image


おもち は 両手剣 を 手に入れた!!



先日のお祝いでフレが好きな武器をくれるとのことでお言葉に甘えてずっと欲しかった両手剣をオーダー!!

モンハンのクセで、たまに大剣って言ってしまいますが…(*´艸`*)








image

両手剣、いつでもいけます!





どうもこんにちは!





予言者育成学園、ドラクエ10とのコラボとゆーことで…
今までやってなかった人も昨日はダウンロードしまくりだったのではないでしょうか。


私は、実はこのアプリが配信された頃からやっていました(*^O^*)

image

(久しぶりに開いたら未読のストーリーの数が恐ろしいことになってましたが)




以前、私のスマホの処理能力が低すぎるのか「大アルカナ」ってやつが出てくると戦闘画面までたどり着かないことがありまして…。

スマホが原因でまともにプレイ出来ない事が多くなって結局アンインストールしてしまったわけなんですけども。



しかし今回のコラボをきっかけにバックアップデータで復帰!
まだ大アルカナには会ってませんが今のところ快適です(*^O^*)



そういえば、Twitterでダウンロードしたけどよくわからないって人をわりと見かけたのでザックリ説明しますと…


現実にこの先に起こる事をクイズにしていて、

例えば


問題「明日やるサッカー日本代表の試合の結果は?」

選択肢には何対何で勝つか負けるかってのが出てくるので、自分がこの結果だと思う答えを選ぶ。

→当日、ほぼリアルタイムで答えが判明する。


こんな感じですね!
未来を予言するのです!(*´ω`*)

ジャンルも色々あるし今まで興味なかった事とかも気になるようになって、結構面白いですよ~♪


ストーリーは手軽な小説みたいな感じで暇潰しにちょうどいいです!

細かい事はゲーム進めていけばなんとかなります!

別にスクエニの回し者じゃないです!









image

そうそう、復帰してすっかり1番下のクラスになってしまった私の横にいたクラスメイトは「うんこ」でした(震え





フレからランキングバナー用にどうぞって画像をいただきました♪
「ぽちっと」のあとの文章が被っちゃったけど…ドンマイ!(*´艸`*)アリガト‼

ドラゴンクエストXランキングへ