2010年04月14日

今年で3回目となるシチュエーションキャンプを志賀高原にて開催しました☆

__SANY0008

9日(金)曇り:一ノ瀬〜高天ヶ原
愛媛から参加していただいたお客様は長距離移動後にもかかわらず元気いっぱい
に滑っていただきました。

10日(土)晴れ:熊の湯〜横手山
表万座の常連さんも合流してのレッスン
昼食は横手山のおいしいパンを食べて、午後はコブΩをやっつけに
教師はやっつけられたとか(いや、あれは転んでない

夕食後は撮っていただいたビデオを見ながら懇親会
撮り方がうまいから見るほうも熱くなりましたね
急斜面風の!?ミラクルな滑りは傑作でした

11日(日)小雨のち雲の中?:焼額山〜高天ヶ原
朝起きたときは雨でしたが、なんとか回復してレッスン開始時には気にならない
程度に!
午後は雲の中で滑っているような感じで難しいコンディションでしたね

参加していただいた皆様のおかげで楽しいキャンプとなりました
シーズンもあと少しですが怪我のないように滑ってください。
またゲレンデでお会いできることを楽しみにしています
ありがとうございました。

インターアルペン表万座SS
小林 秀徳



omotemanza at 10:51コメント(1) この記事をクリップ!

2010年04月07日

2010seasonを終えて・・

P3280286
今シーズンもたくさんの方に越し頂き、ありがとうございました。
心より礼申し上げます

スキー教師になって32年‥
“教師”とゆうプレッシャーに押しつぶされそうになる事もあったけど、
たくさんのお客様に出会い
刺激・パワー・感動・喜び等をいつも頂き、また頑張ろうと勇気づけられたりして「スキー教師になってホントよかったなぁ」と心から思います。
俺も歳かなァ〜((笑))

またみなさんに逆に笑顔・刺激・自信を与えられるような教師であるために、インターアルペンスタッフ一同お客様ひとりひとりと向き合い、素晴らしいレッスンが出来るよう頑張ります。
来シーズンもみなさまのとびっきりの笑顔でのお越しを楽しみにお待ちしております

本当に今シーズンもありがとうございました
              by yoichi

*:--☆--:*:--☆--:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*:--☆--:*:--

2010seasonもこのblogを楽しみに見てくださった皆様
ありがとうございました
今シーズンはいっぺんに更新したり、毎日じゃなかったりで、ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした
私も校長同様、今シーズン色々ありましたが、皆様の笑顔に支えられ、シーズン無事終えるコトができました。ありがとうございます
そして愛するジュニアチャンたち
今シーズンもみんなとってもよくスキーを楽しんで頑張りましたぁみんなの成長はせんせいの1番の楽しみです
カラダが大きくなったり、言葉が上手になったり、お口が達者になったり‥レッスンの中ではリフトのおじちゃん達に挨拶ができるようになったり、お礼が言えるようになったり、他のお友達に思いやりが出てきたり‥
ホントにすばらしいことです
これからも、ジュニアチャンたちには、スキーの上達だけでなく思いやりや挨拶・素敵な大人になるために愛情たっぷり込めたレッスンをお送りできるようスタッフ一同精一杯頑張りますので、お父様・お母様どうぞよろしくお願い致します

そして最後に、interalpen スタッフの皆様
今シーズンたくさん支えてくれてありがとうございました
まだまだのYKRですが、まだまだ頑張りますので末永くよろしくお願い致しますッ
                by YKR

P3280307
Schi Heil !!
シー・ハイル→ドイツ語でスキー万歳とゆう意味です




omotemanza at 19:07コメント(3) この記事をクリップ!

2010年04月01日

☆TEAM  INTERALPEN☆

P3280309
FISHER team
あッ校長せんせが居なァァい


P3280308
SALOMON team

ってかこの雪すごくないですかぁ???
3月28日ですよぉ〜

omotemanza at 22:06コメント(0) この記事をクリップ!

第2回表万座テクニカルカップ(*^o^)/

P3280252

第2回表万座テクニカルカップが開催されましたッ
計28名の選手の方々にご参加頂きましたぁ〜

P3280255
P3280254

さぁてどんな風に攻めていこうかぁぁ

P3280258

インターアルペンの前走者です
国体選手&クラウン保持者ッすっごいッ

P3280269
オイラのコブを見ておくれぇ〜
しゅんすけくんのパパでございまぁす
あッ言っちゃった
P3280266

どれどれぇ〜


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*表彰式☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
女子の部
P3280279



男子の部
P3280280


来シーズンのシーズン券など色々な賞品をお持ち帰りいただきましたぁ(。・ω・)ノ゙
次回のテクニカルカップもたくさんの方々のご参加をお待ちしておりましッ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!



omotemanza at 20:01コメント(0) この記事をクリップ!

3月27日

ki
大変お待たせ致しましたごめんなさぁい


karnn3月27日ッ
シーズン最後とは思えないほどの最高のバーンコンディションとなりましたぁ
第3だけでなく、白樺コースの木々までもが凍っており、枝がぶつかり合う音はカランカランと演奏しているような可愛い音がなっていました


nakajr
中俣先生とジュニアチャン
シーズン最後に楽しいスキーが出来たかなぁ〜

1dayjyoukyuu
上級トレーニング
ラッキーdayでマンツーマンでのレッスンになりましたッ

1daypo-ru
1DAYポールスペシャルレッスン
国体選手のレッスンを満喫していただけましたでしょうか
jyouse
本日の常設ッ
みなれたお顔がづらりッ
雅文先生の最高のレッスンをお送りしましたぁ〜

kaojr
かおる先生とジュニアチャン
マンツーマンレッスンでとっても上手になりましたぁ来シーズンも遊びに来てね

masayupat
1列コブ専属パトロール隊ッ
みっちり特訓されましたぁ



omotemanza at 19:26コメント(0) この記事をクリップ!

2010年03月26日

キラキラSNOW(^^)

29c3b5fe.jpg
雪がキラキラ輝いていましたァ〜

ありチャン久しぶりの麻美先生とのレッスンはいかがでしたかなァ

omotemanza at 18:17コメント(0) この記事をクリップ!

2010年03月25日

TOP SEASON(*^_^*)

25ki
またまた雪がたんまり降りTOP SEASON並みになりましたァ〜
これで余裕で3月はもちそうですねェ〜

omotemanza at 23:08コメント(0) この記事をクリップ!

2010年03月23日

くもりぃ

daruma
本日姉妹でマンツーマンレッスンに参加してくださったれいチャン&りえチャンです!
多量のゆきだるまチャンを作りましたァ☆
みんなファミリーだそうですッ
yukkiito


206994d8.jpg
3日間色々な雪質を感じながら、どんどん上達しましたァ〜

omotemanza at 23:27コメント(2) この記事をクリップ!

2010年03月22日

超快晴(^^) 嵐はどこへ・・?

322
本日は超快晴
昨日のお天気が嘘のようでした・・
昨日のJr.検定が延期になり、本日開催されました。
人数が、少なかったですが、ひとりひとりが一生懸命頑張りました
受検者数1級3名、2級3名、3級2名のジュニアチャン達がチャレンジしましたッ
今シーズン最後の検定とゆうこともあり、悔しさも倍増で、なみだがあふれたジュニアチャンもいました
先生も、悔しさではなく、みんなの上達っぷりや、表情、検定の中での整列など色々な事を思い涙が出そうになりました・・
ホントによく頑張りました


yuugoukaku
合格者ゆういちクン
ゆうくん合格おめでとうッ
本当によく頑張りましたッ
ゆうくん色々テーマがあったけど、今日はホント上手に出来ていました
そうやって、地道に練習を重ねてどんどん上手になってくるんだからね
また来シーズンも頑張ろうねッ


omotemanza at 17:16コメント(6) この記事をクリップ!

2010年03月21日

万座レッスンッ☆

本日は表万座超強風のため運休になってしまいました。
Jr.検定を始め、スクールに足を運んでくださいました方々、ホントに残念でした・・ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
どうして週末にこんなことになっちゃうんですかねェ〜せめて平日なら・・

321mannza
ジュニアのマンツーマンレッスンにご予約頂いてたジュニアチャン達は、こんなお天気にも負けずに、万座温泉スキー場に移動しレッスンを受けました
手は冷たいし、お顔はカチコチになりながらもみんな一生懸命頑張りましたッ
ホントにとっても良く頑張りましたッ

taik
たいチャン5歳
5歳になった泰チャンは、日本語がとってもお上手になりましたッ
『ゆかりしぇんしぇい』じゃなく『ゆかりせんせい』って言っていましたッずいぶんお兄ちゃんになったね
バンクーバーオリンピックを見て泰チャンのイメージからかなり良いそうですッ
どう?この倒れ具合超オリンピック選手でしょう

omotemanza at 23:28コメント(3) この記事をクリップ!