チーム思い出個人日記

こちらは、PSO2の鯖2のチーム「思い出」の個人日記です。 個性的なチームで、チムチャが毎日楽しいチームです。

個人日記メンバー(敬称略)
・しろくろー
・のっく
・イリス
※リンクの際はコメントなどにご一報くださいませ。

やあみんな、のっくです。元気かな?

今日二ヶ月ぶりにログインしました。夕方だったのもあるけれど誰もいなかったなあ
不思議な感じです。ログインしたらまずチムチャで「こんにちあ~」としゃべるのがゲームを始めて、
チームに入ってからずっとやってきたことだったから いままでの当然は一人ではできないことだったんですね

春先にやっと復帰できて、さあこれからできるなあと思った矢先、気づいたら五月も下旬です。時間が経つのって早いね~ 
5月5日にチーム思い出は三周年だったみたいだね 今このチームには初めの頃の思い出を語り合える人はいないけど、短かったなあと思います。

敬語だと口調がどうも姫さん地味ちゃうなあ ここから適当にしゃべるね

私は割かし、途中休んでた時期もあったけど在籍としてはこのチームにずっといたことがなんだか自慢なんだ~~
三年だよ!?ながくない??中学生も高校生になるよ!!!
それにの!!人間関係のごたごたをしたことがないんだよ!!ずっと!!ありがたいことだの!
チームに入った人も抜けていった人もいっぱいいるし、まあなんやかんやで揉めたらしく喧嘩っぽいことして抜けていった人もいるけど、私はみんなみんな愛してるよ~~~~短かろうがチームを選んでくれてありがとうやし、はなしてくれてありがとう チームを抜けることを悪く思ったことはないよ!!これは断言できるぜべいべ!!

正直この記事を、いったい何人の人が見るか分からないけど、チーム名らしく思い出の写真貼ってこう
人の名前ばんばん出すつもりだけど。。。晒しとかじゃないから大丈夫だよね?

pso20131130_214431_000
2013年11月30日撮影

なんだこれ 死んでるしなんだこれ 多分結晶かな!!!
励起結晶のクエさがしてみんなでばんばんバーストさせるやつ なっつかすぃ
ひーさんと暁さんがいるなあ 二人はすごいセット感あるよ 途中からざーさんが入ってトリオになっってたね!!!
ひーさんはチーム抜けなすったあとでもいっぱい遊んでくれて大好きです めっちゃ懐いてるよ うしろついていくよ~~~!!!ぴよぴよーー!!!


pso20131204_225127_001
2013年12月4日撮影

なにしてるかわからんけど集まってる 私はとりあえず人が集まると盗撮する癖がある
ルクスさんとやまさんがいるよ!!!ルクスさんは途中ですごい早いPCに買い換えてた。私知ってる。
やまさんは。。。ヤマサン イイヒト オレ ワカル

pso20131205_223823_002
2013年12月5日撮影

とりあえずラッピーが並ぶと写真撮る癖もある 私の口調は8割がたアルさんの影響受けてるよ

pso20131212_213858_004
2013年12月12日撮影

正解は!越後製菓!!! みんな一緒にあほなことしてくれる。
戦闘も楽しいけどみんなとぐだぐだくだらないことを話せるのって幸せなことよね


pso20131226_164532_001
2013年12月26日撮影

人の部屋で勝手にくつろいだ上にクリスマス後にぼっち
私はよく人の部屋に侵入してスクショ撮るだけとって帰ってるよ
くろさんに連れられて、はじめてイリスさんの部屋に行ったとき
部屋一面ラッピーミニドールで埋め尽くされてて天国かな、と思った


pso20140110_180318_001
2014年1月10日撮影

これさ!!!ベイゼを!!!ばーーーん!!!ってやったやつ!!
逆にあんまり見ないよの~~~ 楽しいからみんなやってみ 無意味に傷つく

前チームで宝探しゲームをやったことがあるよ
宝のかわりにバリアを消すスイッチが宝箱の代わりで そのいくつかが当たり
マップを探し回って、当たりだと思うスイッチがある場所の位置番号を宣言する ってやつ
そのときも確かベイゼの雨が降ってたなあ


pso20140124_215303_001
2014年1月24日撮影

この会話天才過ぎない???すごい好きだ だから撮ったんだと思う
サユさんはだいぶ初期のほうから仲良くしてくれてました しっかりもので頼れるいい友人です


pso20140128_234518_001
2014年1月28日撮影

鳥は空を飛んでこそ!だよね!


pso20140212_222547_006
2014年2月12日撮影

ネルさんを盗撮
ねるさんはほんとうに。。。ありがとうやわ ちーむにずっっっっといてくれて つよくて やさしくて さいこうです 誤爆もぜんぜんしません でも一度してるの目撃してたよ おもわずスクショとってたよ

pso20140227_204034_013
2014年2月27日撮影

このサイトを作る会議をじゃらさんとおうかさんでやってたんだよ!!ふたりともおつかれさまでした!
行動力に感服する

pso20140228_003920_035
2014年2月28日撮影

そういえばこの時期からじゃらさんがチームにはいったんだった
すごく祭りみたいになってたの~~ 一人でも影響力がすごいんだなあ 私はいい影響与えられてたかな!!みんなわらってくれてたかなあ~~~ みんなのおかげで私は楽しかったよ!!!

pso20140521_204956_011
2014年5月21日撮影

ナマズとの邂逅 常々思ってるけど画質いいよな~~~~なにがいいって野生のラッピーのあの毛並みだよね!!!ね!!!すごい!!!!
個人的にパラレルは誰かと一緒に行きたい 小旅行みたいでたのしいんだの


pso20140706_192656_000
2014年7月6日撮影

駆ける!走る!常に走るよとっとこのっく

pso20140706_215344_006
上と同日

ラッピーはいいよね 今までもラッピーを通してフレンドになった人が数知れずいる
現実でいろんな人と直接会って話して友達になるのもいいけど、顔も見たこともない人たちが同じ好きなものを共有してつながれるっていうのは、オンラインゲームならではの味わいがあって私は好きだよ。




pso20151216_232851_007
2015年12月16日撮影

時間がぶっ飛んで2015年の年末
久しぶりに来るとゲームのアプデでいろいろ変わってて困惑するけど 人が変わってないと安心するよね


pso20151228_234921_004
2015年12月28日撮影

ひさしぶりにはじめて、ともだちできるかな~~><とかおもってたけど
フカヒレさんことふかさんとこのころは仲良くさせてもらったよ
なぜか一瞬で打ち解けた 一晩中朝までだべりながらブラックニャックしたりしてたのしかったぞい



pso20160129_152705_000
2016年1月29日撮影

EP4実装時 私まだEP1の途中までしかマタボ進めてなかったからなにがなんだか なんだ なにがあってっていうんだ!?っていう浦島太郎でそれなりに困惑することを楽しんでた
ぜんぜん分かってない私にみんないろいろ教えてくれて本当に助かった じゃむさんが防具をくれて死ぬほど感動した。人類に感謝した。


pso20160204_215224_000
2016年2月4日撮影

土ウサギ。
ラッピーの永遠のライバルかな。


pso20160317_184655_001
2016年3月16日撮影

チームルームいったら夜景だった 夜景はいいよの 
実装当初のときラッピーの花火が来るのをじゃらさんと一緒に待ってた思い出があるよ。


pso20160527_172156_002
本日 2016年5月27日撮影

チームルームは落ち着きます
いない間に何人かチームを抜けてたなあ さみしいけど 新しいチームで元気でやるんだよ
たまに思い出での思い出を 思い出してくれたらいいな~~ 思い出尽くし




いろんな人とあえて いろんな人と遊べて いろんな人と話せて
たかがゲームされどゲーム 人はリアル オンラインゲームって楽しいね

今まで話してくれたすべてのひとに!!!ありがとう!!!!

正直次いつ会えるか分からないし 会えないかも分からない  それでもたま~~~に思い出したり
ぜ~~~んぶ忘れたり 同じ時間を過ごしていたことは変わらないからね
変わらない思い出を大切に 新しい出来事に目を向けることは忘れずに 生きていけたら幸せかな?

 
私はこのゲームが終わるまで思い出にいるつもりだよ
みんなの思い出の中にもふてぶてしく居座っていたいなあ

じゃあまたどこかであおうの!!!
 pso20140228_002240_023

pso20151228_234046_002
/ おはこんばんちは のっくですー \
おととし夏から去年の冬まで休止してましたがようやくリアルから開放され 復帰と相成りました~~
せっかくですしね 更新をね しとこうとね おもう

新しくチームに入った人とかで自分もやってみたいって人は気軽にいっておくれ~~~~
 

なにかこうかな とりあえずSSあさってなんかはっつけていこう
 
pso20160123_220533_003
今日チーム会議がありました
なんやかんやで云々かんぬん話し合ったんだけどの そのときに撮ったやつだの
みんなでがんばっていけたらいいね~~~



pso20160108_202338_000
最近復帰したわけですが いろいろとクエが増えてるね なんかふえてるね
これはあれだ あるちめっとくえで撮ったやつです
あるちめっとってBGMもちょっと普段と変わってる?
変わってなかったらわしの耳が腐ってるってことにしといて~~~
 


 pso20160106_191650_000
おいしくこんがり焼けるといいね!!!!!




なんか山も落ちもなかった・・・・まあこんな感じね・・・・
まったりぐったりやってこ~~~~~~ 



こんにちは。白黒です。

ずぅっと更新してないな…と思いつつ。他の事に手一杯の状態で。このせっかく皆で立ち上げたこのブログから離れるのは…と思い。また更新させていただきます。

私の近況といたしましては、この頃は新しくRa用にキャラクターを作ったり、小規模なイベントを考案していたり。


ちなみにRaはEP2頃のGuになるための道としてRaを使用してたくらいのほぼ、全く経験なしでした。


最近去年から配信された「マガツ」。これの配信とともに、Raの需要が増えてきたのかな―?と。

同じ緊急でRa様がいらっしゃらないと、緊急破棄。なんてこともあるようです。

私はここ最近は初期の頃していたテク職にまた戻って、射撃職はGu位しかやっておりませんでした。

そしてフレンドさんにRa様がいるので、何故か安心してマガツにいけていましたw

しかし、このままフレさんばっかりRa任せたり、もしいなかったらどうするの?って安心して緊急をこなしてる反面、自問自答していました。

でもRaは私は苦手…そういう意識でどこかで回避していたのですが、上記のように「Raがいないと途中破棄する」

そんな話を聞いて私も「このままじゃダメだ。Raがいなくて破棄されるくらいなら、私もRaになろう」

そう思い始めて最近やっと新キャラを作り(実はかれこれ7~8キャラ目ですw)

この間初めてのハード緊急ですが、Ra職でマガツにいってみました。

正直な感想…


Ra様、やっぱりすごい!!!


ほんと有り難みをますます感じられました!!

私的Ra様のイメージってエネミーにWB(スキル:ウィークバレット)を貼って仲間をサポートし、サテライトカノン等で一撃で仕留める。

そんな優雅なイメージがあったのですが、実際は戦場。ほぼ経験なしのせいかWBを外してあばば!!

しかもその時Raは私だけしかいなかったので、WBが3発切れて「!?やばい!!」

サテライトカノン、え!?え!?これどうやったらPAのJA狙えるの!?

WB貼ったら通常攻撃もできないし、PP消費激しすぎィ!

なんて心では終始「アババ!!」状態でした(笑)

しかもWBのリキャストを周囲で「@○○秒」って呼びかけても皆無言;;;

あ、いや別に無言がダメとか全然そんなんじゃないんですけど、せめて「おk」とか位欲しいなぁ~これでいいのか不安になるし~。

ってエンジョイ勢は思います(笑)

ですが、PTメンバーさんがPTで「おk」「りょうかい~」なんて言ってくれたのが救いでした。

やっぱり周囲のコミュニケーションって大事よね!!ねっね!見てくださる皆さんもそうは思いませんか?

うるさすぎるのもダメですけど、最低限の事を周囲にチャットで周知しておく。

それで反応があれば尚良し、まぁ自己満足ですけど!

おっと話が逸れたので戻します!

このマガツ1回の出来事ですがRa様の有り難みや苦難も分かってきました。

よし、私も今後がんばろう!そう決めることができました。

新キャラでレベルと中の人のスキルが少ない分前途多難かもしれませんが、Ra頑張ります!


どうか応援のほう、よろしくお願いします(*´д`*)←あ、でも、生暖かく見てくれると嬉しいな!




文章のみですが、終わります!

















このページのトップヘ