うまのふんまみれ

2015年3月15日からドラクエ10を始めました! 週末しかイン出来ない社畜プクの為、マイペースに日々手探りで遊んでおります(*'ω'*)

だいたい一人でもそもそ何かしてます(*'ω'*)


どうもおはようございます。
今日はみなさんに伝えたい事があるのです。




まずはマイフレンド、こにたソのこちらのブログを見ていただきたい。


「曲がる、その真実」


[画像:2723ae52-s.jpg]

そう、ある時フレ達と迷宮へ行った際、私の両手剣が折れ曲がっていた現象について彼はめっちゃ考えてた。

みんなから「暇なの?」と言われまくっていたこにたソ。絶対暇だったと思う。



[画像:465e20cb-s.jpg]

そんなやつを横目に、私は爆風を受ける温水さんみたいな写真が撮れたことに満足していたわけなんですが…


ふと、思い出したのですよ。

もっと前に、不思議現象をこの迷宮で体験していたことを…!



その時の記事がこちら。


「ねこじゃらしの不思議現象」
http://blog.livedoor.jp/omoti0141/archives/1064296603.html

※ズンドコ節についての問い合わせは受け付けておりません。




正確には忘れていたわけじゃなく、迷宮のこの場所だけで起こることだと思っていなかったし、まぁ普通に不具合だと片付けて終わってたんですよね~。

だってそんな検証とかするほど暇でもなか…あ、いえ(о´∀`о)



[画像:30b64ccf-s.jpg]

そんなことを思い出したので、こにたソの検証結果も踏まえて再びやってみましょう、ねこじゃらし現象!



[画像:879688e7-s.jpg]

まずはしぐさ「決めポーズ・中央前」(だっけ?)

すでにねこじゃらしのふわふわの部分がおかしなことになっていますね。



ここから、カメラだけ動かしてみましょう。


[画像:0a462129-s.jpg]

にょきっ


[画像:1ee77280-s.jpg]

あ、こちらのドワ子は私の2垢サブです(о´∀`о)



[画像:e5d45ee9-s.jpg]

あっ…



[画像:4e59fc49-s.jpg]

ドワ子の手前にあるはずのねこじゃらしが~



[画像:7b8f8998-s.jpg]

奥にいるサボテンダーに…はーい!



[画像:a3139466-s.jpg]

一旦ドワ子さんにもサボテンダーの横に行ってもらいました。いいですか、この距離ですよ。




[画像:23d7cf53-s.jpg]

なのに…はーい!



[画像:9ed7df89-s.jpg]

はいはーい!






よし…






[画像:3f3a9145-s.jpg]

飽きたので終了~!!


…検証結果?知らんわ!カーッ(゚Д゚)≡゚д゚)、ペッ

ねこじゃらしの検証も、きっと暇人がやってくれると信じています!


この謎の遠近法を使ってそのうち変な写真でも撮りたいなと思ってるけど、今現在とくに思いついておりません!(*´艸`)







ブログランキングになんとなく参加しています(о´∀`о)


ドラゴンクエストXランキングへ


 
ついにワタクシも、ウェルカムギフトキャンペーンの羽をゲットしました!

さっそくガタラから外に出て撮影です!*\(^o^)/*



[画像:3714c7d9-s.jpg]

…なるほど雨ですか。



[画像:8556837e-s.jpg]

とりあえずテンションも上がりませんが進んでみます。



[画像:230a3909-s.jpg]

まぁあの…可愛いんじゃないでしょうか(о´∀`о)
この後そっと馬に戻したけどどうもこんにちは!






[画像:a41de220-s.jpg]

さて、昨日でFF14コラボのイベントが終わったわけなんですけども。


[画像:0ddad077-s.jpg]

前回の時はただのモーグリだと思ってたこいつ。
ちゃんと撮った写真がこれしかなかったけど気にしたら負けです。

実際FF14をやり始めてからこのイベントをやったら、黒衣森とかのワードに1人でニヤッてなったのは内緒(*´艸`)




ちなみに私は現在2垢含むサブが7人いますので、最近はまぁコイン消化をひたすらに2垢操作で頑張ってました。


そんなサブ達の奮闘記録をちょっとだけ…





[画像:38b6f0e4-s.jpg]

メインが遠くの方で撮影しまくってる時の図。
なかなか戦闘が始まりません。



[画像:22cbcfe8-s.jpg]

サボテンダーBに全力で攻撃してるけどなかなか倒せない。だってサブだもの。



[画像:018f58b8-s.jpg]

ちょっと死んでますが気にせず撮影しちゃいます。
前の方でサポが頑張って戦っております…!



[画像:bf01f84a-s.jpg]

あまり見る機会のないメイン(サポ)の幽霊状態を撮影しまくりです。
表情がちょっとだけイラッとするかなっ(´^ω^`)





…他にもオガ男とドワ男がいますが、まずレベル18で迷宮すら行けなかったのでそこからのスタートです。

これを始めたのが昨日の19:30頃。
わかりますか…?私の焦り( ^q^ )



そして妥協してこいつらにはしぐさだけ与えておきました。
写真なんかありませんよ、必死だったもの…!( ^q^ )


そんな必死だったのに…



[画像:869d5e49-s.jpg]


[画像:335475ce-s.jpg]
!!


つい、switchの方を5キャラコースにして新しいキャラ作っちゃった…(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

これで全種族男女揃いました!
私は何を目指してるんでしょう!!




ちなみに名前は現在いる、

オガ男が「あんこもちお」
ドワ男が「ずんだもちお」

だったので、そうなってくると…と考えて、




エル男「かがみもちお」
ウェ男「いそべやきお」


に、なりました。
仲良くしてね!(´꒳`*)



しっかしまぁ…


[画像:e5d87357-s.jpg]

…( `◔ω◔)



[画像:9d828bdf-s.jpg]

最初は純粋にイケメンを作ろうと思ってたのに、名前で台無しになっていることに気付いた2017年、秋






ドラゴンクエストXランキングへ









[画像:c2617a60-s.jpg]

2垢で操作してたら、同じく2垢になったマイフレンド(&サブ)達がわらわらと集まってきました。


6人中4人が全裸!(о´∀`о)クハァーッ
どうもこんにちは!



今週はほとんどサブのレベル上げばっかりしています!
気が付けばペア迷宮が21枚もあったもんでね…:( ;´꒳`;):ヘヘッ



[画像:b5724d9c-s.jpg]

あ、写真はペア迷宮じゃないですけども。
2垢で上手く写真が撮れなくて、絶賛練習中の図であります(〃´3'〃)ゞ


そんなことをしてましたが…まんべんなく育てる事にさっそく限界を感じまして。


[画像:853097ce-s.jpg]

実装日の朝一で当たったので速攻で売りに出したものの、ギュンギュン値下がりして出戻りしてきた悲しみのチキ坊を眺めながら考えましたよ。



[画像:a40692a4-s.jpg]

まずは一番ストーリーが進んでる「おもちこ」をちゃんと育てることに決めました!


そうと決まればさっそくペア迷宮に行きまくってレベル上限を解放していく作業の開始です。




[画像:62b74f0a-s.jpg]
解放クエストを受けるついでに久しぶりにほうきに乗っちゃったり。



[画像:17e557db-s.jpg]
チラッ



[画像:1f49bc7d-s.jpg]




[画像:954e1d1d-s.jpg]
チラッ





[画像:9067da8b-s.jpg]

とくに面白い出来事もなかったので適当に写真置いておきますね(´꒳`*)


ひとまず僧侶をレベル80まで上げて、0時からメンテナンスが始まるとのことで昨日はここで終了!



そんな感じでレベルも上がってきたことですし、そろそろ装備を買いたいのですが…

退魔を耐性もりもりで本気で揃えるか、
もうちょいレベルを上げて精霊王を本気で揃えるか、
一旦☆2ぐらいで退魔を揃えて、そのうち神託にするか、

どれを買うにしても、長い期間ずっと着ることになると思います!どうしよっかな~!


今日はもう仕事そっちのけでバザーを見ながら悩み続けます(о´∀`о)




ドラゴンクエストXランキングへ

小さくなるとアフロから耳が見えるようになるんだけど、どうしてもハゲてるようにしか見えないわ…:( ;´꒳`;):







[画像:cbefbc3b-s.jpg]

久しぶりに飛竜に乗った気がします。
あ、そうでもなかったかも。

ちなみにこの子は「めろんぱんぬ」。
適当に名前つけてあとで変更しようと思ってたけど、ずっと放置でした。もうこのままでいいか!


どうもこんにちは!




FF11コラボをサブでやろうとしたんですけどね、2垢含むサブ7人中6人が魔法の迷宮に行く為のクエをやっていない事に気づきまして。

装備なんて初期装備かイベント装備しか着てなかったサブ達なので、とりあえずレベル21あたりの武器と装備を一式持たせ…いざ、野良で迷宮へ!



オートマ待機中に、

突然罵倒されたらどうしよう…
死んだらザオもしてくれないとかなったり…

なんて、めっちゃ不安になってましたが、



[画像:4c3c6ba4-s.jpg]

マッチングする人がいなくて、全員サポになりました☆

この時期なら人がいっぱいいるだろうと思ってたら、まったくいなかったようですね(震え

この勢いで他のサブ達も迷宮クエクリア!
4人分のサブの迷宮をやって、マッチングしたのは結局一人だけでした…!

オガ男とドワ男は、なんかやらなくていいかなと思ってやってません(´^ω^`)



その後はプク子のドレアをしにメギへ。

[画像:bef2fead-s.jpg]

もう、メイン垢がお父さんに見えてきました。





そして完成。

[画像:278289fe-s.jpg]
きゃる~ん☆


…実はレベルが足りなくてドレアクエストをまだ受注出来なかったことに気付き、課金に逃げました(´^ω^`)ニコッ

でもどうしても体下の装備を「はやてのキュロット」にしたいという謎のこだわりが生まれまして。


しかしはやてのキュロットはレベル21装備…。


この子は戦士しか上げてなかったので、クエストをクリアするかレベルを上げてしまうか悩みました。


で、結局盗賊を上げる為にペア迷宮を1枚使用したわけですけども。


[画像:5758b6c9-s.jpg]

ペア迷宮1枚使ったら、レベル1→40へ( `◔ω◔)
上がりすぎぃぃぃぃぃぃぃぃ!!



[画像:842a2600-s.jpg]

そんなこんなで完成したわけです。
次の目標は、ヘアカラーのクエを片付けて髪色変えることですかね。
きなこっぽい色にしたいですなぁ(о´∀`о)


そうそう、先日フレ宅の水やりをしていたらマイフレンド達がいたのでそのまま雑談してたのですよ。




そしたらね、こう…


[画像:8c008b7e-s.jpg]

スポッと…。

私ね、プクプレイヤーとしてずっとやってきましたが、こんなスポッとハマるのが初めてで感動したんです!(*´艸`)


今まではメインプクの体のサイズが大&アフロのせいか、



[画像:79bff9e1-s.jpg]

こんな感じになり、一瞬テケテケを思い出すぐらいでした(震え


違うキャラでやるとまた新しい発見があって楽しいですね~!*\(^o^)/*







ドラゴンクエストXランキングへ 

顔面がキノコみたいな写真撮れました☆







[画像:f28ee11e-s.jpg]

こいつ…意外と肩幅ありますね…!( `◔ω◔)






どうもおはようございます!!


実はですね、大事なことをすっかり忘れてまして。





はい、こちら。


[画像:0c5af7bf-s.jpg]

チムメンでアホメンのイブキチがブログ2周年のイベントをやるとのことで、スタッフを頼まれたわけです。

今回はスタッフですし、宣伝の為に主催の告知ブログを時間差でリツイートしようと思ってたら、見事にそのまま忘れてましたよ(о´∀`о)ヘッヘッヘッ



てことで、宣伝宣伝♪

↓↓↓↓詳細はこちらのイブキチブログへ↓↓↓↓

http://blog.livedoor.jp/ibukiti0819/archives/1067823313.html




ちなみに前回の死神集会では、織姫ドレアで行った私。


[画像:8ecb438e-s.jpg]

こちらですね。



[画像:e0bb2f5b.jpg]

どうですか?この再現度(*`ω´*)ムフーッ
胸元のリボンがこだわりです!




[画像:4db6cf5a-s.jpg]

しかし今回は…立派な死神として頑張りますぞ!

あ、ちなみにこの格好は夜一さんが猫から戻り損ねた死神をイメージしました(о´∀`о)






[画像:03c7f6a9-s.jpg]

かっこよさげな写真が撮れましたが、イベント主催者が基本的にグダグダなので、きっとグダグダになると思います。


グダグダでも楽しけりゃいい!って死神の皆様、
ぜひ死神ドレアを着て遊びに来てくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ

あ、もちろん全裸でも大丈夫ですよ♪





ドラゴンクエストXランキングへ

かっこよさげな死神のやつをバナーにしようと思って作ったけど、
今改めて見たらミスターマリックがハンドパワーを使ってるところに見えてきて辛い…!







[画像:60d47438-s.jpg]

とても親近感の湧く物を見つけました(*´艸`)


しかしまぁ、どろだんごすらも商品化されていたことにビックリなんですけど。

私なら、ツヤツヤで2階から落としても割れない最強のどろだんごをいくらでも作れますが…あ、どうでもいいですね。



どろだんごの王様マスターブックの中身が気になる今日この頃。
どうもこんにちは!






さてさて、switch版が発売してついに私も2垢デビューしました!


メイン垢(PS4)からswitchへお引っ越し予定の子達がいたのですが、まずは受け入れ先であるアカウントに1キャラ作る必要があったので…



[画像:0c30f63c-s.jpg]

新しくプク子の「きなこ」が誕生しました!*\(^o^)/*
いや~、やっぱりプク子可愛いぃぃぃぃ!!


そして早々に便利機能系のクエをこなしていくわけですが、ここでついに私の二人乗りのお馬さんドルボが大活躍する時が来ました!


と、その前にあいのりの設定とやらを発見。

ここで初めてモンスターを乗せられる設定に気付きました(震え



てことで、まずはモンスターとあいのり。




[画像:6d278f75-s.jpg]
…あっ



[画像:6cca0a75-s.jpg]
…( `◔ω◔)






[画像:1a95ffeb-s.jpg]

そんなわけでそっこーでメギにて髪型を変えて、さらにカミハへ行き木工職人になりました(*´艸`)




そしてメイン垢にいた二人もswitchへと引っ越しが完了。

PS4にポッカリ空いた2枠…強制5キャラコースだしもったいないかな、でもどの種族にしよう?ってことでTwitterでアンケートを取ってみたらですね…


[画像:445ba938-s.jpg]

こんな結果になりまして:( ;´꒳`;):
結果は結果なのでね、甘んじて受け入れますとも…!



そんな流れで誕生した二人。


[画像:8d19b7ac-s.jpg]

オガ男「あんこもちお」




[画像:4b231ad1-s.jpg]

ドワ男「ずんだもちお」


…こいつらにはひたすら職人を頑張ってもらおうかなと思っています(´^ω^`)



てな感じで、合計3キャラが誕生しました!
金策とか色々やりたいことが多いので楽しみです♪♪





バナーをポチッと押すと煮干しが手に入るおまじないがかかります。ええ、嘘です。


ドラゴンクエストXランキングへ

[画像:abf2b2eb-s.jpg]

どうもお久しぶりです。
一度怠けてしまうと、とことん怠けてしまう…それが私。

最後に更新したのは7/24でした。いやもうビックリ。
ブログアプリの仕様が変わりすぎて、戸惑いを隠せません…!

最近はちょっとイン率がかなり低下してましてね、ドラクエのモチベとかそういう話ではないのですよ。





[画像:a59b72a0-s.jpg]
スプラトゥーンまじ楽しい(*´Д`)ハァハァ

ただ塗り塗りするゲームだと思ってたら、とんでもない中毒性を秘めてました。


さ、ドラクエの話に戻ります…
と言っても色々時間が経ちすぎたので、なんとなくダイジェストでお送り致します。





[画像:f05d5ff1-s.jpg]

Wii UからPS4版に切り替えました!
高画質になって色々と楽しいですね!(о´∀`о)

記念すべき1枚目のスクショがこれなことには触れないで下さい。



[画像:442942bd-s.jpg]
ちゃんとカジキだって釣ってましたとも!



[画像:adc8a287-s.jpg]

カジキの写真はありませんが…!




[画像:9ef0d832-s.jpg]


[画像:9d69575f-s.jpg]
チムイベの時の写真をもらったので、これでなんとか誤魔化しましょ!




あとは毎月恒例のチム誕生会イベント…
今回はサプライズでやろうってことで、みんなでゴーレムになってゴブル砂漠で待ち伏せ。

[画像:d573295d-s.jpg]

とてもシュール…!



[画像:690a2ca1-s.jpg]

到着した主役二人は全裸だし、ゴーレムはもはや誰が誰だかわからなかったので、PS4になっていきなりスクショが大活躍でした!(*´艸`)



そうそう、サブの育成にも力を入れてまして。


こちらはサブのおもちこ。

[画像:d072aa4e-s.jpg]
高画質になったことによって目が恐くなってたので、


[画像:6c808125-s.jpg]
ちょっと暗めにしました。



[画像:677c6088-s.jpg]
そんなおもちこも、股間に容赦なく攻撃を浴びせるほど強くなってきました。

もうすぐ発売のswitch版で2垢予定なので、活躍の場が広がりそうです!(о´∀`о)



長くなりそうなので、とりあえず今日はこれにて!
またボチボチ書いていきますよ~!*\(^o^)/*



[画像:1a376f2b-s.jpg]

久しぶりにバナーを貼ろうと思ってページを開いたら0位でした!初めて見た~!




ドラゴンクエストXランキングへ

深夜にほとんど人がいない時にサッと整形して、次の新バージョンに出てくるキャラのコスプレしてました(о´∀`о)

次のアプデ初日はこの格好で過ごそうかなぁ(*´艸`)





どうもこんにちは!
早く週末になぁ~れ!*\(^o^)/*


image

土日は、2垢化に向けてサブのエースおもちこをちまちま育成しておりました。

今までずっとサポ頼みだったので僧侶用にはごろも一式を揃えたものの、他の職は全裸だったのですよ。


image

しかしですね、ついにどうしても自力で頑張らなきゃいけない場面が来ちゃったわけでして。



image

なので、いつのまにやら13枚ほどたまっていたメタル迷宮で急遽レベル上げ!
装備はないし、武器も最初から持ってた皮のムチしかないんだぜ…?舐めてるだろう?(´^ω^`)

全裸だったせいか、一回全滅しましたが:( ;´꒳`;):ニコッ



image

全体的にレベルを上げてパッシブ取りつつ、無難に旅芸人を52まで育てきじゅつ一式と棍を購入。


それなりの強さで見事ボス戦をクリアし、そのままの勢いで日討伐へ!





image

…すいません、調子こきました:( ;´꒳`;):
死んだまま討伐成功(自動撮影)






話は変わりまして、今日掲示板に載ったのでやっと解禁になったネタを(*´艸`)



image

先週の月曜日にマイフレンドみぃちくが突然「これを再現した写真を撮りたい」と言い出しまして。


その呼び掛けに24時間も経たずドレアまで準備するという参加メンバーのフットワークの軽さ!(*´艸`)



そんな私の再現したキャラはこちら。


image

じじい…「ロウ」!!


image

てーん。


プクの髪型では坊主っぽいのが出来ないので、なんとか近付ける為に肌と同じ色にしてから撮影場所へ。


image

しぐさで近いポーズを探したり、角度を調整したり、わさわさわさわさ。


image

最後の方ではみんなで好きにポーズを撮ってパシャリ☆
ちなみにスライムも、ちゃんと肉入りです♪



image

掲示板に載ってからの流れがいまいちわかってませんが、もしトップ10に入ったらまた宣伝しちゃいますね!(*´艸`)


ドラクエ11発売まであとちょっと…楽しみです!!






ドラゴンクエストXランキングへ

撮影が終わったので装備を脱いでみたら、驚きの白さ!






image

ヒルズの木の電飾が気持ち悪いと思ったのは私だけでしょうか…なぜこんなに敷き詰めた…!:( ;´꒳`;):





どうもおはようございます!



image

サブだからとくに気にしてなかったんですけど、
気が付けばにもぱんの空気が漂ってきた、おもちこ。

まぁ、前年度の時にダイヤモンドにする為に購入した課金装備が圧迫の原因なんですけどね。
捨ててしまえばいいんですけど、せっかくなのでドレアしました。



まず1つめ!


image

なんか元気で可愛い感じに。


image

普段のくそプクのドレアとは違いちゃんとしたドレアを作らなきゃいけないのでいつも不安になるんですけど、可愛い感じに仕上がったのではないでしょうか!(*´艸`)


image

うん、多分大丈夫!




そしてもう1つ!



image

じゃーん。


image

こちらは黒ベースで仕上げてみました。


image

カッコイイ感じを出したかったんです…!


と、昨日はこの2つのドレアを作るだけで終わりました:( ;´꒳`;):

そんな中、メインのプクはと言いますと…







image

涼しげなドレアを考えていたらね、この羽が目に止まったわけなんですけども。


この羽を見た私は「全部位の装備に羽が付いてるやつを作ろう」と、謎のテンションが上がり姿見で一気に作り上げ完成したのがこちら。



image

腕は多少違いますが、素晴らしいドレアが完成しました。


….しかし、ここで重大なミスが発覚。




image

腰の部分…羽じゃなくてヒレだわこれ:( ;´꒳`;):


ヒレに気付いて一気に冷静になりボツになったドレアでした!






ドラゴンクエストXランキングへ

ラズバーンのマントからポロリ☆





image

トラシュカ…サブキャラ全部やってきましたよ。
もちろん黄金イカが取れるまでね…!


一発でわりとサクサクハイスコア出してたんですけど、途中でスランプに陥ったかのような状態になりまして。

image

誕生3日目にして不具合でGMに助けてもらった事がある呪われた魚子。こいつが鬼門でした。
わかります?あまりにも点数取れなくて投げやりになりながらの写真撮影です。

こいつだけで何時間かかったんだろう…ってぐらいやってましたが、なんとか黄金イカゲット:( ;´꒳`;):



うちのエースおもちこ、こちらはサクサクっと黄金イカをゲット。

image

レンタル衣装だって借りちゃうこの余裕。
ええ嘘です、ラスト30分前に慌てて借りに行きました(*´艸`)




トラシュカ楽しいですね!!
どうもこんにちは!



さてワタクシ、やっとサブのハウジング(以下サブジング)に手を出し始めたのですよ。

とりあえずすでに完成してるサブ二人の家を改装!


image

庭は少しキュッとした感じに。


image


image

中はちょっと広く使えるようにしてみました(о´∀`о)


お次は和風のおうち。

image

こちらもキュッとした感じにしました。
ミニ枯山水が大活躍です。


image

写真でなんとか誤魔化せばいい感じ撮れます(о´∀`о)


image

中は小料理屋的なあれ。


image

2階はサブが職人を頑張る為の部屋です。

人形は前から何体かフレにもらったりしてましたが、突然全種類揃えたくなって残り全部縫いました。


ここまでやっといてなんですが、職人する時はギルドでやる派です(´^ω^`)



そしてこちら、おもち村のもう1つのMサイズ宅。
こちら手をつけ始めたはいいけど、ずっと未完成なままでした。


image

こちらのお庭…スッカスカです:( ;´꒳`;):
庭具の設置数ぅぅぅぅぅ!


image

中はなんかまぁ…オシャンティな感じを目指しました。

image

水槽には金魚が入ってます。ちゃんと両サイドに入っているこだわり。


image

2階はなんとなくオシャンティなバーです。
まぁ普通ですね。




そんなこんなで3キャラのサブジングが完成しました。

残りは…


おもち村、S土地×4
オルフェア・フラワーS土地×2



image

家は全部外装とか内装変えたけど…終わりが見えない:( ;´꒳`;):ガクガクガク

完成までまだまだかかりそうです…!!







ドラゴンクエストXランキングへ

ずっと見てると、おならで吹っ飛んでるように見えてくるかもしれません。






このページのトップヘ