2017年02月11日

◎レーヌミノル
〇フローレスマジック
▲アエロリット
△アドマイヤミヤビ
×3

週中はフローレスマジックで堅いと思っていましたが、今日の馬場傾向を見ると前が有利そう
それならレーヌミノルから入った方が面白そう
阪神JFでは早い流れを前目で追走して3着で、勝ち馬との力差は感じたが、例年なら勝っていてもおかしくない内容であった
本質的には1ハロン長そうだが、JFの内容からマイルまでは大丈夫でしょう

フローレスマジック
アルテミスの内容から能力は世代トップクラスだと思える
ただ、休み明けで調教本数が少なく、馬なりで時計も出ていないのは気になるところ
プラス18キロというのも減っていた体重が戻っただけか、馬なり調教で減らなかっただけか、はたまた成長分なのかは不明だが、どういう走りをするのか楽しみである
2戦目で先行しているので、位置取りはそれほど後ろにはならないでしょう

アエロリット
サフラン賞もフェアリーステークスも早い流れを先行して、後ろから追い込んできた馬に差されての2着で力負けではない
新馬戦では強い内容でしたし、このメンバーにも通用する力は持っているはず
今日の馬場なら簡単には止まらない

アドマイヤミヤビ
2戦目の未料理戦が強い内容で、マイルは合っていそうな感じ
切れるタイプだと思うので、後方からの競馬では差し損ねる可能性あり

ハナレイムーン
馬体重が増えたのはプラスでしょう
こちらも差し損ねが怖いので紐評価としました
堀厩舎でムーアがいるのに石橋騎手というのは不思議ですね

追記

レーヌミノル
思っていたよりも1秒くらい早かった
あのペースでは1ハロン長いですね。。
フィリーズレビューを使うなら確勝級ではないでしょうか

にしてもアドマイヤミヤビは本物ですね
この後は桜花賞に直行かと思いますが、今日の内容なら本命候補です


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字