October 29, 2005

東京モーターショーに行って来ました

6d410c10.JPG予定通り、幕張メッセで開催中の東京モーターショーに行って来ました。
生憎の空模様ではありましたが、何とか最後までもってくれたのが救いではあります。
本当は平日に有休を取って行けば楽なのでしょうが、一人で行っても今ひとつつまらなそうなので、今回も親子3人買い物がてらの遠出です。

仕事柄、完成車メーカーよりも部品メーカーのブースの方に興味があり、半分以上はそっちのブースをウロウロとしておりました。
何せ完成車ブースは人ごみで疲れますので・・・

で、一番気になったというか、やっぱり美しいなぁ、と思ったクルマは写真のホンダS600です。コスモスポーツも捨て難いですが、やはりこのS6の小粋なデザインは今見ても素敵ですよね。このまま復刻したら売れるのになぁ。

新型車やコンセプトカーにときめくものは残念ながら見当たらず、懐古趣味に走った一日でした。
うーむ、昔が良かったなんて、僕も老けたかなぁ。

omegatribe1964 at 22:02│Comments(12)TrackBack(8)クルマ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. やっぱり気になる、LEXUS LF-Sh  [ ネコタケのよっお疲れさん ]   October 30, 2005 00:31
↑こちらをクリックしていただけますでしょうか。 どーもです、ネコタケです。 ひさびさの更新です。ご心配をおかけしました。 さて、モーターショーも始まり、ロッテも優勝し、幕張界隈は人であふれかえっておりますね。 僕も、明日モーターショーへ行くのですが....
↑こちらをクリックしていただけますでしょうか。 どーもです、ネコタケです。 ということで、前回のLF-Shを見に、「東モ」へ行ってきました。 以下、LF-Shの写真です。皆さんはこれを見てどう思いますか? ...
3. 「東京モーターショー2005」一般公開  [ ガリバー自動車流通研究所:所長ブログ ]   October 31, 2005 09:18
いよいよ明日22日から「東京モーターショー2005」が一般公開されますね。楽しみ
4. 謎のスーパーカー<東京モーターショウ>  [ V35スカイラインクーペが欲しい! ]   October 31, 2005 23:03
写真を撮っておいてそれが何がわからないことが多々あります。 この車もそうです。 (この記事はharuが書きました)
5. 謎のスーパーカー<東京モーターショウ>  [ V35スカイラインクーペが欲しい! ]   October 31, 2005 23:04
写真を撮っておいてそれが何がわからないことが多々あります。 この車もそうです。 (この記事はharuが書きました)
6. 東京モーターショーに行った(11/1)  [ W124 blog ]   November 02, 2005 21:48
昨日の話だが,東京モーターショーに行った.仕事である. しっかし,幕張メッセは遠
7. モーターショーに行く・欲しくなった車編  [ 銀河鉄道日記 ]   November 07, 2005 21:46
今日は気になって将来、欲しくなってしまった車編です。 まずは、CITROENのC2です。 小さくてかわいいデザインですが、ミッションとかきびきび走りそうで欲しいです。 そして、RENAULTのLUTECIA。 ワールドチャンピョンのルノ....
8. S600 (ホンダ)  [ クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu! ]   February 27, 2006 23:06
「S600 (ホンダ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車...

この記事へのコメント

1. Posted by anafan   October 30, 2005 00:12
4 こんにちは、anafanです。

素敵なブログですね。
東京モーターショー突撃リポートをアップしました。コンパニオンさんの写真もたくさん撮って来ましたので是非ご覧下さい。

まず会場到着後はお目当てのアルパインブースに行きました。「小悪魔」をイメージしている衣装らしく、なかなか素晴らしいコンパニオンさんばかりでした。しかし今日一日感じたのは、展示内容の新規性とコンパニオンさんの衣装とは反比例するのでは??と感じた自分です。


【飛行機ヲタのブログです】
http://blog.livedoor.jp/anafan/
2. Posted by mac   October 30, 2005 10:47
anafanさん、コメント有難うございます。
家族連れだとコンパニオンのお姉さんの写真を撮る事も難しく、横目でチラッと見て終わりでした。
ブログ拝見させて頂きます。
3. Posted by Schmid@道楽   October 30, 2005 21:36
TBどうもです^^
確かに新しい車で観たい!ってのが無いんですよねぇ。
旧車のとこは面白かったですね。
4. Posted by mac   October 30, 2005 21:39
Schmid@道楽さん、コメント有難うございます。
あのコーナーが一番面白かったですよね。もう少し台数欲しかったなぁ。主旨逸脱ですかね。
5. Posted by anafan   October 31, 2005 00:38
4 >家族連れだとコンパニオンのお姉さんの写真を撮る事も難しく、
>横目でチラッと見て終わりでした。


そうですよね。家族連れでは厳しいと思います。>コンパニオンの写真撮影
あるアベックなどは彼女そっちのけで、美人コンパニオンさんの写真を撮っている彼氏を目撃しましたが、この二人の行く末を案じました。
anafanのブログで是非癒してくださいませ。
6. Posted by mac   October 31, 2005 12:56
anafanさん、コメントどうも。
そうなんですよね。綺麗なお姉さんをじっくり見ることも出来ず仕舞いでした。
anafanさんのブログで楽しませて頂きます!
7. Posted by haru   October 31, 2005 23:04
いつもお世話になってますharuです。
たしかに家族だと撮影は厳しいですね。2年前、妻と二人で行ったとき目星をつけといて妻がトイレに行ったときに撮影しました(笑い)。
また来ます。
8. Posted by mac   November 01, 2005 09:14
haruさん、どうも。
そうか!そういう奥の手があったんですね。皆さん苦労してますよね(笑)
次回は有休取って、平日に一人で行くべきかな?
9. Posted by 所長   November 21, 2005 18:02
先日は私のBlogに来て頂いてありがとうございます。
東京モーターショーで出品されていたレトロカー、私も懐かしく見てしまいました・・・。旧車ならでは魅力を感じるのは私だけでしょうか。

さて、既にご存知かもしれませんが、弊社でコミュニティサイト「GAZZ!」がオープンしました。
もう終わってしまいましたが、東京モーターショーのグループなども既に立ち上がっています( http://gazz.221616.com/gr_admintoplst/group_id-363/ )。
このサイトでは外部ブログも活用できますので、ぜひ見てみて下さい。

今後も私のブログは随時更新しますので、ご機会があればぜひ見に来て下さい。
よろしくお願いします。
10. Posted by mac   November 22, 2005 09:10
所長さん、コメント有り難うございます。
やっぱり旧型車に魅力を感じてしまうのは、年のせいなのでしょうか。
でも、維持費を掛けてまで持とうという気はないのですけど・・・
11. Posted by デハボ1000   November 24, 2005 23:47
>一番気になったというか、やっぱり美しいなぁ、と思ったクルマは写真のホンダS600です。やはりこのS6の小粋なデザインは今見ても素敵ですよね。このまま復刻したら売れるのになぁ。

したくても、設計基準も変わり、排ガス規制も変わり、衝突用件も変わり、とプロテクトが増えていき、破綻した(という表現がいいか)物も在るんです。Tタ・Sターレットはそんな事聞きますね。残念ながら、世間は面白い所から管理の方向へ向かってますな。本当に車の好きな方はどこにいくのでしょうか・・・・
12. Posted by mac   November 25, 2005 09:19
デハボ1000さん、コメント有り難うございます。
仰るとおり、なかなか世知辛い時代になってます。心を揺らすような感動的なクルマがなくなりましたよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
mac
訪問者数

Comments