ベッカムも茂庭も、そしてハリーポッターも・・・

X5■2005年11月3日


最近、頻繁に「車両盗難」のニュースを目にします。
ここ1週間の間に、4件も有名人や有名なクルマの盗難事件がニュースになりました。


レアルマドリードのベッカム選手のBMW・X5は、防弾ガラスや防弾タイヤを装備した約2000万円もする高級車を盗られ、FC東京の茂庭選手はトヨタのランドクルーザーで約1000万円の被害。


先週は、大阪の高級外車屋さんで盗難事件があり、挙句、映画「ハリーポッター」で使われた空飛ぶクルマ「フォード・アングリア」も不動車だったにも関わらず盗難の被害にあってしまいましたね。


また、バイクの盗難も減らないです。
ボクの友人のスクーターも盗られましたし、流行のビッグスクーターやカブなんかも頻繁に盗難にあっているそうです。



有名人が乗るクルマが、次々と盗られているってことは、私達、庶民のクルマも危ないってことですよね!?


だって、有名人のほうが圧倒的に人数少ないわけだし、盗るほうも騒ぎが大きくなるだけにリスクも大きいでしょうに・・・


でも、これだけあるわけだし。


最近は、高性能なセキュリティーグッズが装備されているクルマも増えていますが、どうやら盗られた人は一瞬のスキをつかれているみたいですね。


うちのクルマは安いから・・・といって安心できる時代ではないですね。
毎年、盗られるクルマも多種多様化していますので。


軽自動車から高級車まで全てが対象になっているみたいです。


特に最近多いのが、トヨタのRAV4なんか危ないらしいです。
あと、ムーヴやワゴンR等の軽のミニバンも多いとか・・・


たくさんのセキュリティーグッズも売られていますし、自分で気を付けられることはしておいたほうが良さそうです。


「そう」ではなく、やらなきゃですね!!


あの人は有名だからとか、金持ちだからとか、そんなことを言っている場合ではありません。
できることから盗難防止対策をしていきましょう。


ちなみに、このブログでも盗難防止対策の記事をいくつかアップしていますので、時間があるときにでも・・・


しっかし、盗む奴は許せんな!!


ランキングに1票!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ベッカム、愛車盗まれた ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!  [ 読キノコ?(゜口゜;)うっ・・・・・ ]   2005年11月03日 14:09
管理人『いつもの事ですが、     失礼極まりない事等があるかもしれません…     問題等がありましたら、記事はすぐに削除しますので、     ご連絡ください。』 管理人『今回のお題は?ベッカム、愛車盗まれた?です。』 読キノコくん『2000万の車...
2. ベッカムのBMW装甲車が盗難された!  [ BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ ]   2005年11月03日 18:21
そういえば、ベッカム夫妻も購入したBMW装甲車の話でお伝えした車が盗難されてしまったそうです! ベッカムの所有していた2000万円するBMW装甲車、「BMW X5 Security」。 これを借りていたベッカムの使用人が、路上駐車中に盗難にあってしまったとのこと。 しかも...
3. 車の盗難  [ JIMI' BLOG ]   2005年11月09日 18:02
 知り合いでランクル等の4駆を盗まれた人は何人もいるが、ほとんどの場合、泣き寝入

この記事へのコメント

1. Posted by 読キノコ?(゜口゜;)うっ・・・・・   2005年11月03日 14:10
おじゃましましたm(_ _;)m
また、来てくださいね(^O^)尸~~
2. Posted by RYOSUKE   2005年11月04日 03:17
4 TBありがとうございます!

車好きにはたまらないブログですなぁ!!
3. Posted by カーライフクリエイター   2005年11月09日 06:24
>読キノコ?(゜口゜;)うっ・・・・・ さん
また遊びに行かせて頂きます!!

>RYOSUKE さん
高評価ありがとうございます。
これからも頑張ります!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
大人気メールマガジン
無料メールマガジン

カーライフを楽しく!お得に!過ごすための必須メルマガ!!
有名人やスポーツ選手のカーライフから、日々役立つ日常のカーライフまで・・・
これを読むだけで、数十万円は得します!!
恋愛後記は女性に大人気!!



メールアドレス:





Powered by
まぐまぐ

プロフィール
カーライフクリエイター
ビジネス系メールマガジン発行者以外では、日本初!!となる大手カー用品店のイベントにゲスト参加した経験を持つ。

ネットとリアルの両方で活躍中のカーライフのプロです。

目指すはル・マン!
絶対に諦められない夢がある・・・
クルマ無しでは生きていけない男!!
皆さんのカーライフをあと100倍楽しくします!!

もっと詳しく知りたい方は
   ↓ ↓ ↓
Special thanks!
おかげさまで毎日たくさんの方に閲覧して頂けるようになり、ランキング上位に名を連ねるようになりました。

皆様には、本当に感謝しています!
本当にありがとうございます!!

このブログを製作・運営するにあたり、非常にお世話になった方のサイト、非常に役に立ったサイトです。

皆様の生活にもお役立て下さいね♪



おすすめサイトブログのアクセス数を飛躍的に伸ばすことができました!

おすすめサイトカーライフクリエイターとしての自分があるのは、この方に起業の心得を教えて頂いたからです!

おすすめサイトこの方のマーケティングは天才的!まだ若いのに凄いです!!

おすすめサイト現役会計士さんの節税テクニック暴露、大増税時代に「備えあれば憂いなし」です!