こんちは( -д-)ノ
とりあえず第1回の投稿は前回のワンフェスレポを簡単にしようとおもいます。
すでにディーラー名は重兼堂に変えてしまってますが、前バッスマでの参加状況です。

当日はソコソコ暖かかったんですかね?
去年は見に行ってなかったんだけど、前年のイベントに比べて暖かかったとみんなが申しておりました。
俺は地元で電車に乗り換えるまでは自転車で移動してたので、冬である限り寒いことには違いありませんでした。

まぁそんな寒さも吹っ飛ばしてくれたのがワンフェスでした。
とにかく興奮しますね(≧ヘ≦)
初めてディーラーとして参加して驚きと感動だったのがディーラーダッシュw
一瞬あっけにとられちゃいましたよオオーw(*゚o゚*)w

そんな、感動もさることながらウチのディーラーも会場の雰囲気に飲まれないとがんばっていました。

0220-01

と、こんな感じで堂々ととあるメーカーとは一切関係ないのに名前だけで、充分に迷惑をかけてまいりました。



0220-02



















卓の上はこんな感じです。
O-Z3が作ってくれた展示台です。
自分の近くにあった長机から寸法を割り出して手作りしてくれたといってましたが、実際においてみたら意外と机が大きかったんですよねw



0220-03



















そして、これがO-Z3の作ったミクです。
髪の毛が風になびいてるミクは珍しい作品だとおもいます。
付属のスタンドマイクのクオリティーも抜群でミクとマイクとどっちが本体か分からないくらいの力の入れ用でした。


0220-04



















おはずかしながら、これが俺のミクです。
コメントするだけ恥の上塗りなのでこのへんでw


0220-05

今回、1番の売り上げだった某人気アニメのM社製の人気フィギュアシリーズのスケールに合わせたアンプセットです。
こちらはしっかりと完売までしました。
フロントのメッシュの質感やエンブレムに調節つまみなどと再現の限界に挑んだ作品とも言えるでしょう。
次回夏のワンフェスではアンプセットの再販と更に劇中の部室の殆どが再現できるだけのキットを販売するそうです。


0220-08



















こちらは俺のもっていったタルクです。
これはホムセンで1㌔入りを買ったら、とてつもない量だったので小瓶で販売してみました。
意外とこちらも手に取ってくれる方が多く、しっかりと完売できました。
次回も小分けする気力があったら持って行こうかなぁ


0220-06














こちらはウチのディーラーの部長hanio氏作のマシーネン
当日は展示だけの非売品でした。


0220-07



















こちらはisocaさん作デットマスター
原型制作が間に合わず、複製にもこぎつけなかったため原型に直接彩色したといってました。

isocaさんとハニオさんは前回も参加されていてO-Z3と俺は今回が初でした。
このメンバーでのディーラーさんかも当然初めてだったというわけですが、初にしては良い経験のできる結果が得られたとおもいました。
次回はもっと面白い者が出せるようにみんなでガンバロー!!