ミソの一人バック・ドロップ。

汎用量産型声優、御園 行洋が、ある事、ない事を、時には笑い、時には泣いて綴ったりする日記です。

エア・ランニング

日々出涸らしのみそです。
嫁も疲れてます^_^💦
嫁とフェレットのみ元気です✨
中々忙しくめ日記書く事が出来ないのがつらいですが、久しぶりに書きまふ。

収録で、色んな役を兼ね役でやる事になるのですが、どのキャラもランニングをするシーンがあって結構長い間走ってました。

全力疾走も長い時間収録しました^_^💦💦
普通に走ったくらいヘトヘトになりました。

こんな収録やっていればランニング普通にやらなくても痩せるんじゃないかなー。
つくづく声優さんは体力だなと思いました。

頑張れ、アラフォー^_^✨

お風呂が詰まる!

先日、お風呂のお湯が流れなくなるというアクシデント発生!!

少し暑い日だったのでキツかったです💦
排水溝掃除のためにパイ〇ユニッシュをやったばかりだったので解せなかったのですが、不動産屋に相談したところ、排水溝掃除溶剤で溶かした髪の毛などがヘドロ状態になって詰まらせてしまう事もあるそうです。

万能ではないのですねー。

つまりはスタッフさんに来てもらって対処してもらいました。

スッポン使ってたそうです。

あんまり馴染みがなくなったスッポン。
一つくらい用意しておいた方がいいのかしら?
と思ったみそでした。

鉄道ジオラマにプリキュアに。

ゴールデンウィークは、青梅鉄道公園に行って、実家に帰省して、千葉市原こどもの国に行ってと、家族サービス週間でした。

鉄道公園は、SLや0系新幹線が飾ってあったり、硬貨を入れて乗る乗り物系がメイン。

意外と娘は鉄道系は好きらしくてそれなりに食いついていました。

乗り物もテンション上がっていましたが、ついには「お金ちょうだい」と言うようになりました💦

2歳、お金頂戴を覚える。

中日は、実家に帰って、じぃじ、ばぁばとこどもの国へ。
昔自分がよく連れて行ってもらったところです。

人が多いのは覚悟していましたが、1番の天敵は日射し!!
プリキュアショー見るのも、ご飯を食べるのも、日射しを遮れなかったので、ヘトヘトに。日焼けもひどい!
5月の日射し舐めてました。

よかった事は、行きも帰りも高速道路が空いていた事。

常にあれくらいだと助かるんだけどね。

黄金週間満喫しました。

ブリキにタヌキに新洗濯機。

嫁と協議して、新洗濯機を購入しました。
最新型の良いやつです。
ドラムではないです。値段が1ランク高くなる上、娘の事故が怖いので。

やれ乾燥機能やら、やれプラズマクラスターやら旧型の洗濯機にはないものも多い中、どんな活躍を見せてくれるやら納品が楽しみです。

今の洗濯機には、最後のひと踏ん張りをしてもらってます。

2009年製の洗濯機。元々、嫁と付き合う前から嫁が使っていたものです。

なくなるとなると、愛着が生まれるものですね。

新旧交代は、4月29日です!

今年の花見

image

遅れた日記になりますが、8日に家族
、友人で花見しました!
自宅から歩いて行けるところに、見所の場所があるのはいいですね!

たど今年は週末になると天気が悪いというついてない年。

辛うじて雨が降らないという天気くらいでの花見でしたが、楽しみました!

娘は相変わらず、その辺を歩きまわりまくってました。
犬の散歩してる犬とか気になる刺激が多いですからね。

ただそれに、付き合いながら、久しぶりに酒の量を多くとったため、終わったらグロッキー気味で2、3日引っ張りました💦

若くないんだなーなどと実感です^_^💦

箱根に行きますた!

image


恒例の3月旅行、今年は箱根に行ってきました。

しかしピンポイントで天気の悪い日!
しかも雨ではなく、雪という最悪のコンディション!

去年の3月も草津で雪に降られて、チェーンをつけたけれど、どんだけ雪に好かれてるんだという感じです。

今回はチェーンがなかったので坂道が怖すぎる事態に!
旅館の駐車場でスリップしてズルズルになりました。


心配しましたが、2日目には天気は回復してきたのですが、大涌谷が積雪で駐車場が使えず入れなかったりで最後まで雪には泣きましたね!

その中でも、温泉入ったり、名物を食したりとそれなりに楽しみました✨

平日夕方のお土産屋さんの閉まることの早い事!
悠長に温泉で将棋さしていたので危なかったです💦

全体的には楽しい旅行でした!
ただ天気の良い日にリベンジしたいてわすね!




イヤイヤ無双!!

娘、絶賛イヤイヤ期です!!
「いやっ!」と「違うっ!」って言葉を覚えてから、主張が凄まじくなりました^_^
イヤイヤ無双です!!

昨日は高速「違う!」連続✖️50くらいまくし立ててきたので
「ジョジョか!?」と突っ込み。

今朝起きたら、娘が強く鼻に指を入れてしまったらしく鼻血で大流血になっていて親2人が「はわわ!!?」となる事故もありーので、2歳ならではの毎日を満喫中です✨

それが苦労ですが楽しくもあります。

イヤイヤ期は自我の芽生えともいいます。
果たしてどんな娘になるのやら^_^✨

スタジオパークにて。

image

将来、こんなふうになるんじゃないかなーの1枚。

ためしてガッテンの立川志の輔師匠。
似てない?

なんだろう・・・落語顏!!

みそIN仙台

先日、お世話のなっている仙台の専門学校の声優学科卒業公演に行ってきました!

最近年1回のペースくらいでの仙台です!

仙台の学校は自前で舞台があり、校内で舞台出来る事がいいなーと思いました。

あとは音響の学科があったり、セットなんかを自分のところで作れたりと仙台校ならではという特権を羨ましく思いました。

舞台は、皆さん2年間の成果を出していたと思います。
しかし個人的にはこうしたいなーと言うところもありました。

自分が舞台をやってきてのものと照らし合わせて、やはり必要なものは声量、エネルギー、運動量だなとその公演を見て実感しました。

さて余談ですが、ワクテカしながらお土産で買った笹かまを新幹線に忘れてしまいました💦

悲劇ですね。

嫁に怒られました。
ちゃんちゃん。

無事に終了しました!

宣伝をしていた専門学校デジタルアーツ東京「夢の子供の夢の夢」
盛況のうちに終了しました!
観に来て下さった方々に感謝です!

今回も一筋縄の公演とは行きませんでした💦
タブルキャストの同じ役2人の学生が当日インフルエンザ!!!
舞台以上にドラマな展開です。

公演が出来ないと現場は大混乱でしたが、不幸中の幸いにも違う役なのにインフルの子のセリフ、動きを完全にマスターしている子がおりまして!!

その子にインフルの子の役に入ってもらい、その子は元々ダブルキャストだったので、ダブルキャストのもう片方のチームの役者で急遽稽古して本番に臨むと言う事を余儀なくされました。

インフルの子も、一年の成果を発表する事が出来ず、代役の子も自分の本役をやれなくなってかなり悲嘆にくれましたが、その思いをバネに変えて全員頑張ってくれたと思います!!

本当に皆ありがとう。
お疲れ様でした!!

やっと落ち着きを取り戻しまして、今日は娘の2歳の誕生日!
アンパンマン大好きになってます。
喋るのも上手になってきました。

ケーキ買って帰ります。
まだ2歳、もう2歳両方の感覚ですね。
おめでとう、娘^_^✨

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ