ミソの一人バック・ドロップ。

汎用量産型声優、御園 行洋が、ある事、ない事を、時には笑い、時には泣いて綴ったりする日記です。

ひっそりと最終回。

43歳になりました^_^

43という数字には結構縁がありまして、中学の時のサッカー部のボールナンバーだったり、20代サンクスでバイトしてた時のタイムカードナンバーだったりするので好きです✨


ミソの何となく十数年を書き込んできた「ミソの1人バックドロップ」

声優になるため、そして声優になり、声優として歩んで日記を書いてきました。
笑いあり、涙あり、振りかえればとても良い20代、30代でした^_^✨

環境も変わり、結婚し、娘も生まれました。

フェレットが家族となって、去って行きました。

日記で綴ってきたこの十数年間、色々書きましたが楽しんで読んでもらえてましたでしょうか?

今回のこの書き込みをもちまして、
最終回になります。

このブログを暖かく見守って下さった皆様には、本当に感謝してます!✨

この記事を書けるところまで来れた事は、このミソ、本懐であります^_^

これからも一生懸命生きていこうと思います。自分の事だけでなく、どこか他の人のために何か少しでも出来たら、を目標に生きていきます。

皆さんどうかお元気で!

ありがとう、皆さん✨
ありがとう!
「ミソの1人バックドロップ」

ありえへん加速!

ようやく涼しく過ごせるようになりましたね!
この前大きめの道路を自転車で走っていて、信号が赤で止まったのですが、前で止まっていた自転車が青になった途端、ありえない速度で加速した!

早くこぐとかというレベルではなく、不自然すぎる加速なので、何とか全力でこいで次の信号で追いついて凝視してみたのですが、自転車にモーターが付いている!!
バイクでもない。電動アシストサイクルでもない!
自転車にモーター!!
こいでいないのに超高速!!

以前友達に、中◯人が違法で売っていると聞いていたが、本当見たのは初めて。

でも捕まらないのかね?

この先、警察署あるけど、なんて思っていたら、警察署の前は自転車にこぐフェイクをしてた^_^💦

ペヤングのギガシリーズ

image


1人で食べた、なんてのがネタ的にはいいのでしょうけど、もう1人で食べる内臓年齢でもない^_^

家族3人で食べました。
丁度よかったです!

しゃけの命日。

今日終戦記念日は、フェレットのしゃけが亡くなった日でもあります。
丁度1年前、病院で亡くなったしゃけ。
お寺で供養に行ってきました。

部屋でウロチョロ動き回っていた感覚は過去のものとなりつつありますが、区切りが来て思い出を振り返ると寂しいですね。

しゃけよ、安らかに。

台風の影響で豪雨と晴れ間が忙しない中での一周忌でした。
ほんと、今年のお盆時期は例年にない感じの天候です。

100円の歴史。

先日、駐輪場の精算機で100円を使おうとしたら、妙にツルツルとしている。
見てみたら、昭和47年となっていました。

子供の頃、なんだかよく小銭の製造年月日を見てあれこれ言っていた時期もありましたが、いつの頃からそんな事は一切見もせずいい大人になってしまいました。

昭和47年。
まだ自分は生まれておりません。

その頃から作られ、色んな場所や色んな人の財布に入って、令和になった今も現役。

考えたら何か想像広がりますよね。
そう思ったら、何だかいつかは古い硬貨として処分されてしまうのが何だか勿体なく、違う100円をそこでは使って、自分の家の貯金箱にそっと、昭和47年さんを入れました。

その時、小銭入れを調べましたら昭和63年100円もありました。
昭和64年って1週間くらいあったと記憶してますが、その100円はないんですかね^_^

何気なくこれから出てくる令和元年と書かれた小銭。改めて見ないと確認出来ない事なので、ちょくちょくと見てみたいと思います^_^

日本に感謝。

世界から比べると高いと言われる日本の民度。
例えば、海外では財布を落としたら、まず帰ってこない。
日本では当然100%ではないが、財布が警察に手付かずで届けられる事も多い。

色んな事が当たり前で日常を過ごしているが、日本の民度はすごいなと再認識する事があった。

先日、娘の習い事をしているバックを山手線の網棚に置き忘れてしまった。
運悪く、その中に娘の母子手帳や保険証なども入っていて、事態が悪化。

急いで駅に戻って駅員さんに相談すると、環状線なので乗った場所さえ分かれば1時間後にまた来るという。

1時間後、その場所の網棚を探ってみるが、何と・・・ない!!!

その後の電車かな?と待って探してみるが、やっぱりない!!!

みそ、嫁共にパニック。
自分の不注意でこんなんになってしまって自己嫌悪。

忘れ物センターに問い合わせるも、該当なし。環状線なので、忘れ物として届けられるのは、遅いかもという。

ひょっとすると、乗る場所を少し勘違いしていると思い、1時間後その前後の車両も調べる。

・・・ない!!!

娘の大切な成長の記録は、その1冊しかなく、保険証などは悪用される可能性だってある。

その後も無駄と知りつつ時間が離れている車両をチェックしたりしていましたが、夕方過ぎに入れた落し物センターの問い合わせに該当物ありの情報が!
物は大崎にあり、飛んで行ってみると無事に落し物として保護されておりました✨✨✨

話によると、電車は車庫に入ったところで見つけられたそう。
(はじめに問い合わせた駅員さんは、車庫に入らず走っていますよとはいっていたが💦)

バッグが帰ってきて改めて思った事は、
落としたもの、忘れたものが、普通に帰ってくる日本という国は素晴らしいと言う事。(JRが素晴らしいと言うべきか)

本当に感謝です。

これからは、自分の不注意がないように心がけながら、過ごしていこうと反省して長い1日が終わったのでした。

あっと言う間に梅雨入り

6月に入って日々の時間が過ぎるのか早いみそです!

みそ周りも娘、嫁周りも体調が崩し気味の人が多いですが、皆様大丈夫しょうか?💦

諸々休みが少なく、中々日記が書けないのは心苦しい限りです。

昨日、歯がぽろりと取れて、ギョッとしました^_^
元々調子が悪かったのですが、大きな収録終えた後でしたのでよかったです。

その収録は、某大手のゲーム会社でやったのですがセキュリティがすごいですね。
製作さんに長い道のりを案内して、1階入口まで案内して解散というところでスタジオに傘を忘れてまた取りに戻ってもらうという失態をしてしまいました💦
本当にすみません💦

梅雨が続きますが、頑張っていきます。
実は夏のすごい暑さが苦手なので、湿っぽいですけどこのくらいの気温は好きです^_^✨

ではでは!

英才教育?

娘が習い事を初めとります。
カリキュラムは、日本舞踊、バレエ、歌、ダンス、演技を総合で盛り沢山です。本人は楽しんでやってますが、このうちのいくつかは、平日幼稚園終わった後に電車で移動してやるので、休めず夜も遅めで帰って来るので、家族中がヘトヘト^_^💦

これで本人がイヤイヤやっているのならやめようかとも思うのですが
楽しくやっているので、親も頑張っています。

ただ日本舞踊とか早い気がするんですよねー💦
扇子がまだ重くて長く持てないし💦

所作もそうですけど、それにどんな意味があるのかとか分かってからの方がいい気もします。

しかし自分たちがこの頃からすると、凄まじいお稽古事。

将来の肥やしに少しはなる?

令和始まりました。

平成から令和の切り替わり、実家でジャンプして向かえたみそです^_^

年末年始もそうですが、ジャンプって皆さんするものなんですかね^_^💦
まあ、区切りとしては、分かりやすいと思いますが。

10連休と言う事で、多少収録なんかもありましたが、家族サービスしております。

混んでいると分かっていても遊びに行かなければならないのは、ファミリーという名の宿命ではないしょうか💦

まあ、一先ずよろしく令和という事で!

「令和」ですってよ奥さん。

image


寒いので、桜が保っていますね^_^✨
そんな中発表となった新元号。
「令和」でござんすね。

平成は、「うえー!?平成!?」なんて衝撃を受けたもんですけれど、今回は結構すんなりな感じでした。

後1ヶ月足らずで終わる平成。かみ締めて生きますかね。

平成が終わる4月30日は、きっと早く訪れる大晦日みたくなるんですかね^_^💦
平成が終わるカウントダウンもあるんでしょうね。

31年。ラストスパートです。
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ