2005年07月18日

SF

太陽から地球に光が届くまで8分19秒。
つまり、今受けている太陽光は8分19秒前に太陽が放出した光なのである。
ということは、今太陽が急に光を放たなくなっても8分19秒は
明るいままなのである。
しかし8分19秒後には真っ暗で寒い世界になるのである。

その8分19秒の間にあなたは何をしますか?
日々を大切に生きましょう。
  
Posted by omosiroki_kotomonakiyowo_omosiroku at 19:56Comments(4)TrackBack(0)雑談

2005年07月13日

初対面サイコロインスピレーション法

僕は人に関する仕事をしているし、将来の心理職としても考えている。
そこで僕が日々実践している初対面の術を。
要はタイトル通りなんです。
これを詳しく言うならば、、、  続きを読む
Posted by omosiroki_kotomonakiyowo_omosiroku at 01:02Comments(1)TrackBack(0)心理学

2005年07月06日

こども

僕は週に一度程度ですが小学校にボランティアに行ってます。
具体的な事はあまり書けませんが23区内の小学校です。

今日はそこで思ったことを幾つか・・。  続きを読む
Posted by omosiroki_kotomonakiyowo_omosiroku at 18:13Comments(1)TrackBack(0)心理学

名言

「朝の来ない夜はない」 
BY吉川英治

人生は運不運、幸不幸が一本の縄のようによじりあっている。
いい時もあれば悪いときもある。
しかし、人は逆境にある時、不遇に泣く時、 必ず朝の来ることを信じて、自分のペースで努力を怠っては成らない。

いい言葉ですねぇ。

辛いときにはこの言葉を!


  
Posted by omosiroki_kotomonakiyowo_omosiroku at 18:04Comments(0)TrackBack(0)雑談