おはようございます。



image

僕のblogの物語のみゃっほーずは、記事を書いても、なかなか見てもらえません。

それでも記事を書いていたんですが、時間の都合上、後回しになってきてました。

単純に実力不足なのは分かってますが、どうにか出来ないかと調べてみました。

アルファポリス。小説家になろう。カクヨム。という小説投稿サイトを見つけました。

他にも有ったんですが、ひとまずこの3つを、調べようと思いました。



image
 
アルファポリスはWeb上のエンターテイメントコンテンツのポータルサイトです。

オリジナルのWebコンテンツ(小説・漫画・ブログ等)を登録・投稿し、紹介することが出来ます。

また、アルファポリスで出版している各種書籍の紹介もしています。


詳しくはこちら。
アルファポリスへようこそ! | アルファポリス - 電網浮遊都市 -
https://www.alphapolis.co.jp/pages/whats/



アルファポリスはblogに投稿している記事も、そのまま登録出来るみたいなので、先に登録しました。


ちくわのWebコンテンツ | アルファポリス - 電網浮遊都市 -
http://www.alphapolis.co.jp/author/detail/317251706

ユーザページになります。

記事も登録してランキングバナーをblogに張っていきました。

このバナーは表示されるだけでポイントが入ってくる仕組みです。

同じバナーで1日に1人1ポイント迄です。

同じ作品で同じバナーなので、同じ作品なら違う話を読んでも1ポイントです。


時間をみて、小説家になろう、カクヨムにも投稿しようと思います。

投稿しても読んでくれるか分かりませんが…。

時間の無駄なのかもしれません…。

それでも、やれる事はやっておこうと、今回やってみました。



アルファポリスの2chのスレを簡単にまとめてみました。



一番投稿数(更新数)が少なくて、読者数が多い時間帯っていつ?
経験で良いから教えて
底辺だから、一人でも多くの人にクリックされる状況を作りたい

そんなのないから、何時って決めずにいろんな時間にバラバラに投稿してる

なろうで検索すれば絶対に似たような設定の作品と当たる
意外性を表現しようとすれば意味不明な世界観などになる
かぶらない作品なんて不可能だよな

インセンティブ10倍だと、トップ10はそれだけで一年食べていけるで?
そんなん続けられるわけないやん

毎日とか数日に一度は更新してる人が多いな
9月は頑張ってそれくらいの更新頻度にしたけどしにそう(´・ω・`)

そういやみんな標準1時間に何字書ける?
自分は多くても1500字前後しかかけないんだが

俺もそのくらい。平均1000で筆が乗らないときは500
プロットをしっかり組んでないのが原因と思われる
そんなときは気分転換が大事

まあアルファの本も累計上位もなろうのばっかだからなあ
逆に生粋のアルファ作家作品で有名なのってあるんか?

お気に入り2000が遠い…


詳しくはこちら。
【X-Day】アルファポリス ―電網浮遊都市― Part55【After】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://c.2ch.net/test/-/bookall/1474584870/i


ポイントが貯まれば書籍化が出来たり、直接投稿すれば、お金も稼ぐ事が出来るそうです。

僕の場合そんなレベルでは無いので、まずはblogのアクセス数が、今より増えてくれたらと、藁にもすがる気持ちです。

不安が有りますが、記事を書く事に違いは無いので、楽しみでも有ります。

頑張って少しでも面白い話を書かないと。



それでは。

この辺りで終わりにしようと思います。

読んでくれてありがとうございます。

今日も宜しくお願いします。