April 11, 2005

女性専用車

埼京線の女性専用車両が、朝ラッシュ時にも設定されました。
東上線も来月から設定されるそうです。
確かに痴漢などの被害もあるのでしょうが、1両分のしわ寄せがあとの9両にくるんでしょうね。ちょっと悔しいなぁ。

でも、男性専用車両が出来ても、絶対!乗らない!

今朝、北池袋で埼京線の上りと並走しましたが、女性専用車両の10号車にどうみても男性の姿が・・・見間違いだったのだろうか???

omegatribe1964 at 23:06│Comments(3)TrackBack(8)鉄道 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 関東周辺の大手民鉄9社が女性専用車を導入へ  [ Jariaの玉手箱 ]   April 12, 2005 15:30
関連: red star's Blog:078.関東に女性専用車両登場 さて、近年JRや私鉄の一部路線にて導入されている女性専用車両ですが、5月から関東の大手民鉄でも導入が決定したそうです。 導入するのは東武、西武、京成、京王、小田急、東急、京急、相鉄、東京メトロの9社。 女性専
2. 女性専用車両って・・・いるの?  [ Boys Be Ambitious !! ]   April 19, 2005 23:03
こんばんは。最近、ただの貧乏日記になってきてしまってすいません。なんせ、貧乏なもんで・・・。気をつけようと思ってます。今日は大学へ行って、勉強はみっちりやりました。民法が今年改正されたので、それについて先生に聞きました。現代語に変わったので読みやすくなっ
3. 明日から登場! 女性専用車  [ TOMOの鉄日誌 ]   May 08, 2005 20:21
明日5月9日より、地元を走る西武鉄道にも女性専用車がデビューする。 西武鉄道では
4. 女性専用車両。  [ 罨ч※ ]   May 13, 2005 20:39
東京で働いてると、車で通勤というのはまず無理。出来る場合でも田舎と違って渋滞しまくりで、20kmの距離で2時間掛かったりするので、主な通勤手段といえば電車になると思います。私も1時間強位掛けて電車で通ってます。大変です〓、と言いたいところですが、首都圏の平均
5. 女性専用車両  [ 日々好日 ]   May 15, 2005 09:05
9日からが首都圏で一斉に導入された女性専用車両の運行も今日で約一週間経ちました。11日名古屋に行くとき、山手線に乗りましたが、行きも帰りも、先頭車両が女性専用車などの放送は耳にしましたが、どんな車両なのか見逃してしまいました。 各路線とも、先頭か最後尾の車
6. 女性専用車両は,本当に女性に優しいのか?  [ なるせゆうせいの「壊れた女にゃよく惚れる」 ]   May 19, 2005 21:10
最近、女性専用車両なるものが出来る電車が増えてきたじゃないの。駅員さん、一生懸命な呼びかけてるじゃないの。なんなんだ、あれは?なんなんでしょうか?あの女性専用車両に果たしてどれだけの痴漢、もしくは痴漢願望者を撲滅できるんでしょうか?なんだか、今頃かい!み
7. 女性  [ [TW] HOTWORDS ]   June 24, 2005 15:52
女性の最新情報をチェック!ad3();         女性 ニュー...
8. 男女平等と騒ぐ婦人団体にもの申す!  [ アンチ・ハレルヤ♪ ]   July 27, 2005 06:46
エガちゃん風にね♪ おぉ、とうとう東横線でも採用されたね。 「女性専用車両」 シャア専用とはわけが違います!(知ってます…) しかも8両目!あたしの駅のBestPositionじゃん! なのに乗れないのね…ショック…。 (いや、各駅は対象外だから大丈夫ですよ…)

この記事へのコメント

1. Posted by あさひ素材   April 12, 2005 09:49
嫌だなぁ…男性専用車両(笑)
2. Posted by mac   April 12, 2005 22:24
あさひ素材さん、有難うございます。
嫌ですよね。男性専用車両。
頼まれても乗りたくないなぁ・・・
3. Posted by ★これでも東横線の女性専用車両を容認するのか3★   December 25, 2005 17:08
★これでも東横線の女性専用車両を容認するのか3★
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1134565893/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
mac
訪問者数

Comments