フットサルクラブ《滋賀ラクーンドッグス》

精神障害をお持ちの方のフットサルの活動の紹介です。滋賀県で活動しています。

大会主催の100サルさんは、スポーツを苦手とする人や普段スポーツをしていない人に対して、様々な団体さんとコラボ企画しながらスポーツの価値を知ってもらう活動を京都で展開されています。

この度はソーシャルフットボールに関心を持って下さったこともありお招き頂きました



お互いの活動を知っていけたら、という趣旨でしたが、うちのメンバーは常に前のめり。
キーパーを交代で回そうと声をかけると「えー」と不服そうで笑。もっと走りたかったみたいですね 
全力で試合を楽しんでました。
100サルさんスタッフからも、「一生懸命なところがいいですね」とコメント頂きました◎
 
ミックスでの試合でも、すぐに打ち解けてフットサル楽しんでましたね~ 
年齢、性別、面識、経験の有無関係なくボールを蹴られて、改めてフットサルの魅力を感じました。

IMG_2632
天気もバッチリ◎フットサル日和でした



また、100サルさんには色んな人が集まっていて、面白い話がたくさん聞けました 
 ソーシャルフットボールのことを知っていただく良い機会になったと思いますし、色々な活動を知ることができてとても刺激を受けました。また機会がありましたらコラボさせて頂きたいです 

IMG_2655
 お疲れ様でした~。
改めて、お招き頂きありがとうございました! 

第8回伏見竜馬カップに参加しました。

毎年参加させて頂いていて、今回で4回目になります
1回目は参加できたこと自体が大きな1歩でしたし、
2回目と3回目はB級で優勝することができました。
さぁ今回の結果はいかに。


 IMG_2331
今年は過去最大の参加チームだったようで、本当にたくさんの人がいらしていました。


IMG_2323
参加チームが多く、1試合7分を1本でした。
限られた時間で課題の修正と、交代をうまく使うことが大変でした


IMG_2330
予選リーグの結果です。
Cリーグ予選1位通過でした
失点がなかったのも素晴らしい!
初めてA級トーナメント進出することができました

トーナメント1回戦は、3大会連続で優勝されているチームに0-1で惜敗を喫しました。
予選で浮き彫りになった課題からの失点でした。悔しかったな~

IMG_2339

IMG_2340
参加メンバーは毎年少しずつ替わってますが、みんなでやれるのがいいですね◎
スタッフさん、ご家族さんの応援もあって嬉しかったです
支えて頂けているのでフットサルを楽しめます。感謝感謝です


IMG_2336

最近練習で恒例となった、だいちゃんの1本締めで終わります。お疲れ様でした~


P.S.
代表が誕生日でした
いつもチームを引っ張ってくれてありがとう!
落ち葉のケーキでお祝いしたのに食べてくれませんでしたね
 IMG_2326

4月8日に開催されますソーシャルフットボール関西大会に向けて、ミーティングと練習を行いました。 

 大会に参加される各チームのスタッフさんや、いつもお世話になっているあがりゃんせの石井さんにもご足労いただいて大会に向けて様々なことを決めていきました

大会当日にはたくさんの方に足を運んでいただけるように広報も頑張っていかないといけません
今年は滋賀で開催されますので、ぜひみなさんお越しください



その後はメンバーも含めて、交流試合を行いました。
普段はグラウンドでの練習ですので、大会に向けていい準備になったのではないでしょうか

2017_03_04_IMG_2103
広報のポスターが決定しました!


2017_03_04_IMG_2104
 各チームのスタッフさん方。
 遠方からもお越し頂きありがとうございました



2017_03_04_IMG_2105
ミーティング後は交流試合。
本番が楽しみです! 

↑このページのトップヘ