オミッタ〜ズ.jp

20ウン年ぶりにプラモ制作を再開したへっぽこモデラー。主にクルマを作ります。

岡山スーパーFJ第2戦

遠路はるばる
s-IMG_1169
岡山まで遠征してきました。

岡山スーパーFJ第2戦にスポット参戦どす。


コースは
a2a86cbd
こんな感じ。

図下部のストレートからスタートして時計回り。全長3703mです。6km近い鈴鹿に比べるとだいぶ短く、平均スピードの低いテクニカルコース。アップダウンもけっこうあって峠道っぽい趣きですが……


しかし




なんといっても




このコース最大の特徴は


コーナー名が覚えにくい
(*_*;




仕方ないので
勝手にネーミングライツします。


1コーナー
・1コーナー

ウイリアムズ
・2コーナー

モスS
・S字

アトウッド
・奥ンとこ

ヘアピン
・あっちの直線の先っちょ

リボルバー
・左カクカク1っこめ

パイパー
・左カクカク2こめ

レッドマン
・うねうね1っこめ

ホッブス
・うねうね2こめ

マイクナイト
・最終1っこ前

最終
・最終

に決定いたしました。




レースのほうは
IMG_1172
わりかしヨカッタです。
IMG_1175
昨年の富士と並ぶ自己ベストリザルト。
棚ぼたチックなのまで同じです。





そうそう

岡山のプログラムには
IMG_1181
年齢が書いてありました。


私設おっさんクラスでは優勝のようです。重畳




次は7/3鈴鹿(東)、その次は7/31岡山に参戦予定です。








SKI NOW 2016(3)

こんばんわ。

ツルリン・ツルブリッゲンです。


こないだ
s-IMG_1025
みつまたロープウェイに乗って

ゴンドラに乗り継いで
s-IMG_1029
かぐら滑ってきました。

いい感じに
s-IMG_1035
こぶこぶしてました。

天気もヨカッタ。
s-IMG_1056
晴れオトコですんで♪


試乗会やってました。
s-IMG_1039
K2

2017モデルが
s-IMG_1041
ズラ〜リ♪

いろいろ
s-IMG_1042s-IMG_1043

s-IMG_1061s-IMG_1062
試しました。

こうしたイベントは初めて体験しましたが
スキー板ってけっこう違うもんなのね。

上級者用とか初級者用とか
ロングターン向けとかショートターン向けとか
これまでいまいちピンと来なかったスキーショップの説明POPが
これでようやく理解できそうです。



試しちゃうといろいろ欲しくなっちゃうわけですが
安いヤツでもフォーミュラ1日分。
いいヤツだとフォーミュラ3日分。。


仕方ない。
s-IMG_1064
この10年物にいましばらく頑張ってもらいましょう。

LTってロングターンの略なのね。
知らなかった。。

ショートターン用の板が欲しいデス。


なお
s-IMG_1073
苗場はもうクローズでした。
今年は春が早いね。


なおなお
s-IMG_1076
ここオススメです。
お湯はイイしメシ旨いしお土産もオリジナリティあるヨ。






荒船山


アンニュイな日曜日。
IMG_0938
朝っぱらからゴージャスなカーの後席にふんぞり返っていましたら

ほどなく
BlogPaint
目的地に到着しました。

登ります。
IMG_0945
荒船山。

遠くから眺めると
Arafune
荒波を進む船のように見えることからこの名があります。
断崖絶壁。。

では
s-IMG_0948
参りましょう。

せっせと
s-IMG_0955
標高を上げていきます。

すると
BlogPaint
最強の吸引力を持つ看板発見。

お、
IMG_0958
おぅ。。

横っちょは
IMG_6916
こんな感じです。。

こ。。
BlogPaint
。。。このへんでしょうか


しばらく行くと、またありました。
IMG_0967
吸引力の変わらない、ただひとつの看板。

たぶん
BlogPaint
このへんです(; ̄Д ̄)

マジで
s-IMG_0969
吸い込まれそうです。


吸い込まれたら最後。200m滑落です。

いや、自由落下と言ったほうがいいでしょう。

「滑」るイトマもない。




それでも平気なヒトは平気なようで
s-IMG_0971
けっこう限界ギリギリなところでランチしてるヒトとかいました。


僕の写真に
IMG_0970
イマイチ迫力がないのは

限界まで攻め切れてないからです。



グリップとスリップの境目にチャレンジしたいヒトは
ぜひ自分で行ってください。


僕はもういいデスw









鈴鹿スーパーFJ 第2戦

こないだの週末は
スーパーFJ鈴鹿シリーズ第2戦でした。

今回は
97020c5c
西コース(青)です。

メインストレートを通らないので
BlogPaint
バックストレートにある西コース用ピット(黄色)を使います。

露天です。
IMG_0888
むっちゃ日灼けした。


コースインは
12921851_571271249718638_534546264_o
脇っちょの坂を登って
何度かエンストなど。。

ピットエリアに入りますが
IMG_0895
写真左手がバックストレートね。

ピットロードへの進入が鋭角で
キャプチャ
何度やってもフォーミュラでは曲がり切れません(笑
係員が一台ずつ手押しで切り返してくれます。
お世話さまです。





レースのほうは
IMG_0893 - コピー
開幕戦よりは
鈴鹿は車速が高くて

いくらか
IMG_0902 - コピー
マシでした。
コワいっす(汗




このあと鈴鹿は7月までレースないので


4/24の岡山にエントリーしました♪



ばんがります




SKI NOW 2016(2)

こんばんは。
セバスチャン・スベッテルです。

こないだ
何十年ぶりかで苗場に行ってきました。
IMG_0835
平日とはいえ予想以上に空いてました。
昔は平日でも激込みだったのに。


駐車場も
BlogPaint
スッカスカ。
昔は停めるのタイヘンだったのに。


かつて
とっても華やかでキラびやかに見えたプリンスホテルも
IMG_0838
今やどことなく昭和遺構風情。
迫力の雨ジミ。


ドラゴンドラに至っては
IMG_0856
人影がありませんでした。
命名はユーミンだったのか。




いや

僕はね

悲しんでるんでも嘆いてるんでもないんです。



混んでるより空いてるほうがイイに決まってるでしょ


ブーム終焉バンザイ(笑





ちなみにモタスポ方面も

今はどこでも予約なしでスポーツ走行できます。


以上
「文化の成熟」というものについての考察でした。






livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ