ミソの一人バック・ドロップ。

汎用量産型声優、御園 行洋が、ある事、ない事を、時には笑い、時には泣いて綴ったりする日記です。

すごい雪!!

もう日記を書いて下さいと言わんかばかりの雪ですね!

明日が心配です^_^💦

娘には初めての雪を見せてあげられますが、他にいい事もないですな。

今もダイヤが乱れている電車待ちです。

子供と犬しか喜ばない都会の雪^_^

皆様も気をつけて帰って下さいね!

明けましておめでとうございます!!

あっという間に3が日も終わりまして、仕事はじめです!
皆様お正月如何だったですか?

風が強い日も多かったですが晴れた日が続いてよかったです。

こちらは実家で正月を過ごしていました。
おみくじは、ここ最近なかった「大吉」を引いたのでまずまずです。

しかし正月そうそう娘が風邪をひいて熱を出してしまいました。
薬や注射の世話にはなっていないのですがグズグズしてます。
早く良くなるといいな。

自分も正月くらいに少し体調に違和感があったりと実は2018年まだ一滴も酒を飲んでいません!
まあ、何と珍しい。

ある意味健康的な新年のはじまりとなっておりますが、またスタートです。

今年もよろしくお願い致します^_^

久しぶりに飲む酒はきっとうまいでしょうな。

今日飲めるかな?
娘の回復しだいですね。

みそ2017年を振り返る

今年も終わりますね^_^
無事に2017年も乗り切れそうです。
千葉の実家に帰って来て年越し蕎麦を食べました。
今年は千葉の実家に帰った時は、ほぼ大雨でした^_^💦
そして大晦日も天気悪いです💦

1年を図る物差しが娘の成長中心になってしまうのがどうかと思うのですが、生意気な口を聞くようになってきました。

朝起きてから、夜寝るまで、いや寝ている間もずーっと何か喋ってます^_^💦
うちの子だなー。
来年からの幼稚園を抽選で決めれた事は今年のミラクルですね。

私ですが、ちょっと太りました。
ぎゃふん。
自転車を新しくしたのですが、性能が良くなった分身体のエネルギーを消費しなくなったのが敗因ですね。

2017年も仕事に家事に育児にをやっているうちに終わる感じでした。

時々立ち止まって、色んな事を考えるのですが結果が出ない事なので、また2018年も進んでまいります。

家族3人と1匹。
今年お疲れ様!!
無事に過ごせました。
皆様もありがとうございました!
良いお年をお迎えください。

サンタは存在する期間スタート。

image

娘もうすぐ3歳という事で、物心ついてから最初のクリスマスと言って良いでしょう。

寝てる間にサンタさん来たよ!
と言っておもちゃをプレゼントしました。

アンパンマンそれいけパン工場ハウス。

プレゼントを見た時は、思ったよりドライだったのですが、遊び始めるとずーっと遊んでいました^_^

夜は人並みに、ケーキを食べたりとクリスマスイブをしました。
子供がいるとロマンチックな事とは遠くなるんですね。
これから十数年こんな感じなのだと思います。

嬉しいような悲しいような。

今年ももうすぐ終わりですな^_^✨
ラストスパート。

師走ですね!

image

あっと言う間に師走を迎えましたね^_^
早いなー。
寒さも一段と厳しくなってきました。

相変わらず仕事、家事、育児ですが、先日信濃町のニコニコパークという神宮外苑になる公園に行ってきました。

神宮外苑は、イチョウが色ずいて紅葉も綺麗です。

ふと思った事があるのは、1人の時に信濃町と言うと大体収録で降りていました。
1人との時の行動って何だかマンネリする事も多いですよね。

結婚して2人になった時は、お互い知らないところに行く事が増えました。
でもそれは大人の視点の行動です。

そして子供が生まれると、子供視点で行動を考えるので大人では目にもかけなかったところに行く事が多くなり、新鮮です。
神宮外苑と言ったら何となく神宮球場でしたからね^_^✨
信濃町ってところで子供向けですがしっかり遊べる施設が存在する事も大人同士では一生気がつかない。

そう考えたら、色んな場所を経験出来て面白いなーと思った12月某日でした^_^

インフルエンザの注射はしましたが、体調に気をつけて来年を迎えたいですね、頑張りますよ!

オヤジの階段のぼる。

誕生日が今年もやって参りました。
41歳です。
世間の41歳ってどんな感覚なのだろう。
気持ち的に41の感覚ではないのよね。
気持ちはオヤジ臭くならないようにこれからも頑張らねば。

体力と記憶力が落ちました^_^💦
これは加齢かしら?

体重増えはじめました。
これも加齢かしら。

ともあれ、また1年間頑張っていきまーす。

娘、1000日目!

もうすぐ娘が誕生1000日目です!
誕生日はまだなのですが、何だか誕生日で区切るのと日数計算で区切るのとで、違う感慨深さがありますよね。

もう1000回布団で寝たんだなーというような色んな事を1000と言う数字に当てはめてみると面白いです。

自分は12月某日で生きて15000日になります^_^
そうかー、15000日かー。
って感じです。

皆様も日数計算してみると、何か違った感覚を味わえるかもしれませんよ。

10月ですねー^_^

9月の後半少し体調を崩してましたが、復活したみそです!

しかし昨日歯間ブラシを使っていたら、銀歯が取れるというアクシデントがおこっております。

そこのお暇な方、ミナプラス様から出ているフリーソフトのRPGをお勧めいたします。
古き良き時代のRPGテイストで「ふうらい奇譚」というタイトルです。

ミナプラスで検索かけるとすぐ出てくると思います。
15時間くらいでクリア出来るそうですよ。

みそは、何とメインプレイヤーの爺さんとラスボスをやっています。
ラストはみそ同士の会話という何ともカオスですね。
動画なんかも上がっていますので、機会があればよろしくお願いします^_^

あまりにも早い。

ケンユウオフィスでの先輩、古田信幸さんが亡くなりました。
あまりにも早いお別れとなってしまいました。
急すぎますね、悲しいです。
ケンユウオフィスでは、養成所などを取り仕切っていらっしゃった関係で、よくしゃべる事が多かったです。

お通夜の参列してきて、子供たちの似顔絵が涙を誘いました。
謹んでお悔やみを申し上げます。

自分も子供を持つ身なので、余計に自分だけの身体ではないと思いました。
娘が成人するまではしっかり生きたいですね。

千葉県 大多喜城

image

お盆で帰省していて、天気は悪かったですが近場の大多喜城に行ってきました。

地元に行った時ですら、興味なくて行ったことなかったのですが、結婚したり、子供が生まれたりで帰省したりして、初めて旅行先として行く事になった場所の一つです。

でも思いの他楽しめましたよ!

当時の大多喜城の周りのジオラマや刀剣展示など、興味を惹かれました。

お昼に嫁が猪南蛮食べましたが、猪の肉を初めて食べました。
しっかりとした味でしたよ!

帰りは大雨になってしまいました。
心残りはやはり天気の悪さですね。

明日、東京へ戻ります。
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ