2014年11月

2014年11月01日

30日はこっそり絵本の会♪

d35e9c30.jpg大好きなみなさま♪

早いものでもう11月ですね。
秋真っ只中のこの頃
いかがお過ごしですか?

おとといは
相模大野にて「こっそり絵本の会♪」を開催いたしました。

かあちゃんの職場が相模大野でね

絵本セラピスト協会認定絵本セラピストのボリスさん♪同じく絵本セラピスト(絵本セラピスト協会認定)のののさん♪がお客様でよくお魚を買いに来てくださるのです。そのお二人と

ピースランドというアットホームなセミナールームで毎月「50音で始まる絵本セラピー(絵本セラピスト協会認定)」などを開催されている絵本セラピスト(絵本セラピスト協会認定)のららちゃん♪と

わたし(かあちゃんも絵本セラピスト協会認定の絵本セラピストなんです♪)

でこっそりというか
ひっそりと絵本について語る会をやっております。

みなさんがかあちゃんの仕事が終わった後にセッティングしてくださるありがたい会なんです。

絵本セラピスト協会で学んだ絵本セラピー♪
www.ehon-therapy.jp/about/

絵本を使ってワークをして自分の心の扉を開けたり、しょんぼりした心を癒したりできるのを実感してね

絵本ってやさしくてすごいなー。
絵本セラピスト協会の絵本セラピーって
本当にすばらしいなー。

と絵本セラピスト(絵本セラピスト協会認定)になって4年も経つのに今、本当に心から実感しているのです。

講座を数多く経験されていて絵本の知識がいっぱい詰まったみなさんとあまり知識のないかあちゃんが楽しく絵本セラピー(絵本セラピスト協会)を語れるのも絵本の魅力かなと思います。

絵本セラピー(絵本セラピスト協会)の場はとにかく安心感いっぱいなんです。

かあちゃんが味わったこの温かい気持ちを伝えていけたらいいなー。

写真はののさん作のブックリスト♪と絵本関係のお知らせ♪
ボリスさん作の花束の絵はがき♪です!

今回もたくさん絵本を教えてくださりありがとうです!


かあちゃん(*^o^)/\(^-^*)


omochikachan at 09:46コメント(4)トラックバック(0) |  
QRコード
QRコード