2008年07月02日

京都 土産

By omiyageiroiro2
20:00
Permalink
京都というと伝統的な風情あふれる場所で、お寺やまいこさんなどを見ると落ち着く場所ではないでしょうか?京都の土産というとあぶらとりがみや和菓子などなどといろいろありますが、中でも生八つ橋は京都とすぐにわかる代表的な和菓子でもありますよね〜生八つ橋はニッキが代表的ですが、最近は季節にちなんだものからクレープ感覚で楽しめるもの、そしてチョコクランチの中で生八つ橋をいれたものなど八つ橋の種類がどんどん増えています。昔ながらのニッキの生八つ橋もいいですが、少し変わった生八つ橋もオススメです。

猫グッズ
アジアアロワナ
コーチエルゴ



2008年06月24日

沖縄 土産

By omiyageiroiro2
20:47
Permalink
梅雨あけもして夏がはじまった沖縄ですが、夏休みを使って沖縄に行く方もたくさんいらしゃると思います。沖縄にもいろいろおいしい食べ物から珍しい食べ物までありますが、沖縄の名物は最近コンビニやデパート、ネットでも売られるようになって沖縄に行かなくても買えるようになりました。沖縄に行くさいのお土産は沖縄でしか手に入らないものを選びたいですね〜沖縄の有名なお土産というとちんすこうがありますが、最近では塩味のちんすこうや雪塩ちんすこうなどやちんすこうにチョコレートをかけたちんすこうショコラなるものもあるみたいです。あとはお酒だと泡盛が有名ですよね〜泡盛とひとことでいっても3年以上のものの古酒から種類がたくさんあり迷ってしまうと思います。泡盛の飲み方もストーレートでちょい飲みしたり、水割りで沖縄名物のシークヮサーを入れて飲んだり、最近ではカクテルなどにするのも人気なので泡盛ひとつでいろいろと楽しめると思います。


ブックマーケット
MP3変換
アロワナ



2008年06月11日

北海道土産

By omiyageiroiro2
21:18
Permalink
北海道というと山の幸も海の幸も楽しめる場所だと思います。自然あふれる地域が多く夏場などの季節にはすがすがしい気候なので夏場は関東に住んでいると北海道が妙に恋しく?なります。北海道の土産というと一番に思いつくのが”白い恋人”でしょうか?ついこないだまた販売が開始されたみたいなので、北海道土産でまた人気になりそうですね〜北海道の土産は地域限定のお菓子も人気みたいで、グリコがだしている北海道限定のメロンのプリッツも人気みたいですね〜でも北海道にいかなくてもネットで購入できるみたいです。北海道のお土産は新鮮な海の幸や山の幸などのほうが自然あふれる北海道に行って来た感があるのと新鮮なものということでいいかもしれませんね〜


セブ島
スポニチ
チシャ猫



2008年06月06日

鎌倉土産

By omiyageiroiro2
03:14
Permalink
鎌倉のお土産と言うと一番有名なのが鳩サブレーだと思います。鳩サブレーは無添加で子供からお年寄りと幅広い世代に愛されている鎌倉土産だと思います。その他にも高徳院の大仏様と長谷寺の観音様の形をした大仏観音煎餅や3種類の最中が絶妙な鎌倉源氏最中や創業開始およそ100年の鎌倉ハムなど昔からのお土産のほかにも小町通りには新しい鎌倉土産がたくさんあります。イル・ド・ショコラのチョコレート専門のお店やチーズケーキなど小町通りにはたくさんのお店があり人のお土産を選ぶだけではなく食べ歩きもしてしまいます。


アミューズ
着うたフル