ります。かと思うと同じ車なのにどうして片方だけに問題が頻発するのか?等、明快な事と不可解な事が入り交じっていますが、それらに明快な答えを求めようとすると、チームの内部の人間関係という物が深く関係してくると感じます。
琢磨君もそう言う意味で、エースとして働ける環境という物があれば、もう少し違ったリザルトも考えられると思ったりしています。
2. Posted by Bitcafe   2005年11月02日 18:03
5 ホンダは10月4日、来季に単独体制となるBARホンダに続くこの第2チームがFIA(国際自動車連盟)に参戦申請すると発表し、佐藤琢磨のドライバー起用を示唆。さらに元F1ドライバーの鈴木亜久里氏の監督起用が実現すれば純国産チームが出来上がる。
ワーイワイ
3. Posted by nobsan   2005年11月02日 19:01
TBありがとうございます。

新興チームがどこまでやれるか楽しみですが、そう簡単なものではないでしょうね。それでも、佐藤選手にシートが与えられたことが嬉しいです。
来シーズンも楽しみです。
4. Posted by guwa   2005年11月02日 20:30
こんばんは。TBありがとうございました。
未確定ではありますが、実現すれば確かにオールジャパンのこのチーム、スゴイです。
琢磨もいろいろと苦労があると思いますが、行けるだけ上へと行ってほしいですね。
5. Posted by ドラ   2005年11月02日 20:53
はじめまして、TBありがとうございます!
ホント、夢のタッグといっても過言じゃないと思います!だってF1で日本人としてトップクラスで戦っていける(いた)方たちですよ。
ソフトバンクがバックにつくってのもいいですね。資金面に基本的に問題なしって感じだし。
来季がとっても楽しみです!
6. Posted by Bitcafe   2005年11月02日 21:16
ホンダは10月4日、来季に単独体制となるBARホンダに続くこの第2チームがFIA(国際自動車連盟)に参戦申請すると発表し、佐藤琢磨のドライバー起用を示唆。さらに元F1ドライバーの鈴木亜久里氏の監督起用が実現すれば純国産チームが出来上がる。
7. Posted by soup   2005年11月02日 23:11
TBありがとうございます。

結局琢磨はHONDAなのかとちょっと残念ですが、やる以上は成功してほしいと思いますね。
8. Posted by marry   2005年11月03日 02:37

こんばんは
初めまして。TB有難うございました。
All japanで頑張って貰いたいですねぇ♪
これからが楽しみです!!
9. Posted by カーライフクリエイター   2005年11月09日 06:23
>銀河 遼さん
確かにそうですよね・・・
琢磨、頑張ってほしいです!!

>Bitcafe さん
純国産チームって響きがサイコーです!!

>nobsan さん
来シーズンも目が離せませんね。

>guwa さん
目指すは優勝ですよね!!
是非実現して頂きたいです。

> ドラ さん
セナ・プロ時代のような盛り上がりを期待しています!!

>Bitcafe さん
詳細情報ありがとうございます!!

>soup さん
確かに、成功してもらいたいです。

>marry さん
ボクも楽しみですよーーー!!
大人気メールマガジン
無料メールマガジン

カーライフを楽しく!お得に!過ごすための必須メルマガ!!
有名人やスポーツ選手のカーライフから、日々役立つ日常のカーライフまで・・・
これを読むだけで、数十万円は得します!!
恋愛後記は女性に大人気!!



メールアドレス:





Powered by
まぐまぐ

プロフィール
カーライフクリエイター
ビジネス系メールマガジン発行者以外では、日本初!!となる大手カー用品店のイベントにゲスト参加した経験を持つ。

ネットとリアルの両方で活躍中のカーライフのプロです。

目指すはル・マン!
絶対に諦められない夢がある・・・
クルマ無しでは生きていけない男!!
皆さんのカーライフをあと100倍楽しくします!!

もっと詳しく知りたい方は
   ↓ ↓ ↓
Special thanks!
おかげさまで毎日たくさんの方に閲覧して頂けるようになり、ランキング上位に名を連ねるようになりました。

皆様には、本当に感謝しています!
本当にありがとうございます!!

このブログを製作・運営するにあたり、非常にお世話になった方のサイト、非常に役に立ったサイトです。

皆様の生活にもお役立て下さいね♪



おすすめサイトブログのアクセス数を飛躍的に伸ばすことができました!

おすすめサイトカーライフクリエイターとしての自分があるのは、この方に起業の心得を教えて頂いたからです!

おすすめサイトこの方のマーケティングは天才的!まだ若いのに凄いです!!

おすすめサイト現役会計士さんの節税テクニック暴露、大増税時代に「備えあれば憂いなし」です!