July 27, 2005

スターウォーズに行きました

今日は有休を取って、近所のワーナー・マイカル大井へ「スターウォーズ」を見に行きました。
水曜日はレディースディで女性は1,000円なのです。
普通は大人1,800円のところ、嫁さんが1,000円、僕がマイカルカードで1,500円、娘900円の3,500円也。大人2人分で家族3人が入場できるのはお得です。

2時間半の長丁場ですが、一気に引き込まれました。
前評判はいろいろ聞いていましたが、今回の映画でストーリーがすっきりつながった訳で、胸のつかえが取れたような感じです。

壮大なB級映画、と言った人がいましたが、まさにその通り。
ストーリーや辻褄をとやかく突っ込む映画ではありません。
その映像、メカ、設定、そういったものを楽しめばいいのです。

思い起こせば、中学の時に第一作を見て以来、約27年。
ようやく全部見たな、というのが感慨です。

「スターウォーズ」初体験の娘に、「どうだった?」と聞くと、「怪獣が可愛かった!」との答え。どうやら惑星ウーパタウで出てきたオビ=ワンが乗ったバラクティルがお気に入りのようで・・・
うちの娘、恐竜とか大好きなんですよね。

まずは完結、堪能させていただきました。

omegatribe1964 at 21:43│Comments(4)TrackBack(7)雑感 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. スターウォーズエピソード3の感想  [ enjoylife dialy ]   July 27, 2005 23:09
やっと見てきましたスターウォーズエピソード3。 感想を一言で言えば「良かった!」これにつきます。さほど大きな期待を持たないようにしていましたが、やはり公開近くなれば高まる期待。今回はその期待をちゃんと答えてくれました(エピソード2の時は少し期待が大きす
2. スターウォーズ強化期間一区切り  [ enjoylife dialy ]   July 27, 2005 23:10
スターウォーズエピソード3の劇場公開にあわせて、日本テレビではEP1、2。テレビ朝日ではEP4、5。そして、昨日TBSでEP6を放送してくれました。スターウォーズ強化期間(^^)も一区切りです。 こちらとしては、EP3に向けて復習ができるありがたい機会(ト
3. スターウォーズ EP3見てきました  [ TAKAのブログ ]   July 28, 2005 13:18
昨日、レイトショーでスターウォーズ エピソード3を見てきました。 もっと早く見たかったんですが、テストや、講座で忙しく、昨日になりました。 スターウォーズは大好きで、このEP3は最高でした。まさかあの人が皇帝とは。 まぁだいたい予想はしてましたが。最後のほう
4. エピソード〓雑感  [ よろずおしゃべり堂 ]   July 29, 2005 02:15
 先日、「スター・ウォーズエピソード〓 シスの復讐」を 観てきた。一応、これがシリーズ最終作ということで、少し 寂しい気分も引きずりながらの鑑賞となったのだが、なか なか楽しませてもらった。  この作品はご存じの通り、1978年に公開されたシリーズ第一作 へと至る
5. スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(3回目の鑑賞)  [ ★☆★ Cinema Diary ★☆★ ]   July 29, 2005 19:23
今日は有り余ってる有休を使いました。 平日に観る映画はいいものですね。 ってことで本日1本目は「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」です。   3回目の鑑賞ですが、これまで同様に楽しめました。まあ、当然ですね。 しかし、昨日の寝不足が原因でとこ
6. 「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」三回目に思う  [ 試写会帰りに ]   August 27, 2005 17:38
プレミアで2回、いよいよ3回目、劇場へ最後のSWを見納めに。 日比谷日劇PLEX1は、スクリーンサイズは大きいものの、音の大きさや重低音の響き、何よりもフィルム上映なので、映像の鮮明さが無く、白っぽくぼやけていたり、暗くて見づらかったり。 何故DLP上映館でフィルム.
7. STAR WARSエピソード3見たよ  [ < ]   August 29, 2005 14:22
見てきました。STAR WARS・・・多分お年寄りはトムクルの宇宙戦争とごっちゃになってると思うけど、見てきました。「STAR WARS エピソード3:シスの復讐」。 もうレディースデーってこともあって、池袋のHUMAXは学生やカップルやら若者でいっぱい。セカチューを見た

この記事へのコメント

1. Posted by AlesHemsky   July 30, 2005 00:14
やっぱり面白いDESよね。スターウォーズ
私も子供のころから大ファンDESが、
ストーリーが終わるのがちょっと残念DES。
2. Posted by mac   July 30, 2005 09:06
AlesHemskyさん、お久しぶりです。
そうですよね。今回でフィナーレだと思うとちょっと悲しい。是非エピソード7〜9の映像化、考えて欲しいなぁ。
3. Posted by bakabros   August 27, 2005 18:12
TBさせて頂きました。
お子さんと一緒にSW鑑賞、夢ですね〜!
そして、面白かったのが怪獣、パラクティルとは!?
てっきり怪獣=チューバッカかと思いました。
そんな感想もまたいいですね!
また寄らせて頂きます。
4. Posted by mac   August 27, 2005 21:59
bakabrosさん、TB・コメント有難うございます。こちらも返させていただきます。
SF映画に連れて行ったのは初めてでしたが、思った以上に楽しんで貰えた様です。嫁さんは飽きてた様ですね。
今後も宜しくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Comments