へっぽこベジタリアンの生活★気分はロック

  VEGAN  ☆  EARTH ☆  PEACE

IMG_3360




このブログの更新はありません。
訪問してくださった方に感謝申し上げます。
皆様の健康と幸せと世界平和を祈ってます。
ありがとうございました。

This is the last article.
There will be no update of this blog in future.
Thank you for visiting this blog.
I am praying for your happiness and health and world peace with all my heart.
Thank you.

IMG_1225

IMG_3812IMG_3814IMG_3804IMG_3809
IMG_3815IMG_3813IMG_3807IMG_3805

国連大学前のファーマーズマーケットで、いつも心のこもった優しいお料理でたくさんの癒しをいただいてお世話になっております 野いえ さんの店舗の方に初めて伺いました!
埼玉県入間市にある ジョンソンタウン という元米軍住居をリノベートしたおしゃれな街にあります。
雑貨店やカフェなど、雰囲気のあるエリアでおもしろいです。

野いえ のフェイスブックで見て、ずっと食べたいなぁと思っていた グリーンカレーをいただきました。
とぉぉぉぉぉっても美味しかったです。
長岡式酵素玄米プレート もすばらしいです。
長岡式の酵素玄米って、最高に美味しいですよね。大好きです。
カレーとか、その他のメニューでも追加料金で長岡式酵素玄米を選べるようになったら、嬉しいなぁと思います。

店舗の雰囲気も 野いえ のご夫婦の雰囲気と同じく、とても素晴らしい雰囲気で、是非また行きたいなぁと思いました。


野いえ
TEL 04-2966-7717.
住所 埼玉県入間市東町1-5-8 JOHNSON TOWN
営業時間 11:30〜15:30 18:00〜22:00 
定休 火曜日全日・日曜夜

7月20日7月25日6月28日ねむるまる

2014-01-11 (1)2014-01-11 (2)
tumblr_lwa8tkQ8MX1qfm8r1

知久寿焼ライブ に,落合SOUP へ。
やっと,やっと,知久さんのライブへ行けた。
というか,ライブ自体まったく行くことができなかった。
体と心がしんどくて,仕事に行くためにも,ライブへ行く力が残っていなかった。
ライブでの幸せよりも,会場へ行くことがしんどくて,行けなかった。
ものすごく行きたいのに,こういうときほど,ライブとか行って,自分の好きな空間に身を置くことが必要なのに,その力すらなくなって,悪循環。
やっと行くことができて,しかも,入り口で,知久さんと渡瀬さんに挨拶ができて,知久さん自身に,「ひさしぶりだねぇ。」と笑顔で言ってもらえて,私はもう天にも昇るぐらい幸せでした。
今年一番の幸せな出来事が早々に起こってしまった。
知久さんの音楽,世界に身を置いて,心の底から安心して過ごすことができました。
心の周りに廻らせた鎧が外れて,心が芯からほんわかと安らぐ感じ。
ここは傷付く心配なんてなくて,むしろ,たくさんの励みをくれる。
また,ここに来られたことに,感無量で涙ボロボロ。
マスクを目のすぐしたまでひっぱって,涙隠し。
ありがとうございます。
知久さん,どうか長生きしてください。
しかし,久しぶりに見る知久さんは,ますます若々しくなっているように感じました。

落合SOUP で用意されたお料理に,ダルスープ ベジロール があって,とっても嬉しかったです。
ベジロールは,VEGAN料理。
豆腐のひき肉やアボカドがラップされているそうです。

2014-01-10今週は,本当にがんばった。
我ながらそう思う。
だから,柿を17個も買ったさ。
いつも仕事帰りに寄る F&F で,5000円以上も買い物した。
八百屋で5000円使うって,すごいよね。
まぁ,体質的にお酒飲めないし,いいよ。
ヤケ酒の代わり。

2014-01-06 (10)2014-01-06 (7)
2014-01-06 (16)2014-01-06 (15)
2014-01-06 (9)2014-01-06 (18)2014-01-06 (21)2014-01-06 (5)
2014-01-06 (1)イートモアグリーンズへ。
割引サービス付きのDMが届いていたので,さっそく利用しました。
ホントは,もう一食食べたいところだけど,これでとどまりました。
スープは南瓜の豆乳ポタージュです。
米粉のマフィンをTo go して,どこへ行こうか,どこへ行けば私は気分が上がるのでしょうと彷徨って結局ブリックスクエアに行き,その庭で米粉のマフィンを食べていたら,すずめがたくさん近づいてきたので,とても楽しくなって,米粉のマフィンのくずをすずめにあげて,すずめに遊んでもらいました。
そしたら,なんだか楽しくなりました。
すずめ,ありがとう。
2014-01-06 (11)2014-01-06 (6)2014-01-06 (2)2014-01-06 (19)

14
23

恵比寿にある KO-SO CAFE へ。
有機野菜たっぷりベラドゥーラ酵素トマトエキスのサルサ ポモドーロ 980円)
ナッツパテとオリーブペーストのサラディエール3種の酵素ドレッシング・フォカッチャ付き 930円)
85

2日前にも来たのだけれど、KO−SO CAFE に、また来てしまった。
この日が年内最後の営業日。
前回、隣の席の人が食べていたパスタがとてもおいしそうにみえたので、そのパスタを食べてみました。
それと、前回いただいて、とてもおいしかった サラディエールも再度いただきました。
ランチタイムだったので、ランチセットがお得なのですが、プチデザートとドリンクは不要なので、いずれも単品でオーダーしました。

ご飯大好きのワタシは、パスタはあまり好きじゃないのですが、ここのところ、パンをたくさん食べたり、なんか嗜好の変化なのか、パスタを食べてみましたが、やはり、そんなにパスタって好きじゃないかもという結論に達しました。完食しましたが。ニンニクがダメなのかもしれない。

IMG_2343GAIA 代々木上原店 で
年末セール全品5パーセントオフ。
ってことで、リンゴとか、お菓子とか買って帰りました。

ホントは、年内最後の青山ファーマーズマーケットに行って、野いえ のご飯を食べようと思って電車に乗ったのですが、くたびれていて、代々木上原でパワーが尽きたのであります。
ことしは、休みが長いので、どうにか、しっかりと休んで良い休暇にしたいと意気込んでしまっているのですが、仕事のことが頭から離れず、頭から離そう離そうと格闘してしまって悪循環。って感じ。

IMG_2332IMG_2329
IMG_2337この日のランチ3軒目は、
THE BIOKURA にて。

とろ〜り湯葉のベジオムライスセット(1100円)
スムージー スープ又は味噌汁 付き。
この日のスープは、ジャガイモのポタージュでしたが、ここの味噌汁はとても美味しいので、味噌汁にしました。

プチ豆乳ソフトクリームブルーベリー)(ランチセットだと 250円)
ビオクラに来た際は、必ず、帰りに同じフロアにある
青山ブックセンター に寄ります。

この日は、2点購入。
つげ義春 特集に惹かれて 芸術新潮1月号 と、
ベジタリアニズムについての記事もある SPECTATOR (Whole Earth Catalog (前篇))
Whole Earth Catalog は、スティーブ・ジョブスもお気に入りだそうだ。
この芸術新潮は、1月生まれの弟へのプレゼントにしようと思う。





IMG_2319IMG_2320
IMG_2323IMG_2322
IMG_2325IMG_2327
IMG_2318IMG_2326

青山ファーマーズマーケット。
天気がよくて、気持ちが良い。
いつものリンゴと、いつものバナナと、いつものブロッコリーと、いつものカボチャなどを買った。
カボチャは、2箇所で買ったのだが、後から買ったお店で、1/2個を「二つで400円でいいよ。」と言われて、二つ買ったので、カボチャを1個半買ったことになり、ちょっと、買いすぎたと思ったが、2日間で食べきった。

休暇1日目。まだ心に余裕があるが、今から仕事が始まるのがこわい。

IMG_2311JR恵比寿駅 西口より徒歩4分
KO-SO CAFE
動物性素材、卵、乳製品、化学調味料は使用せず、厳選したオーガニックの野菜を中心としたお料理をいただけます。「酵素」がたくさん摂れるカフェ
標高1,000m以上の厳しい環境で育った素材を18ヶ月間かけて発酵・熟成し製造した酵素原液 や 88種の 約4kg分の厳選した自然素材のみを水を一切加えず1,000mlに凝縮したものを発酵・熟成し製造した酵素ペースト を使用したお料理をいただくことができます。
IMG_2315IMG_2308
IMG_2314IMG_2306
IMG_2296IMG_2301

ナッツパテとオリーブペーストのサラディエール(フォカッチャ付き 1150円)
ランチは、ドリンクとデザートが付きます。
この日のデザートは、ガレットパンケーキ豆腐クリーム
ランチはお得です。
フォカッチャは、焙煎した玄米粉を使っているとのこと。
長時間かけてじっくり焙煎した玄米は栄養価が上がり、 ポリフェノールが豊富・食物繊維は白米の28倍とのことです。

IMG_2316この日は、3軒ランチをはしごしました。
表参道から恵比寿まで歩いて、恵比寿から表参道までまた歩いた。近いですね。
行きは、恵比寿の病院に通っていた頃よく歩いていたルートを、帰りは、ゆらゆら帝国のライブに通ったリキッドルーム側を歩いて帰りました。久しぶりに歩くと脳みそが4次元空間に突入して、おもしろいことになりますね。
明治通りをちょいと入ったところに、Good Honest Grub を発見。以前は、恵比寿の病院の近くにあったのですが、だいぶ前に移転したんですよね。この日は、お休みだったので、残念。

IMG_2289246沿いの煙草屋と花屋の間の道(骨董通りの反対側)を入ったところにできた THREE AOYAMA に併設された REVIVE KITCHEN
さすが、TREE だけあって、とてもセンスが良く、かつ、居心地も良くて、とても素敵な場所です。

ローフードランチ(1200円)
・ グリーンガスパチョ(これ、気に入った!!)
・ ケールシーザーサラダ
・ 米粉ブレッド
・ コーヒー or ティー


米粉ブレッドは、ローフードではないと思いますし、もしかしたら乳製品も使ってるかもしれないです。
IMG_2285IMG_2288
IMG_2291IMG_2293
IMG_2284IMG_2287
IMG_2290IMG_2286
IMG_2295
とても気持ちが良い空間なので、また来たいと思いました。
平日は、朝7時からオープンしているのも、とっても良いです。
ディナータイムのメニューもいただいてみたいです。

51087
96
1112
1413

表参道駅から徒歩5分くらい。
246から少し入ったところにある TREE AOYAMA 内にある REVIVE KITCHEN
ランチは、ローフードランチ、グルテンフリーランチ、ファインフードランチ の3種。
ドリンクも付いて、いずれも、1200円です。
他にもアラカルトメニューもあります。
この日は、迷った末、ファインフードランチベジタブルボウルアボカド、ブロッコリー、カブの葉ペーストのグリーンリゾット)をいただきました。
それと、単品で、グリーンガスパチョハーフサイズ(600円)と、
キャロットのグルテンフリーマフィン(500円)をいただきました。

1234

緑好きのワタシにはたまらない美しいグリーン!嬉しくなっちゃいます。
グリーンガスパチョは、キュウリ、アボカド、グリーンピース、緑大豆、ホウレンソウ、海藻を使用しているそうです。とても、おいしいです。
ちなみに、リゾットは、乳製品(チーズ)を使用しています。
ひさしぶりにコッテリとしたチーズをいただきました。
おいしかったですよ。
マフィンに付け合せされているクリームは、乳製品の生クリームです。
生クリームは、食後、もたれる感じがありますね。不得意です。
乳製品使用のメニューが多いので、乳製品が食べられない場合は、スタッフに確認すると良いです。
1615

12
青山ファーマーズマーケットにて、
Heart.CVEGAN サンドウィッチ(単品650円)
をいただきました。たっぷりスープ(単品600円)とセットで1000円です。
ヒヨコ豆のフムス・トマトクリーム・アボカドのサンド
旬野菜・雑穀・厚揚げの日替り具沢山スープ
54
67

IMG_2218クリスマスが近かったので、
なんだかスペシャル感のあるこの週末の
青山ファーマーズマーケット
クリスマス感を否応なしに味わうことができました。忘れてた感じ。
手作りのモニュメントみたいのも、いい感じでした。
それと、この週は、ライブもやっていて、ジャズやアコースティックギター等、どれもいい感じの音楽で、最近、疲れていて、音楽を聴く気になれなくて、まったく聴いていなかったでの、久しぶりに音楽を楽しめて、嬉しかったです。

そして、天国畑Japon というバンドがとても良くて、遭遇できたことを嬉しく思いました。

IMG_2215IMG_2225
IMG_2217IMG_2221
IMG_2222IMG_2223
IMG_2245IMG_2216


IMG_2247
こちらが、天国畑Japon
すごく良かったです。
IMG_2248IMG_2249

IMG_2208IMG_2206
ハナダ・ロッソ西荻窪店が、VEGAN ハンバーガーVEGAN 丼物
VEGAN ファストフード店 として リニューアルオープン!
VEGAN バーガーが、390円から と、大変ありがたい価格設定!

IMG_2209
プレミアム HANADA バーガー(680円)
自家製デミグラスソース、7 種の野菜から出来たパティ、トマト を豆腐入り天然酵母バンズでサンドした野菜100%のハンバーガー

IMG_2199IMG_2201
IMG_2202IMG_2187
IMG_2198IMG_2204
高円寺の vege&grain cafe meu nota(メウノータ) へ。
グリーンスムージー(700円)
30品目の meu nota タコライスセット(ドリンク付き・950円)
セットのドリンクは、コーヒー、紅茶、三年番茶、穀物コーヒー から選べます。

ベジタコライスに、たっぷりのった生タマネギを見て、「しまったぁ!!」と思いました。
私は、生のタマネギがだめなのです。
がんばって、食べたのですが、苦痛だった上、3日間ぐらい生のタマネギ感が抜けませんでした。こんどからは、無理して食べないようにします。

パブロ・ピカソ海辺の母子像
パブロ・ピカソ 海辺の母子像上野の国立西洋美術館で開催中の モネ展 を見てきた。
モネは、作品数が多くて、いろんなところで見ることができ、ありがたみが減ってしまっている感じがするが、やはりすばらしいです。色もとてもうつくしいし、見えたままに描いたんだろうなぁと思います。
ふだん、自然の景色の中に、逆にモネの彩りを見つけたります。
印象派の絵画が美しいのは、やはり自然界の光と色がそのまま使われているからだと思います。
具象よりも忠実にありのままの自然を描いているように感じます。

この展覧会で、最も見られて嬉しかったのは、
別の展覧会でも何度か見たことがありますが、
パブロ・ピカソ海辺の母子像 です。
(モネじゃなくてすいません。)
ピカソの青の時代の絵は、どれもものすごく好きです。
心にしっくりくるし、この心を見える形に表現できる芸術ってすごいし、人間ってすごいと思います。
この絵の前に椅子があったので、15分ぐらい注視してました。
IMG_2186IMG_2182IMG_2185

IMG_2175IMG_2179IMG_2172IMG_2173
IMG_2178伊藤病院の検査結果待ち中に、
PURE CAFE へ。
ここは、朝8時30分からオープンしていて、しかも Breakfast menu がとてもお得で好きです。

グレインズサラダセット
ディップ&トーストセット
いずれも680円
ドリンクも付いてこの値段。ドリンクには、本日のスープも選べるのが嬉しいです。

大食いのワタシはこの日も2セットいただきました。
滅多に来られないから、食べとかなきゃ!とか思っちゃうのよね。
情けないけど。

IMG_2174IMG_2176

このページのトップヘ