ブログネタ
雪の日の服装と歩き方、気をつけてる? に参加中!

最近雪の日が続いていますね。

風邪ひいたりしてませんか?

雪の日はちょっとわくわくもするけど、どうも外に出るのが億劫になりますね。
なーんて、会社員であればそんなん言ってられないんですけど。


雪の日の特別装備というのはさほどないですが、気を付けるのは靴です。
中ではきかえる靴さえあれば、ブーツとかぺたんこの底の靴を履くのも手ですよね。
あ、ぺたんこ且つ底がギザギザの滑り止めつきのものが良いと思ってます。


と思いつつ、実は何もしてないんですけど。
・・・だって、そんなに太平洋側とはいえ千葉県内はそんなにすごく「積もってる!」ってないですし。


地上待ちの駅だと、イアマフほしいですね。
耳が寒いと本当に寒く感じるし。
でもあまりそういうもの(頭につけるもの)は通勤の服装には合わないんだよな~。
悩みどころ(笑)
地下だとそんなに気になりませんが。