オメガネニカナイタイ! +

自分自身と向き合って輝きだしたい模型中心趣味ブログ

1/35大型ドッグキャリアインスト出来ました

もうワンフェスから1ヶ月経ってしまったんですね。インストも
なんとかひと月以内にアップ出来ました。
1/35大型ドッグキャリアインスト

次は新作の話でも・・・出来るとよいなぁと思っております。

1/20ショルダーミサイルガンポッド&ペンタトルーパー インストです

中3日で更新〜ショルダーミサイルガンポッド&ペンタトルーパーの
インスト上がりました! お待たせいたしました!
1/20ミサイルP&ペンタインスト
 
こちらとISS改造パーツ、大型ドッグキャリアは次回WFで再販の申請を
しています。よろしくお願いします。新作もね(はぁと)。

1/35 ISS改造パーツインスト、アップしました

更新遅くなってすみません、ようやく新しいパソコンが届きました。
これでまたライノでモデリングできます。おぉっとその前にお待たせしている
説明書を一気に書き上げてしまわねば〜〜
とりあえず1/35ISS改造パーツから。
35ISSインスト01完成

35ISSインスト02完成

35ISSインスト03完成

次はミサイルポッド&ペンタトルーパーです。2、3日お待ちを〜〜

とりあえずパーツリスト、と製作上の注意とか

どもです、ちょっとパソコンが不調で更新に時間がかかってしまいました。来週
半ばには新しいデスクトップが届きますので、2月ワンフェス新作の説明書は
もう少しお待ちください・・・すみません〜〜。

とりあえず新作だった3アイテムのパーツリストを掲載させて頂きます。

■1/20ショルダーミサイルガンポッド&ペンタトルーパーミサイルポッド&ペンタ

■1/35大型ドッグキャリアーパーツリスト01
パーツリスト02

■1/35ターボカスタムISS仕様改造パーツセットパーツリスト35ISS


 今回販売した1/35ISS改パですが、基本的にダボを繋いでいけば完成するように
なっているのですが、一部プラモデルのパーツを加工していただきたい部分が
あります。加工を行わないとレジンパーツが破損する可能性があります。
 後日説明書にもまとめますが、取り急ぎその部分(肘関節回りです)の解説
写真を作りましたのでアップさせていただきます。制作の際の参考にして
いただければ、と思います。ひじ関節解説01

ひじ関節解説02

ひじ関節解説03

ひじ関節解説04

ひじ関節解説05


次回夏のワンフェスの申し込みも始まりましたね。自分もディーラー参加する
予定です。抽選受かるといいなぁ・・・。 
それでは、また〜〜。

2017年冬ワンフェス、無事終了しました!

 ええと、パソコンの不調でブログではほとんど触れられなかったのですが
・・・2/19に行われたワンフェスに参加しておりました。足を運んで下さった皆様
ありがとうございました〜〜〜!!!
 今回はツイッターと直前のふたば掲示板での宣伝のみで本番を向かえましたが
どうにか乗り切ることが出来ました。ありがたやありがたや〜〜。
 当日の卓の様子と、ふたば掲示板に貼り付けた宣伝画像を掲載しておきます。
2017wワンフェスお品書き新作

2017wワンフェスお品書き再販統合

IMG_2795

IMG_2796

IMG_2797

IMG_2798

IMG_2799

IMG_2800
1/35スコタコISSの完成品は友人のM氏が制作してくれました。超感謝です!!
 今回持ち込んだ新作は次回のワンフェスでも再販する予定です。少し
間が空きますが、宜しければお待ちください。

 今回、一番反響があったのは大型ドッグキャリアーでした。個人的にずっと
欲しかったアイテムではありますが、他の皆さんも同じ気持ちだったって
ことなんでしょうかね。絶対売れないと思っていたから、持込数も少な目でした。
買いに来て下さった皆さまごめんなさい、次回必ず再販しますので〜〜。
写真を多めにおいておきますね。IMG_2732

IMG_2729

IMG_2761

 あと、重要なことをひとつ。今回はチャロン系の販売物がありませんでした。が、
だからといって愛が愛が薄れたわけではないんですよ〜信じて〜〜。

それでは失礼します、またすぐに更新します。


グングニルカービン説明書です、ほか

 年の瀬にお久しぶりです〜久しぶりの更新です。今回は先月行われた
AKガーデンと今月18日に開催されたトレジャーフェスタで頒布しました、
ダインスレイブに次ぐアサルトリリィ武器シリーズの第2弾、グングニル
カービンを紹介します。
IMG_2335
今回のCHARM(武器)もデザインは模型の王国の東海村原八氏、問答無用で
格好良いです!!モデルは前回更新のプラモ文化祭でも凛々しく武器を持っていた
カスタムリリィ改造のジト眼鏡ちゃん。本当はちゃんとした名前あるけど・・・うん、
まあいいや。
IMG_2329
IMG_2325
そんでもって、遅くなってしまいましたが説明書のほうも
完成しましたのでここに掲載させて頂きます。ツイッターのパーツリストだけで
もう組んでしまった方もおられるようですが・・・ダインスレイフのときよりは
分かりやすいパーツ分割になっていますが、説明書、やはりあったほうが
良いですよね。遅くなってしまい本当にスミマセン〜〜!グングニル説明書完成

本年の更新は多分今回でおしまいです。来年も宜しくお願いします。さぁWF用の
原型製作に戻らねば。今作ってる大き目のやつ、ちょこっと晒しておきますね。
02
それでは、良いお年を〜〜!!

プラモデル文化祭に参加してきました

 10/30に東京は北千住で行われたプラモデル文化祭に参加してきました。

 こちらはプロモデラーのオオゴシトモエさんが主催しているいくつかの
ワークショップの合同模型展示会で、毎年だいたいこの時期に行われています。
 自分は今回で2回目の参加となりました。といってもプラモよりイベント用
ガレキ原型の製作を優先している自分、他者に披露出来るような気合の入った
完成品などありませんが、過去作も含めて4点、なんとかかき集めました。
 お目汚しではありますが、ここで紹介したいと思います。IMG_2292
 今回持っていった4点。他作品より目立ちたかった(笑)為
急遽100円ショップでスタンドに使えそうな箱を買ってきて使っています。
大河原SPは以前静岡ホビーショーにも持って行ったものですね。IMG_2294
 1/12ドール関係から2点。どちらも胴体はアゾンのピコニーモ素体+市販の服です。
 左はお馴染みのガデ子ヘッドにイベント販売したダインスレイブカービンを
塗装して持たせています。一応今回の新作です(笑)。本家アサルトリリィの
武器に習ってメタリックで仕上げてみました。肩幅のある夢結ボディには
ガデ子ヘッドはちょっと小さかったかも〜〜。
 右のおさげは年始にあったカスタムリリィコンテストに出品したオリジナル
設定のアサルトリリィです。顔とか髪とか他のカスタムリリィと交換できなくなる
くらいに手を入れてあります。眼鏡も自作しました。最近モデグラ誌で何故か
取り上げられているデレマスの池袋秋葉に似てるなぁ・・・他人の空似かなw
 武器はコトブキヤのMSGを組み合わせて作っています。名前も設定も
あるんですが・・・いつか発表する機会が・・・あるのかなぁ。IMG_2298
 何年か前に再販されたドルバックのノーヴ・レーザーです。過去作品
ですが汚しを加えてお披露目しました。確か以前にも製作途中の写真を
載せたことがあったような・・・
昔のキットは辛い・・・
ありました。2008年12月。そんなに昔だったのか〜。写真で伝わるか
分かりませんが、めっちゃ改造してるんですよ。左肩上のレーザーには
パワードスーツは背中に強ビームを放つ何かを生やしているべし! という
強い主張が込められております。

 ここからは会場で気になった他の参加者様の写真をどうぞ。写真はたくさん
撮ったのですが、掲載許可を得ているわけではないので、同じワークショップの
知人のものだけ載せて置きますね。IMG_2257
 YUMO氏の1/100ウォーカーギャリアです。こうしてみると全く分かりませんが、
汚しのみの未塗装品です。驚愕しかない・・・!IMG_2259
 同じくYUMO氏の1/144ドラン。こちらは超合金のオマケのもので、同じく
未塗装仕上げだそうです。信じられないですね。正直欲しい・・・。IMG_2271
 こちらはMASA氏のコトブキヤ1/100アルトアイゼン。赤い塊がドーンと
置かれていて存在感が凄い。展示会ならこういう作品を作らねば〜(反省)。IMG_2284
たぬきさんの1/35戦車群にガレキディーラーである「りざあ堂」さんの
フィギュアを載せたものです。凄く雰囲気のある写真が撮れました。戦車を
じっくり見たい人は右のカラムからブログへ飛ぼう!(スミマセン〜〜)IMG_2269
 同じワークショップのいわさ氏が製作した科特隊メカバリエーション!
うぅ〜ん素晴らしいデス。このシリーズ今まで手を出さずにいましたが
非常に良い物ですね。特にこんな風に並べられると壮観です。

 他にもたくさん見応えのある作品が集まっておりました。来年は自分も・・・
もっと人目を引くようなアイテムで、目立つ展示で・・・なんて妄想して
しまいます。うむ、頑張ろう!


1/20スコープドッグバリエーション、インストです。

・・・皆さんコンニチワ〜、ええっと、色々と立て込んでおりまして、決して
忘れていたわけではないのです、ハイ。お待たせいたしました、スコタコバリエの
説明書です。もしかしてもう作っちゃいました? 本当に申し訳ないデス・・・。1_20スコープドッグバリエーション説明書
このスコープドッグバリエーションと大河原SP、ISSパックは次回の
冬ワンフェスでも販売する予定です。宜しくお願いします〜〜!

もちろん新作もあります。下の2種はあんまり作る予定無かったんですが、
再放送見てたら欲しくなっちゃいまして・・・申請枠の関係でセットになります。
005
ペンタトルーパーが意外とでかい。でか過ぎ?

オーガワラSP、インスト出来上がりました〜!



 大変遅くなってしまい申し訳ありません! オーガワラスペシャル説明書
ようやく完成しましたので、前回の分も合わせてここに掲載させていただきます。

オーガワラSP説明書1完成未統合A
オーガワラSP説明書2完成未統合

 本当に遅くなってすみませんねぇ、気の早い人はもう組んじゃったかも
しれませんが。
 この後はスコープドッグバリエーションのほうの説明書を作ります。今週中くらいで
なんとかなる・・・かな? イベント終われば暇になるはずだったんですけど、今の所
仕事が途切れる気配はありませんな・・・うーんどうしよう。

 話は代わりますが、キャラホビお疲れ様でした。自分は友人たちとの合同
ディーラーで参加しました。無問題商店オメガネ堂、変な名前ですね・・・。
1472443596854
当日の卓のご様子。完売後なのでだらけてます。
1472443612907
友人のゴトラタンも完売! やったね!
なお、WF、キャラホビで販売したボトムズ系アイテムは冬WFでも再販する予定です。
抽選に受かるかは分かりませんが、その時は宜しくお願いします〜。

C3に参加します

全然更新できなくてすみません〜お仕事のほうが全然終わりませんでして・・・。
とりあえず、日曜日のC3にはディーラー参加します!ブースNoはG-03、
無問題商店オメガネ堂です。友人との合同ブースなのでWFとは
ディーラー名が違います。
自分の販売物はWFで販売したアイテムの再販です。
1/20 オーガワラSP改造パーツセット  ¥8000  2〜3個
1/20 スコープドッグバリエーション改造パーツセット  ¥7000 2〜3個
1/20 スコープドッグISS仕様ミッションパック  ¥3500  4〜6個
1/20 ロックガン ¥5500  2個
といった感じです。オーガワラSPとスコタコバリエは次回WFから少し
値上げしますので、欲しい方は今のうちにゼヒ! ロックガンも冬は申請して
いないので・・・数少ないけどよろしくです!
このほかに、友人が1/144でゴトラタンを作っております。こちらもチェック
宜しくお願いします。

WFで販売したオーガワラスペシャル、インストがようやく出来ましたのでアップ
させていただきます。といってもまだ半分なのですが・・・。今月一杯は
仕事でどうしても拘束されてしまうので、9月に入ったら速攻で残りも作ります。
他の分もちゃんと作ります。本当にすみません〜〜!オーガワラSP説明書1完成未統合

ISSバックパックのインストが出来ました

 どもです、ワンフェスから既に1週間経ってしまいましたね。遅くなりましたが
ISSバックパック(ATU-MP-94ミッションパックセット)のインストが出来ました
ので、アップさせて頂きます。ISSインストブログ用
販売数の多い順に、次はオーガワラSPのインストを作ります。
お盆までにはスコタコバリエのほうもアップできると思います。それまでは
パーツチェックしながら待っていてもらえると嬉しいです。すみません〜。

ワンフェスお疲れ様でした!

ワンフェス終了後、寝て起きてメシ食って、寝て起きて銀行行って
寝て起きて風呂入って・・・疲れを取る為には身体を休ませるしかなく、
1日ごろごろしていましたが、ようやく体調が戻ってきたみたいです。
ワンフェスに参加された皆さん、お疲れ様でした〜〜!
写真は当日の卓の様子、デジカメの充電忘れて携帯で撮影スミマセン〜。CAM00227a
CAM00230a
CAM00231a
CAM00232a

というわけで、あらためてワンフェスお疲れ様でした。持ち込んだ販売物は
ほぼ完売、というスバラシイ結果に大満足しています。ご購入下さった皆様、
本当にありがとうございました!
 今回は直前に少し余裕があって、ブログとツイッター、ふたばの模型裏
スレにて積極的に宣伝させていただきました。特にツイッターでは、写真を
上げる毎に反応がダイレクトに伝わってきて、なんとなく情報が拡散して
いくのが感じられ楽しかったです。それが結果にも繋がったのではないかと
ぼんやりと考えております。本当にありがとうございました!

今回販売したオーガワラSP、スコタコバリエーション、ISSパックの
説明書は順次ブログにアップさせて頂きます。とりあえずパーツリスト
だけは既に上げてありますので、ご確認だけでもしていただければ・・・。
フォーステム、MPBL、ロックガン、ダインスレイブについては
お手数ですが右カラム内のカテゴリーからインストと書かれている日記を
ご覧下さい。

8/28開催のC3で、スコタコ改造パーツ3種については少量再販の予定です。
ガンダム中心のイベントなのでちょっと肩身が狭いのですが・・・良ければ
お立ち寄り下さい。ブースNoなどは後日更新いたします。

最後に、今回ふたばでの宣伝用に作った販売アイテムまとめ画像を貼って
おきます。せっかく作ったのに1度しか使わないのは勿体無いのですから。
それでは、また・・・。2016sワンフェスお品書き<







ワンフェス参加します! その4

ワンフェスアイテムの告知その4です〜。今回は8アイテムもあるので
告知が大変デス。というかここまで告知で頑張るのも珍しいですね。
当日は8-20-03、「くらぶファンタスト」でお待ちしております!

今回販売するアイテムは以下のとおりです
■装甲騎兵ボトムズより〜
・ATU−MP−94 ミッションパック(ISS用バックパック)¥3500 20個
・オーガワラスペシャル改造パーツセット ¥8000  10個
・スコープドッグバリエーション改造パーツセット ¥7000 5個
・ロックガン ¥5500 10個
 いずれもバンダイ製1/20スコープドッグ用パーツセットです。
■電脳戦機バーチャロンシリーズより
・フォーステムジン用武器セット ¥6500  10個
・MPBL-7 mk2-d ¥3500  10個
■1/12アイテム
・ガデ子ヘッド ¥2000   20個
・ダインスレイブカービン ¥2500  20個
それでは紹介に戻ります。

・1/12 ガデ子ヘッド ¥2000
AKガーデンのマスコットキャラ、ガデ子のヘッドパーツです。ワンフェスで
販売するのは初めてかな? よろしくお願いします、がで!IMG_1981
基本的に1/12の素体に合わせて使います。写真はアゾンから発売中の
カスタムリリィtypeCを使っています。FAGでもちょっと等身が高くなりますが
まぁいけるかな・・・IMG_2001
カラーレジン製なのでさくっと完成させられます。瞳ペイント用フェイスと
デカール使用前提ののっぺらフェイス2種が付属します。遊べますよ〜。デカール使用例
お値段も¥2000とお手頃です。お土産にもどうぞ〜〜。

・1/12 ダインスレイブカービン ¥2500IMG_2037
アゾンから販売されているアサルトリリィシリーズの外伝に登場するCHARM
(武器)を製作しました。元々のデザインは模型の王国の東海村源八さんです。IMG_2008
CHARMはやっぱりリリィ(武器を持って怪物と戦う女の子の総称)
とからませなくちゃね。ついでにアップもパチリ。IMG_2017


■電脳戦機バーチャロンシリーズより
・1/100フォーステムジン用武器セット ¥6500
・1/100MPBL-7 mk2-d ¥3500
今回も再販させて頂きます。適当な写真がなかったのであおるかさん製作の
イカス10/80を載せておきます。201605トレフェス02
今回ちょっとチャロンの扱いがアレな感じになっていますが
冬には多分・・・ええっと、ガンバリマス〜〜(汗)

ワンフェスに参加します! その3

少し寝たので頭がすっきりしました、ワンフェス販売アイテム紹介の続きです。
あ、卓番は8-20-03、「くらぶファンタスト」で参加してます〜。

・スコープドッグバリエーション改造パーツセット ¥7000001a
WAVEから発売された1/24幻影編版RSCに入っていたイラストからの
立体化です。あまり立体を見たことがないので自分で作ってしましました。
デジタルで製作する原型としては3アイテム目になります。001b
ミサイルハッチは開閉可能。ギミック仕込むのにデジタルは超便利! 001da
アンテナがミサイルポッドに引っかからないように色々アレンジしたことを
思い出します。現物合わせで作れないので出力品が上がってくるまでドキドキでした。001d
バックパック外すとこんな感じです。手前のヘビィマシンガンのカバーは
一発抜きなんですよ、肉厚を均一にするために色々と工夫しました。IMG_2179
パーツ一覧です。これも結構な出血価格になってますね・・・IMG_2186
肉抜きも出来るだけやってます。ひっぱり強度の高いシリコンゴムの
長所を最大限に生かしての無理抜きです。指が死にそう〜〜!

・GAT−35 ロックガン ¥5500wfロックガンr34
でかくて大迫力! みんな大好きロックガンです。今回申請価格を間違えて
しまってちょっぴり安くなってます。前回買って下さった皆様御免なさい!wfロックガンr35
後についてる3枚のフィンを可動にしたので、立てて持たせる
ことができます。当日版権のガレキなのでこの位のアレンジは許されるよね。gat35
当然両手持ちできるように作ってるんですが、自立させるのは
かなり厳しいです。プラモの関節を渋めに調整してやれば不可能ではないですが
ぐらついて怖いのでスタンド等で支えてやったほうが良いかと。
ロックガンの販売は今回で最後にしたいと思っております。余ったら8月の
キャラホビにも持っていくかもしれませんが。

その4に続きます。

ワンフェスに参加します! その2

ブログネタ
ガレージキット、立体系イベント に参加中!
本日2度目の更新、ワンフェスに参加します〜! ディーラー名は「くらぶ
ファンタスト」、卓番は8-20-03になります。販売アイテムは一つ前の日記を
見てくださいませ。

・1/20スコープドッグ オーガワラスペシャル改造パーツセット ¥8000IMG_2143
確か赫奕たる異端の頃に、初めてデザイン画を見ていつか立体物を
作ってやろうとチャンスを伺っていました。本当に自分の手で立体物を作ることが
出来て幸せです。勢い余って完成品まで作ってしまいました。プラモの
完成品なんて何年ぶりだろう・・・?IMG_2135
IMG_2131
ずっと配色が分からなかったのですが、去年の大河原邦夫展でカラー画稿を
発見したのでそちらに準じて塗りました。その割りに腕ミサイルの色を間違えて
いますが・・・(汗)。IMG_2142
IMG_2151
原型はデジタルで製作して出力した物を使っています。
プラモ本体は基本的に無改造で組みましたが、バイザーだけはプラモのものに
かなり手を入れて使っております。バンダイのタコは優秀なキットだと
思いますが、カメラが上を向いているのだけは容認できないなぁ。IMG_2161
IMG_2168
パーツの一覧です。今回は(も?)価格設定で失敗してしまったかな・・・
これだけ抜くのにレジン500グラム使います。真空抜きなんで半分は
捨ててるんですが。売れ残ったらショックでかいので皆さんよろしく
お願いします!

その3に続く〜。
ごあいさつ
ども、管理人のKATです。
WF、ホビコンなどのガレキイベントで
細々と活動しています。
本家のHPの方もヨロです〜




;
HPはこちら!
メールアドレスはこちら
omegane☆clubf2.net
☆を@に書き換えて使用して下さい
イベント情報
くらぶファンタスト参加イベントです。
02/08 ワンダーフェスティバル 


HP「くらぶファンタスト」

リンクの小部屋
RC&模型製作所「ボストーク」
心技体備えたパワーモデラー、政(MASA)さんのブログです。精力的に作りすぎです。

a2 crafts
8thガンプラ王ゆもとさんのHPです。美しい完成品がたくさん! 思わず涎が出ますよ・・・。

たぬきのプラモ関連ブログ
ベテランモデラーたぬきさんのブログです。ジャンルを問わない所が素敵な大先輩!

丸山琢矢とダニエル プラモデルフィギュアなどのホビーブログ
新進モデラー丸山さんのブログです。新宿某所でいつもお世話になっております(笑)。

くらぶファンタスト
そこは時の止まった謎のHP・・・
  • ライブドアブログ