こんばんは。


任天堂がNintendo Switchを発表しました。

そこで簡単にまとめてみました。



image

出典:http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20161020152/TN/002.jpg

2016年10月20日,任天堂は,開発コードネーム「NX」と呼ばれてきた次世代ゲーム機の正式名称が「Nintendo Switch」(ニンテンドースイッチ)になることを発表した。合わせて,製品画像および予告映像を公開している。発売は2017年3月の予定だ。


詳しくはこちら。
任天堂,「NX」こと次世代ゲーム機「Nintendo Switch」を2017年3月に発売。カスタマイズされたTegraを採用。SkyrimやSplatoonが家でも外でも遊べそう - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20161020152/


2chでは。


怖いのはPS4ProとScorpioが出たらSwitchのソフトが揃ってくる頃には既に時代遅れになってる可能性があるって事だな
そうなるとWiiとWiiUの二の舞三の舞

ぶつ森出してくださいお願いします

携帯機でPS3並(かそれ以上)のグラでゲームをできるなんて3DSから飛躍的な進化だ
据置機として見てもまあまあ良い

やっぱ、タブレット+コントローラーみたいなハードか。
今出すなら、正解かも。
解像度はもう少し欲しかったが。

いや高性能な携帯機だとしてハイエンドのソフトを今後出していけるのか?

3DSとWiiUのラインが統合されて据え置き機と携帯機事業を一本化するって事なわけだから
これは割りとユーザーにメリットあるな、携帯機、据え置き機どっちかじゃないと遊べないってタイトルが消えるわけだし

iosでもアンドロイドでもどっちでもいいから
どっちかのスマホゲー遊べるタブレット機能あればこのハードは勝ち
スマホゲーってゲームごとに対応機種がばらばらで全てのゲーム遊べる訳じゃないから
スマホゲー統一機のようなのが出れば覇権取ると昔から感じてた

そんな機能なければ2万円以下じゃないと売れない

ゲーム機としての特徴はいいとして、問題はスマホ・タブレット的な使い方ができるかどうかだなぁ
家庭用ゲームを外でも遊べますってだけじゃVitaとそんなに変わらないし、
まだ何か大きな仕掛けを隠してるでしょ

今の時代にこんなスマホを意識したようなハードを発表しといて、
スマホとSwitchを両方とも携帯しろだとか、マリオランが遊びたかったら本物のスマホで遊べとか、
Switchはあくまでもただのゲーム機ですとか、そんな程度だとは思えない

ターゲットがわからないな
コアゲーマー以外見向きもしなさそうなハードだけど

まあ何にせよ、モンハン5かゼルダが出たら買うわw

ゼルダがロンチで出る時点でSwitchは即日買いする予定だったけど
今日のPV見て更に期待度が高まったわ

値段次第だと思うな売れるかどうかは
3万ぐらいなら買うけど3万5千円以上なら買わないかな
4万超えてきたら東京オリンピックまで様子見るわ

タブレット端末として使えるなら4万円は安すぎるから買う
ゲーム専用機でこの値段なら売れない

ポケモンとスプラが出るならガキは買わざるを得ないだろ

全く新しいコンセプトってなんなんだろうな
はやく発表してほしい

なんかプレイステーションはもう携帯機作らないって言ってるし
良い感じで住み分けできたな



詳しくはこちら。
Nintendo Switch総合スレ★5 [無断転載禁止]©2ch.net
http://c.2ch.net/test/-/ghard/1476984124/i


姪もする事だろうし欲しいです。

ただパソコンで使うのに、ビデオキャプチャーが必要でしょうから出費が…。

やるからには記事にしないといけないので。

PS VR。PS4 Proの兼ね合いから考えても、発売日には買えないと思います。

ただ楽しみですね。




image

今まで放置していた、ちくわのブログを、また更新する事にしました。

何か使い道は無いかと考えていて、僕のツイートを貼る事にしました。

blogに関連する事ばかりなので、宣伝になるかと考えてです。

昨日はSNSに流しましたが、今日からはSNSも使わずに、やって行こうと思います。

オリジナルに乏しいコンテンツという事で、Googleの評価は下がるかもしれませんが、削除も考えていた位なので、試しにやってみます。

少なくとも今年一杯は続けたいと思います。



Twitterで別垢を作りました。

ももちゃん。 (@pjmt3596017)さんをチェックしよう https://twitter.com/pjmt3596017?s=09

投稿作品を宣伝していこうと思います。



それでは。

この辺りで終わりにしようと思います。

読んでくれてありがとうございます。

今日も宜しくお願いします。