約1時間の生放送でした。今村彩夏さんが超ステキでしたね!声優やっているのにそのゲームの内容を全く知らない、プレイしてもいない声優さんが結構居るんですけど、今村彩夏さんは違いました。今後も、もっとぶっこんで質問をぶつけてくれたらイイですね~。現在のアタシの秘書は「駒場葵」でしたが、しばらくの間「日吉遥」固定にしておきます。(笑

さて、内容を簡単に振り返ってみます。

s1
プレミアカップに関しては「勝敗の決め方・ロジック」が他のレースと完全に異なりますよー、ということでしょうね。獲得賞金はもちろん、「パラメータも重要である=SSR親馬」ってことでしょう。

前回のブログにも書きましたが、「レースの勝敗にパラメータは関係ない」ので、ただ獲得賞金ランキング上位を目指すのであればSRでもR親馬でもOKですが、プレミアカップも意識するのであれば、パラメータをSSにするためにSSR親馬を積極的に使いましょうねってことでしょうか。

s2
馬券ペイアウト率に関しては計算して事前に分かっていましたけど、それがそのまま採用されているとは正直思いませんでした。。。

番組内で開発側の方が「馬券はやらないほうが良い」的なニュアンスでお話されておりましたので、そうなのでしょう。結局は85%に収束するのでしょう。つまり最終的にはマイナスになりますよーと。(苦笑

んで、「インチキは一切していない。」
と言われてもアタシは100%信用していませんが。(笑

問題なのは育成の方、P馬の獲得賞金のペイアウトです。
馬券と育成の区別無くこれも85%という前提で「単勝1.3倍の勝率は約65%」というお話をされていたと思います。

むむっ!?えっ!?単勝1.0倍のプレイヤー馬の勝率を85%にしてるってこと??ですか??(苦笑

単勝1.3倍の馬が3回に1回負ける。
まぁたしかに多少そんな感覚あります。
1 ÷ 単勝1.3倍 × P率85% = 勝率0.65384

単勝1.1倍ですと・・・
1 ÷ 単勝1.3倍 × P率85% = 勝率0.77272

これだと結構辛いですね~。なかなか良いオッズが出ないWBC、SWBCは勝ち辛いっていうのも頷けます・・・。
(WBC、SWBCは馬券買えないんで、勝敗の決め方を変えても良い気もしますが、やはりオッズなのかしらねぇ。。。)

インチキ無しの確率ゲームで「全てはオッズが支配している」のであればまぁこうなっちゃうよね。育成面と馬券が混在すると色々と模索しちゃいますが、今日はこの辺で止めておきます。。。(笑

s3
対応機種が増えるのは嬉しいですよね。
アタシとしては「ダビオナみたいなログイン方式でスマホ&タブレットの両方から楽しめれば最高」なのですが・・・。

あと、今村彩夏さんがトレセンと手動調教について質問をぶつけておりました。
やはり「手動調教&農園エサのほうがメダルINが多く育成が速い&石の消化が少なくて済む」ってことでしょう。
アタシは「ラッキー馬主」制度にちょっと疑問がありまして、ビールで漬けるよりも農園エサのほうが良いかもなぁと思っています。みんな捨ててる?らしい桃とか、アタシはかなり使いまくっていますがねぇ。

-----

まだまだフレンド募集します~!あと20名ぐらい可能です~!

stapoke2

3月14日現在、アーバンシーとエアダブリンをセットしています。
(WBCL5000mのイベントはSRエアダブリン産で簡単にクリア出来ます!フレンドのイエーツに頼るな!笑)
マルゼンスキーとマルペンサ以外であれば何でもOKです(R馬でもOKです)し、無課金、初心者の方でもOKですので、気軽によろしくお願いいたします~。m(__)m


ダービーオーナーズクラブ ブログランキングへ

【毎日お得】いつものネットショッピングを賢く利用しませんか?

ポイントタウンはクリックで貯めるコンテンツ、アンケート、
ゲームで貯められるコンテンツが業界最大級!
カード発行やショッピングも上手に利用して、お小遣いを稼ぎましょう。!

サービス提携サイトは2,700件以上!

いつものネットショッピング、オークション、クーポンサイト、旅行予約ポイントタウン経由に!

お気に入りのショップ利用でいつもよりお得にポイントを貯めましょう。

~日々のショッピングやサービス利用をちょっぴりお得に!

ポイントタウンの魅力をご紹介!~

【1】217万人以上に利用されているポイントサービスです。

楽天市場やYahoo!ショッピングをご利用でき、

ポイントタウン内でポイントを貯めることができます。

クリックで貯めるコンテンツやアンケートが業界最大級!

カード発行やショッピングも上手に利用してポイントを稼ぎましょう。

楽天、Yahoo!ショッピング、nissen、ベルメゾンネット

DHC、BOOK-OFF、ポンパレモールなど多数。

【2】ポイント交換先は30種類以上 しかも、今なら交換手数料が無料。

貯めたポイントは、Tポイントを始めとしたポイントへ交換可能!

しかも交換にかかる手数料は無料になるキャンペーン開催中!

主要銀行、大手ネット銀行、

Tポイント、JALマイル、ANAマイル、Suicaポイントギフト

iTunesギフトコード、Amazonギフト券、楽天Edyなどお得に交換しよう!

ポイント交換は交換レートが他サイトより圧倒的にお得です!

*☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆*

まずは分で無料会員登録!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ここからの登録で特別に500ptが貰えます

*☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆*