行ってきたブヒ
CIMG1815
ブヒブヒw

カーモデルのおニュ〜はこの3点ですね。
CIMG1703CIMG1704CIMG1718
アオシマのアヴェンタドールはカウンタックをやったヒトの設計だそうで、期待大です。86/BRZは、アオシマはまだモック。タミヤは一歩進んで完成形を展示してました。タミヤはエンジン付きでアオシマはナシ(あとで追加かな?)。そのかわりアオシマはトランクが開くらしいです。1個ずつ買って作り比べしてみたいなぁと。

タミヤブースにはLFA工房も。東京モーターショーのために作られた1/24ジオラマですね。
CIMG1708CIMG1709CIMG1710
左から「CFRPボディ製造(ブレイディング)」 「同(RTM成形)」 「同(プリプレグ)」

CIMG1711CIMG1714CIMG1712
「同(検査)」 「塗装」 「組み立て」

CIMG1713
「完成車検査」で終了。すべてトヨタとヤマハの中のヒトの作品だそうです。さすがですね。詳しくはタミヤニュースのVol.516に載ってますよ。

タミヤ本社では実車も丸裸に。
CIMG1839CIMG1841CIMG1843

CIMG1844CIMG1847
タミヤさん、まさか実車買ったんでしょうか?
        トヨタからの貸し出しだそうです。

〜〜〜以上メーカー系終わり〜〜〜

ここから
CIMG1762
モデラーズクラブ展示会作品です♪

おなじみの和製ナスカ―さんたち。
CIMG1727
よく見るとクラウンとかラムダとか。みんな日本車なのでした。

ピールP50
CIMG1731CIMG1732
yuuさんのフルスクラッチデビュー作品。スケールは約1/24です。ハセガワのスバル360と比べてもこんなに小っちゃい。

ツイッター仲間のリール88さんもスクラッチ。
CIMG1803CIMG1805
プリウスGTとヴィーマックですね。yuuさんもリールさんもまだお若いかたなのですよ。将来が心配ですね。

フルスクラッチといえばこちらの大御所
CIMG1742CIMG1782
今年のカングーロは1枚板からのボディ叩き出し。自作ハンマーで奮闘中だそうです。

ジオラマ群
CIMG1745CIMG1754CIMG1787
建機系アツいですねぇ。峠は崖からタヌキ。コインパーキングは銘柄限定。「三井のリパーク」です。

男のドォルハウス
CIMG1768CIMG1813CIMG1770
汗くさ情緒満点。

今年はお城もパワフルでした。
CIMG1802CIMG1800CIMG1801
いつかは僕もやってみたい……と思い続けて早30年……

ルパン絡み。
CIMG1791CIMG1773CIMG1796
やっぱ絵になりますね♪

今日は長いよ。
CIMG1858
まだまだ続くのだ。

なんとも美しいボディ。
CIMG1759
キャンディ塗装(シルバー→クリアオレンジ)だそうです。

SMERのシュコダ。
CIMG1757
予想を裏切るナイスプロポーション。見かけたら買うことにします。

モノグラムのTR7
CIMG1771
欲っしぃ。。。

ジョーハンのキャディ
CIMG1821
のセダン化改造作品。ステキだ。

これは……
CIMG1793
和合社でしたっけ? 1/24のゴルフカート。初めて見ました。

プラギョーザもいたw
CIMG1827
今まさにしんかい6500に食べられようとしています。

カロバンと オルティア パートナー
CIMG1823CIMG1824
1/24 MOTORINGさんの皆さん。右のルーフ柄は、くちゅくちゅにしたサランラップにシルバーを吹き、ボディにポンポンと付けて上からクリアーレッドをかけたそうです。勉強になります。

おぉコレ! ネットで見たことある!
CIMG1855CIMG1856CIMG1857
ploverbellさん強烈です。ヘインズの整備マニュアルを見て作り込むそうな。さもありなん。

こちらはS.E.M.のnanapapaさんの作品。
CIMG1820
僕のかつての愛車を再現してくれました。神が細部に宿っております。
あんまり宿ってないやつがこちらにw

最後に僕の作品も。
CIMG1750CIMG1698
大宮ゲレンデはくろボンさんのショートと共に。トランポはかっぱコーヂさんとながおかさんの展示什器としてのお役目を無事果たしました。

ビッチぶりも発揮
CIMG1861CIMG1777CIMG1837
お情けをくれた皆様ありがとうございました。

撤収〜
CIMG1867
また来年!

CIMG1721

次回は物欲魂だぜぃ.