Team M.T.T. スイム練習会

東京・吉祥寺のトライアスロンショップ、Go Ahead(ゴアヘー)主催、毎週火・木曜開催のスイム練習会blogです。

スイム練習会を再開するにあたり、担当の鯉沼コーチから、泳ぎ方についてのお願いがありました。


テーマ「水と戯れる&水と仲良くなる」


まったり、ゆっくり、のんびり、と…

息が上がらない程度の強度でのトレーニングを行うこと!

※息が上がりはじめたら、即、退水し、着替え、帰宅する(初回から無理に1時間いる必要はない)

 

はじめは、水中歩行だけでもOKです。

基礎基本を繰り返し練習してください。


プールに入ること自体が久々という方もいらっしゃると思います。
自主練習会期間中は、各自の慣れ具合に応じて、こちらのテーマに沿った練習内容でお願いしますm(__)m

IMG_5923

7月より、施設をお借りしている藤村水泳教室が通常営業となり、コース貸しが再開されたことを受け、スイム練習会を再開します。

これまでご参加いただいている皆さまには、個別にお知らせしました通り、新型コロナウイルス感染症予防の観点から、各回定員を設定させていただきました。
また、参加の際にこれまでと異なる流れとなることや、スイムの練習そのものが間が空いていると考えられる点などから、しばらくの間、自主練習会として開催します。


参加をご希望の際は、必ず2日前までに事前連絡をお願いします。

当日は、指定の集合時間に、OMINOWAYS店舗へお越しください。
(店内の人数により、外でお待ちいただく場合があります)

風邪のような症状がある、37.5℃を超える発熱があってから1週間を経過していない等、体調が優れない場合は、参加をご遠慮ください。

当日、藤村水泳教室受付でも、受付時に検温を行います。発熱が確認された際は、入場できません。

なお、定員を設定した関係で、週1回の設定とならない場合が想定されます。
加えて、新型コロナウイルス感染症に関係し、政府や自治体、藤村水泳教室から要請があった場合には、急遽中止となる場合があります。
予め、ご了承くださいますよう、お願いいたしますm(__)m

IMG_5847

型コロナウイルス感染症が広がりを見せる中、現在、練習会の再開が見通せていません。

練習会休止となった3月以降、プールをお借りしている藤村水泳教室では、スクール再開、その後一時的にコース貸しが再開されましたが、緊急事態宣言に伴う休業要請対象施設となり、現在休館中です。

休館期間は、緊急事態宣言期間に合わせ、現在のところ5/6(水)までとなっていますが、その後すぐにコース貸しが再開されるかを含め、不透明な状況です。

また、練習会再開にあたり、感染拡大防止策を講じる必要があることをはじめ、これまでと同じ形態での開催が適切かを含め、再検討することになりました。

つきましては、すべて決定した段階で、改めてお知らせいたします。

目標となる大会も定めにくい状況ではありますが、感染拡大防止策は去ることながら、その範囲で可能なトレーニングを実施しつつ、お待ちいただきたく、お願いいたしますm(__)m

↑このページのトップヘ