大峰化学〜社長ブログ

mono2009-banner
大峰化学蠎卍垢、プラスチックのことや日々の活動、書評等をご紹介させて頂きます。本ブログ内の文書、写真等については大峰化学蠅法引用部分は引用元に著作権は帰属します。本ブログにより著作権・肖像権などの侵害やなんらかの問題が生じた場合はご連絡下さい、速やかに対応をさせて頂きます。
2013年より日々の活動は即応性を重視して本ブログではなく"facebook"中心で行っております。

大峰化学

広報誌・E!KANSAI【近畿経済産業局】

 経済産業省 近畿経済産業局 様のHPにて紹介されました。

近畿経済産業局
↑クリックすると大きく表示されます


 トップページ > 広報誌・E!KANSAI > 平成27年 4月号 企業・地域の取組紹介 →「メイドイン門真の創出を目指して!〜門真市産業振興の取り組み〜」の中。

 弊社の柔らかいノブネジ「オオミネプロネジ・ソフト」 そして、私が立ち上げた門真の自慢を提供するネットショップ新事業「カドマルシェ」が紹介されています。

 門真の特産品“門真れんこん”を素材にした、れんこん焼酎「露蓮(ろはす)」や、門真れんこん100%使用、無添加の、フリーズドライ製法で微粉末化したレンコンパウダー「れんこん100」を紹介していただいています。

 自分の住んでいる町をもっともっと元気にしたい!という思いが伝われば嬉しいです。


※(ご注意)
  このエントリーはエイプリルフール記事ではありません。


今日は何位かな?
一日一度のクリック
ありがとうございます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
今日も1クリック!
どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村

大掃除

 本日は、会社の汚れを落として清々しい気分で新しい年を迎えるための大掃除。

01


 水仕事は手がかじかんで動きにくいのですが、皆で頑張って半年分の汚れを洗い落としました。

02


 半年もすると、クーリングタワーの底にはスケールが溜まっています、綺麗にすると気持ちがいいものですね。

 そして、午前中で仕事納めです。

 毎年仕事納めには、一年の汚れを綺麗に洗い流せるようにと従業員の皆さんに洗剤とお弁当を、そしてお歳暮で頂いたコーヒーやビールなどの飲み物も平等に持って帰ってもらいます。

今日は何位かな?
一日一度のクリック
ありがとうございます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 経営ブログ にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長 ブログランキング・にほんブログ村
今日も1クリック!
どうぞよろしくお願いします

モビオ・カフェ・ミーティング

 モビオ・カフェ・ミーティングにて、プレゼン発表をさせていただきました。

002


新聞でも取り上げられた、あの噂の交流会 - MOBIO CAFE MEETING。
「つながるところ モビオ」にぜひお越し下さい。
開催日:平成26年3月5日(水)
時間: プレゼン18:00〜19:00、交流会 19:00〜20:00
【発表企業様】
1)大峰化学(株)
2)(株)三栄金属製作所
3)金剛鋲螺(株)


001


003


 ご参加の皆さんには、熱心に真剣に聞いていただきました。ありがとうございます。

今日は何位かな?
一日一度のクリック
ありがとうございます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 経営ブログ にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長 ブログランキング・にほんブログ村
今日も1クリック!
どうぞよろしくお願いします

新年明けましておめでとうございます

 毎年、初詣は遠くの有名な神社ではなく自分が住んでいる土地の氏神様でさせていただいています。

2014_01
産土神社


 あまりあちこちにお参りしても神様や仏様が迷ってしまうでしょうから、初詣は家から歩いていける近く、岸和田の「産土神社」と下馬伏の「菅原神社」に参詣しています。

2014_02
菅原神社


 年明けと共に、普段お世話になっている地域の方々(商工会議所、青年会議所、市役所、NPO、各種団体、etc.)と、握手して新年のご挨拶ができる貴重な機会を頂けました。

 皆さん、今年もよろしくお願いします。

今日は何位かな?
一日一度のクリック
ありがとうございます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
今日も1クリック!
どうぞよろしくお願いします

一年間ありがとうございました

 いよいよ大晦日です。

 不平不満を誘発させるようなニュースや情報が溢れる中、なんだか理由も無くもやもやとしたストレスが溜まってませんか?だからこそ2013年は明るいニュースで締めくくりたいですよね。

 まずは日本中がテレビに釘付けになった「2020年、東京オリンピック・パラリンピック招致決定」。
 決まる瞬間までの緊張感と「TOKYO」と発表された瞬間の興奮は今でも記憶に残っています。
 日本経済を不景気から脱出させるカンフル剤になると期待もさせてくれる招致決定なので、東京一極集中ではなく今後6年間で日本中に波及するような経済対策を打ち出してほしいですね。

 そして東北に夢と希望をプレゼントした「楽天イーグルス日本シリーズ初優勝」。
 設立当初は弱小球団といわれた楽天イーグルスが田中投手の無敗記録と共にでシーズンを終え優勝という快挙を達成、日本シリーズでは巨人を相手に記憶に残る試合を繰り広げ、最終戦の最終回では前日に160球を投げきって今年初の負け投手になった田中投手がマウンドへ、今年の楽天を象徴するような締めくくりで日本シリーズ優勝を勝ち取りました。

 2013新語・流行語大賞に選ばれたのは、テレビドラマ「あまちゃん」の「じぇじぇじぇ」と「半沢直樹」の「倍返し」、そして先の東京オリンピック・パラリンピック招致で滝川クリステルさんがプレゼンテーションで伝えた日本の心「お・も・て・な・し」、東進ハイスクールのカリスマ講師林さんの「今でしょ!」と史上最多の4つでした。
 テレビドラマ「あまちゃん」は、アップテンポのオープニングと天真爛漫な主人公、取り巻く人たちの優しさ、高度成長期の日本を思い出させる歌など、視聴者の心を明るくしてくれました。
 逆にドラマが終わった後に喪失感が襲ってくる「あまロス」(あまちゃんロス症候群)なる現象まで発生していました。
 ドラマ「半沢直樹」は、原作の著者が「ズバズバ物を言うが小狡い一面も持つ清濁併せ飲むヒーロー・半沢直樹」と説明するエンターテインメント企業小説。
 「やられたらやりかえす、倍返しだ!」の言葉と、個性が際立つ出演陣が視聴者の心をつかみました。

 脅威の身体能力を持ち言葉を話すゆるキャラ「ふなっしー」(梨の妖精)。
 個人で始めたためにアシスタントが居らず自らが話すという形になったそうで、夏の「ご当地キャラ総選挙2013」(参加:480体)でダントツの一位を獲得、テレビなどで大活躍して明るい話題を振りまいてくれています。

 「暗い、だめだ」と騒いでも何も変わりません、明るいニュースと共に楽しく生活すると共に、2014年も自分にできることをコツコツと前向きにやって行きたいですね。

 拙ブログに一年間お付き合い頂きました事を、心よりお礼申し上げます。

 来年は皆さまにとって素晴らしい年でありますよう祈念致します。

 来年も拙ブログをどうぞよろしくお願い致します。

今日は何位かな?
一日一度のクリック
ありがとうございます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
大晦日も1クリック!
どうぞよろしくお願いします

月別
カテゴリー別
コメント