海外で人気急上昇の
第2のPPAPと話題の
「チキン・アタック」をご存じですか?
スッキリ!!で先日紹介されてました。



出典:YouTube





古坂大魔王さん扮するピコ太郎の

PPAPもジャスティンビーバーと
のCMで話題継続中ですが、
「チキン・アタック(鶏攻撃の術)」
は、今年大ヒットしそうです。


動画を見る時間が
ない人のために・・・
ざっくりと説明します

§YouTubeの再生回数


1月25日公開後約3週間で
366万回以上の再生回数です。

すごいですね。



§「チキン・アタック」
   のストーリー



悪党が屋敷から出てきます。
t007
出典:YouTube

鶏を抱いたおじさんが登場。
t006
出典:YouTube

おじさんがヨーデルを
歌いながら
悪党へ鶏を放ちます。
t012
出典:YouTube

鶏が人間の姿に変身。
t010
出典:YouTube

悪党をやっつけます。
t029
出典:YouTube

人間の姿から鶏に戻りながら、
おじさんの腕の中へ戻ります。
t030
出典:YouTube


<スポンサーリンク>
ホントにBIGに当たった!
t035




t031
出典:YouTube

最後は、おじさんは心優しく
悪党へ鶏を手渡し消え去ります。

t032
出典:YouTube


シンプルですが、謎に包まれた、
よくわからないストーリーです。

おじさんが鶏を抱いてるところが
まず、不思議です。。。

この動画のすごいところは、
鶏を抱いたおじさんのヨーデルなんです。



実際の動画を見ながら、
素晴らしいヨーデルを
お聞きください。


出典:YouTube


この素晴らしいヨーデルを歌う謎の
おじさん。
実はドイツで有名な日本人ヨーデル歌手
で石井健雄さんという方なんです。
 
t033
出典:YouTube


石井健雄さんのヨーデルの動画はこちら


t021
出典:YouTube


§石井健雄さんの
  プロフィールと経歴

・1947年3月3日生まれ(69歳)
・東京都出身
・高校卒業後機械工学を学ぶ
 
独学でヨーデルを学び、日本のテレビ
にも出演されるようになりました。
(凄いです!!)
  
当時15歳だった石井さんは
アメリカのカウボーイが歌っている
ヨーデルのレコードを聴きながら
2カ月間練習したんだそうです。
 
その後ヨーロッパに渡られ、
スイスのレストランで雇われ、
観光レストランなどで歌うように
なって人気が出たようです。
 
実力が認められて、スイスの
テレビ番組にも「日本人ヨーデル歌手」
として出演するようになり、
7年間スイスで活躍!

現在はドイツで活動をされています。
 
 アルバムもこれまでに20枚以上
発売されています。


§「チキン・アタック」へ
   出演のきっかけ


アメリカのMV製作チーム
「The Gregory Brothers」。
t034
出典:wikipedia


鶏と一緒に出ている、
石井さんの
先ほどの動画を見た
グレゴリー・ブラザーズが

オファーをしたそうです。

撮影は、埼玉県の武家屋敷で
行われたようです。

グレゴリー・ブラザーズは
youtuberとしても有名なようです
色んなネタ系動画を投稿しているようです。


「チキン・アタック」
何回も見てしまう、
不思議な魅力の動画です。


<スポンサーリンク>
ホントにBIGに当たった!
t035