2007年01月19日

ノーリターンゲーム3



カイジ 1


限定ジャンケン、人間競馬、Eカードといったゲームに自らの体を賭けて挑むハイリスクハイリターンなギャンブル。

ひどいようだが、ハイリターンの可能性があるだけマシかもしれない。

ここで、中学時代に実際に体験した痛いばかりのノーリターンゲームを紹介しよう。

<殴り合い>
 それは、突然やってくる。
「おい、殴り合いしようぜっ。」
と言うのは同級生のD。Dは身長が俺より10cmぐらい高く、体格もかなりがっちりしている。
 
そう、それは突然のこと。そもそも、殴り合いなんてのは、
「明日の放課後、北門でやろうぜ。」
と約束してするもんではないが、急に言われて、
「よし、やろう。」
ってな風にはならないだろう。まして、相手がDとなると。

 Dは力も強く、シャレにならないくらい殴られると痛いということを俺は身をもってしっている。当然、俺は殴り合いを拒否する。

しかし、D、
「やらないなら今から殴り続ける。」
<殴り合い>の基本ルールその1が告げられる。それでも、俺は拒否し、その場を去ろうとする。

 その瞬間、Dからくりだされた拳が俺の左腕を強襲、続けて第二波の前に俺、
「わ、わかった、やる!やる!」
何も得られないノーリターンゲームの幕開けである。

 ルールは簡単。先攻の人間が10発殴ったら、交代して後攻の人間が10発殴る。本当にただ、それだけ。

 まずは、先攻の俺がDを殴る。Dは、両手を重ね手のひらを前に突き出す。そして、俺の1発目左ストレート、
「そんなもんか、もっと本気で来い。」
2発目、
「ふざけんな、本気でやれ!」
などとDがほえる。

 <殴り合い>の先攻は心理戦である。

 俺は悩む。確かにもっと強く打つことはできる。しかし、あまり強く殴らなければ、相手も強く殴れないのではと、頭のどこかで考えてしまう。だが、そんなことが通じる相手ではないのだ、絶対に強く打ってくるに決まっているのだ。いや、しかし、ここで全力で打って、Dの怒りを呼び起こし、更に重いパンチにランクアップなんて事態は回避しなければならない。でも、しかし、俺が本気で殴らないことで既に怒り出しているのだから...。ああっ、どうすれば...。

結局、
「早くしろっ!!」
という怒号にビビり、どうとでもなれと全力で8発、相手の手のひらを殴る。

 ここで、殴るという行為は、殴られる側はもちろん、殴る側も痛い。体格差があると、殴る側の方が痛いような気さえする。

 先攻の最後の1発の際、Dは予め腕を少し曲げており、俺の拳がとどく、その少し前、時間にするとごくわずか、刹那に、足を踏み込み両手を突き出す。体重の乗ったそれに敵うはずなく、左手首が悲鳴を上げる。

 対するDは、たいしたことなさそうに、
「よし、俺の番!」
とシャドウボクシング。

先ほどのDのように両手を前に構える。そこに早速、ズンッ!!
それは重い左ストレート。続いて、右、ズンッ!!体重の乗ったパンチは、手のひらの痛みもさることながら、手首、肘にかかる負担、そっちのほうが問題だ。特に左手首は先のダメージを残したままである。
 
 でも、あと8発。あと8発耐えれば、このゲームは終わるんだという希望が湧いてくる。湧いてきたところで辛いのは変わらないのだが...。

3発目、4発目、そして、5発目――。5発目にDは低く踏み込み、ノーガードのみぞおちを強襲。

 口の中がじんわり酸っぱくなり、のどに何かが詰まったかのように息ができない。後頭部が、かぁーっと熱痛く感じ、汗がだぁーっと流れ、寒気と吐き気を覚え、膝からがっくりと落ちる俺。
 
 多少苦痛が和らぎ、声が出せるようになって、
「ひ、卑怯じゃないかっ!!」
と訴える俺。
「どこを殴るなんてのは、最初から決まっていない。」

 そうなのだ、ルールは、先攻の人間が10発殴ったら、交代して後攻の人間が10発殴る。それだけ。Dが両手を前に突き出したのを見て、俺が勝手にそこだけを殴るものだと考えただけだ。だが、しかし...。

 6発目は、手のひら正面。7発目は、ボディーに来たのを何とかガード。8発目は左肩を直撃。

 あと2発、あと2発...。

 手のひら正面に来た9発目、そして、ボディーを狙う左ストレートをガードして、ゲーム終了だと思った瞬間...、






フェイント!!真の10発目、右フックが俺の顔面にクリーンヒット!!!

 頭の近くなので、意識がぐらっとするが、みぞおちよりは苦しくない。これにてノーリターンゲーム終了。




omnipresence_7 at 00:56│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 年収1千万のプロが競馬をあなたに教えます。  [ ■言葉でなく実績で証明済みなので安心です。■ ]   2007年01月19日 11:37
100万儲かる投資競馬。競馬で儲ける方法教えます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔