2009年05月06日

なにもなかった

ゴールドコイン168枚・・・これでかつる!


・・・あたんねーよksg(´;ω;`)
たまった補助券10枚で出たパンマスでまたPP稼げってことですか。そうですか。

omega71 at 02:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スカッとゴルフ パンヤ 

2009年05月02日

GWイベント

ゴールデンまつり
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。先日までのチャレンジカップも終わり、気が抜けたのかパンミの連続です。ちなみにチャレンジカップのスコアは-35 8817ppで上級23位と、自分としては十分な結果となりました。シーズン3では-30がやっとだったので少しは上達したんだなーと実感できました^^

そして今週からのイベントで豪華装備があたる抽選クジ+がらがらが・・・そしてがらがらの景品には黒ぽんが・・・!
しばらくプレイして貯めたゴールドコインはとりあえず抽選クジを3つ手に入れたあと、PPでシルバーコインを購入して「らきぱね」でゴールドコインにしました。99x4と396枚分買って当たったのは73枚。全部ワンペア狙いでしたが5回に1回当たった計算になるのかな?PP消費するのはともかく何度もやってると手が痛くなるので複数枚かけられると楽だったなー・・・。
そして集まった73枚+あまり4枚でがらがらをまわした結果・・・全部4等以下orz
ビームの演出ありますが、3等の補助券を燃やされたのは軽く殺意が(ry。

もうあまり期待せず、まったりゴールドコイン集めてやろう(´・ω・`)

omega71 at 07:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スカッとゴルフ パンヤ 

2008年09月20日

経験値??倍

開始前
開始前









DI3H4人対戦で2位でフィニッシュ後。
開始後









!??(^ω^)
シフォン&2倍アイテムでここまで上がりますか・・・。

omega71 at 01:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スカッとゴルフ パンヤ 

2008年09月14日

2倍期間

恒例のPP2倍期間いかがお過ごしだったでしょうか?自分はというと倉庫から出したパンマス100個分をICバック9Hで1セットやっただけで脱落・・・。ケンの新アイテムであるボードに遣った25万PPを稼ぐに至らず、途中から野良対戦で遊んでいました。
しかし・・・今週の長期間のメンテにもかかわらず占いで貯めたPPTが使えないってどういうこと??黒くてPPが1.2倍になるマスコット使えないじゃないか;;
あ、配布された10CP券つかえってことか( ^ω^)

omega71 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スカッとゴルフ パンヤ 

2008年09月06日

バグの解消?

シーズン4になってからさまざまなバグに悩まされていたのですが、その一端としてシーズン3からクライアントのアップデートが原因なものがいくつか含んでいたようです。

自分の環境だとチャット部屋で頻繁に強制終了したり、アイススパのテクスチャが一部真っ白だったりといったものです。

対処法としては一度アンインストール後にシーズン4のクライアントを再インストールすればOKみたいです。とりあえずそういったエラーや不具合は改善されたみたいで安心しました^^

omega71 at 01:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スカッとゴルフ パンヤ 

2008年09月05日

最近のまとめとか

今日のメンテでもPOSTの昨日が復旧せず、10CPチケットも配布されず、結局伝言板が使えるようになった今日この頃です(´・ω・`)

まぁそんなこんなでここ1週間くらいあったことふりかえっていきます。
ユニフォーム
とりあえずはセルフデザインのユニフォーム!サッカー好き(特に海外サッカー!)の方が多いようで精力的に作っている方々が多いです。しかもかなり再現度がたかく、いかに好きかをアピールしていて好感度が高いです。自分は川崎Fのしか作っていませんが、他にもなにか作らなきゃいけないような気になってくるからっこまる(;・∀・) フロンターレになじみのあるような海外チームというと・・・レナチーニョやヴィトールのレンタル先のサントスFCとかかな?マギヌンも在籍してたし^^ ブラジルはほんと人材の宝庫だわ・・・。


作業中
あと、先に作ったTシャツに合わせたスカートを作っていました。こんな感じでポチポチドット打ってるといやになってきます・・・。ちょこっと打っては考えて・・・を繰り返してしまい、必要以上に時間がかかった気がします。デニム風の生地を再現したくて試行錯誤したのですが、なかなかどうもうまくいかないですねー。ちょっとした濃淡で質感かわるんだなぁとつくづく実感いたしました。

スカート完成
完成したのはこちらです。スカート前面にスカルワッペン付きです。このあたりもどんなワッペンつけるかひとしきり迷いました。他の候補としては猫、ドルフ、花など・・・。2個以上付けるって手もありますが、まとめられる自信がなかったので1個だけにしておきました。見かけたときに買っていただけると幸いです^^

あとS4になってからよくあるのが表示バグ。チャット部屋でマイルームやショップを何度も利用してると遠景のテクスチャ表示が真っ白になったり、他のテクスチャに置き換わったりすることが何度も起こってます。ひどいときは下の画像のようにテクスチャそのものが表示されなかったり^^; 気になるから修正してほしーなぁ。あ、あとついでにセルフTシャツが白くなるようなこともなくなってほしいですね!(重要)

↓こんな感じにバグったりする・・・
チャット部屋バグ


omega71 at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スカッとゴルフ パンヤ 

2008年08月28日

セルフデザイン

タイトルのとおり、セルフデザインを全力で楽しんでいます!見て良し作って良し買って良し(お金足らん・・・)とユーザー主導で楽しめる要素は大歓迎ですね^^

自分はとりあえず作るほう楽しんでいます。で、ケンで練習したあと本番のクーで作ったのがコレ。
キャス子T表キャス子T裏


















見ての通り、ピアキャス子のキャラTシャツですお( ^ω^)
セルフデザインTシャツでPPココラッシュwwww

あとこんなのも作りました。好き〜ですか〜わさきあ〜いのまち〜♪
愛の町ユニ



omega71 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スカッとゴルフ パンヤ 

2008年08月22日

S4がオープン・・・?

ようやく待ちに待ったシーズン4が開幕!
と、思いきや多数の不具合と制限をかかえてオープンしました\(^o^)/ んもう・・・なんのためのクローズだったのやら・・・。まぁとりあえず、制限があるものの新コースや追加要素など楽しんでいました。

新コースのLostSeawayはシャイニングサンドをを長距離向けにしたような印象で、コースに点在するブースターを使ったショートカットが面白いでね。まだそれほど回ってはいませんが、稼ぎプレイもよし、スコア狙いもよしといった、個人的に好印象なコースです。あとシャイニングサンドと違ってブースターがフチに当たっても飛んでいくのがいいですね。あれには何度泣かされたか・・・^^;

今回からセルフデザインの衣装が作れるようになりました!個人的にはコレが一番気になってました。それで実際にデザインする作業はゲーム内のペイントツールを使うのですが・・・これがまた使いづらい・・・というか最悪レベル。これ、ペンの太さ調整できないの?直線や円などを描く機能は?スポイト機能はわざわざアイコンクリックしなきゃいけないの・・・?あと一時保存できるけど、パレット保存できないの??
とまぁ一通り疑問や不満はありましたが、それくらい制限かかってると逆に燃えるってもんです。時間かかってもなんかしら作るぞ!(`・ω・´)デザイン中





デザイン中はこんな感じ

omega71 at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スカッとゴルフ パンヤ 

2008年08月08日

オープンベータ中止。

土曜、日曜の分もわからないとか・・・
楽しみに待ってた俺m9(^Д^)プギャー

omega71 at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スカッとゴルフ パンヤ 

2008年07月21日

Exp・PP2倍期間終了(;´ρ`) グッタリ

2PCで必死プレイしてましたが、セカンドキャラがシニB→シニAに上がっただけです。結局メインの経験値はあんまり稼ぎませんでした・・・どうせプロとか経験値テーブルが鬼すぎるし・・・。まぁまったりやっていきましょう。
経験値稼ぎの際にチャレンジカップの西wizを練習がてら回っていたのですが、ポイントさえ抑えれば結構スコア稼げるコースだなぁと少しずつわかってきた感じです。とりあえずの自己ベストが-28なので-30くらいを目指してがんばりたいと思います^^

omega71 at 02:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スカッとゴルフ パンヤ 
Omega
Euros鯖で活動(停止中)のメイン冒険者・サブ商人です。
現在ベネツィア国籍で、商会・バーボンハウスに所属。
最近は主にパンヤで活動中。現在のレベルはセミプロA。

  (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。