大峰化学〜社長ブログ

mono2009-banner
大峰化学蠎卍垢、プラスチックのことや日々の活動、書評等をご紹介させて頂きます。本ブログ内の文書、写真等については大峰化学蠅法引用部分は引用元に著作権は帰属します。本ブログにより著作権・肖像権などの侵害やなんらかの問題が生じた場合はご連絡下さい、速やかに対応をさせて頂きます。
2013年より日々の活動は即応性を重視して本ブログではなく"facebook"中心で行っております。

おおさか地域創造ファンド

“おおさか地域創造ファンド”北部地域採択事業者交流会

ファンド00

ファンド005 ファンド006

ファンド画面

ファンド007 ファンド008


 本日15時より、豊中商工会議所様にて開催されます“おおさか地域創造ファンド”北部地域採択事業者交流会にて、「計画通りに行かないから面白い!」と題して事例発表をしました。

 少しでも皆さんのお役に立てていれば良いのですが。

 これからの懇談会でお話しを聞かせていただきます。

ファンド006

ファンド007
「ただで知名度をアップする方法」
ドクター・オブ・ジ・アース 河村社長

ファンド008
「何故?ホテル業から地場産食品業への事業展開!」
ニューコマンダーホテル 堀田社長

ファンド009
「従業員4名→27名〜成長の物語〜」
スペクトロニクス 岡田社長

ファンド002

ファンド00

ファンド003


 交流会の最後に、本年度でファンド事業が終了される方々に終了証が渡されました。

今日は何位かな
一日一度のクリック
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
ありがとうございます!

おおさか地域創造ファンド交流会

 来る3月27日(火)に、豊中商工会議所にて“おおさか地域創造ファンド”北部地域採択事業者交流会が開催されます。

北部地域採択事業者交流会2012

クリックしていただきますと
大きく表示されます

おおさか地域創造ファンド
北部地域採択事業者交流会
「成功も苦労も分かち合う。ファンド活用事例シェアリング会」
■日時:2012年3月27日(火)
 受付・開場 14:30
 第1部事例シェアリング会 15:00〜17:30
 第2部懇親会 17:30〜19:00
■会場:豊中商工会議所(豊中市岡町北1-1-2)
(阪急宝塚線 岡町駅下車 西出口スグ)
※お車でお越しの際は、近隣の有料駐車場をご利用下さい。
■参加費:おひとり様2,000円


 私も「計画通りに行かないから面白い!」と題して事例発表をします。

 現在、発表会で使うスライド用画像データを鋭意作成中です。

今日は何位かな?
一日一度のクリック
ありがとうございます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
今日も1クリック!
どうぞよろしくお願いします

おおさか地域創造ファンド情報交換会

 本日は、「おおさか地域創造ファンド」事業者の情報交換会に参加してきました。

ファンド001


 北河内地域の伊藤コーディネータの開会の挨拶の後、ファンド事業の現状説明が行われました。

ファンド002

ファンド003


 蟷姐バイオ研究所の三ッ川社長による「初年度採択事業者からのワインポイントアドバイス」と、独立行政法人中所企業基盤整備機構の江村様による「新規事業開発成功のポイント」についての講演が行われ、2時間半に渡る白熱した会議が終わりました。

 その後、質疑応答を経て、相互交流会へと移動しました。

ファンド005

ファンド004


 守口門真商工会館の3階ロビーには、「おおさか地域創造ファンド採択事業展示コーナー」が常設されています。

 情報交換会の後、お互いの事業の経緯や今後の展開などを忌憚無く話し合える機会があり、とても有意義な交換会となりました。

 本日参加の企業の方々と有志で情報交換会を開催することが決まってお開きとなりました。

ランキングに
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
ご協力ください!

おおさか地域創造ファンド事業者セミナー

 本日は、「平成21年度おおさか地域創造ファンド事業者セミナー」に参加してきました。

ファンド002


 基調講話として、螢灰轡瀬◆璽搬緝充萃役の越田先生(おおさか地域創造ファンド事業審査委員会副委員長)から「地域創造ブランド戦略〜デザインの現場から〜」をテーマにご講演していただきました。

ファンド001

地域ブランドの開発とデザイン手法
 ■インドネシア国デザイン振興計画の目的と役割
 ■地域ブランド開発ワークショップのコンセプト
 ■デザインワークショップ
 ■地域ブランド育成の仕組み
老舗ブランドと地域ブランド開発の事例
 ■長寿企業ブランド・アイデンティティ
 ■地域のブランド化
 ■長寿企業の創業理念と歴史
 ■商品ブランド・アイデンティティ
 ■地域の街おこしと商い
 ■老舗企画の文化活動

ファンド003

ブランドの罪と責任
 ■ブランドの理解
 ■コンプライアンス(法令遵守)とは
 ■社会的責任の要請

ファンド004


 基調講話の後、取組事業の報告がファンド事業選定3社様より行われました。

ファンド005

ファンド006


 事例報告を踏まえて、今後につながる商品や製品、ブランド戦略、販路開拓などを探るための質疑応答、意見交換の時間が取られました。

 この後の交流会でも、ファンド事業者相互の情報交換や、地域活性化コーディネーターの方々との意見交換が出来、とても有意義な時間をいただきました。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
クリックにご協力ください!

「地域創造〜第2号」

 技術や人材、歴史・伝統など地域資源を活かした新しい事業を創出する中小企業者等を支援するために、大阪府が創設した「おおさか地域創造ファンド」による支援事業を紹介する冊子「地域創造〜第2号」が、財団法人大阪産業振興機構より発刊されました。

地域創造誌


 弊社の新事業も昨年(平成20年度)、支援事業として採択していただき、今回の冊子で紹介していただいております。

地域創造ファンド事業


ランキングに参加しています
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
クリックにご協力ください!

月別
カテゴリー別
コメント