2016年08月21日


一口馬主を初めて最初に出資したクラウドチェンバーが引退
初出走、初勝利をプレゼントしてくれた馬でしたが、そこから一度も勝てずに引退
百日草で2着に来た時は、いずれ重賞路線でと夢見ましたがそう簡単には行きませんね
それでも2着4回、3着3回とよく頑張ってくれました
萩原先生の使い方に不満を感じる時もありましたが、長い期間諦めずに面倒を見てくれたと思います
ホントにお疲れ様でした

んで、東サラ入会年に出資したレッドボルテクス、レッドカルディアは未勝利引退が濃厚です
ボルテクスはラストチャンスとされた今日のレースで14着とボロボロでした
筋肉隆々の好馬体でしたが、馬体だけでは結果はついてこないものだと勉強になりました…
ただ、松国さんは障害と考えているようなので、決断はその後でも良いかなと思っています

レッドカルディアは来週出走予定
調教の動きから上昇度は感じられますが、今までが今までなので一変というのは難しいかなと
ただ、初芝なので今までにない激走を期待しています

東サラ勢は厳しい状況となっていますが、秋になればエルマンボ、オルレアンローズが控えています
2頭とも昇級となりますが、能力的なことを考えれば頭打ちになることは考えにくい
2歳馬のミリッサ、インヘリットデールも牧場での評価は高く期待しています
まずは悪い流れを変えてほしいところです

2016年募集としては、23日にキャロットのカタログが公開されます
今年は×2なのでほぼほぼ好きな馬を指名できるはず
牡馬を指名したいと思っているので、シンハリーズ、トゥザヴィクトリー、ウルトラブレンド、ヒルダズパッション、コスモチューロ、ジンジャーパンチ、ラドラーダ辺りの出来が楽しみです

そういえばシルクの募集馬も確定しましたね
キャロット同様に全体的に高く感じました
注目度が高そうなモーリスの全弟はなんと10000万
モーリスが今日の札幌記念で勝っていれば募集額関係なく人気になると思っていましたが、残念ながら2着で人気としてはどうなりますかね

特に高く感じたのはペンカナプリンセスで12000万
いくらディープ産駒だとしても、兄弟の成績を見る限り8000万くらいが妥当に感じます
今日の1000万下で長期休み明けのワールドインパクトが2着に来ましたが、それだけではインパクトとしては低いです

パーシステントリーの10000万というのも高いです
普通に考えればキャロットで募集された全兄と据え置きの8000万ではないでしょうか

ディープ牡馬なら兄弟にG1馬がいるプチノワールが一番人気になる気がします

ディープ産駒は牡馬より牝馬の方が人気になりそうですね
僕はキャロットで牡馬を取る予定ですので、シルクでは牝馬を狙っています
実績が無いに等しいので人気馬は取れないと思いますが、実績関係ないならモシーンに注目しています
キムテツ厩舎を嫌う人が多いので、なんとかならないかなと少し思っていますw

まぁ〜今年のシルクは楽しみな馬が多いので、うまい具合に人気がばらけてくれることを期待しています
東サラの成績が散々なので、今後はシルク>東サラで行こうと考えています
(レッドエレノア次第では退会も考えています…。)

なんだかんだで、まずはキャロット募集を全力で考えていきます

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字