image

うぉぉぉぉぉ


image

バラドレアが完成したから撮影場所を求めてキラマラしつつ探してましたが、もうこれでいいや!バラです!!



どうもこんにちは!







先日はフレさん達主催のイベントに行って来ました。

image

エルフのらくがき帖プレゼンツ「ロジエの小人たち」


今回は「薔薇」「花束」をテーマにしたドレアイベントで、色々考えました。

ただのバラのドレアじゃつまんないかなと思ったので、まず思い浮かべた薔薇と言えば…




「ガラスの仮面」に出てくる「紫のバラの人」!!

image

画像は拾い物ですが、デーブ・スペクターとのコラボがすごく気になりますね。
なぜデーブ・スペクターをチョイスしたのか…この号に一体何が起こったのか…。

それにしても「暑中お見舞い申し上げる…」なんてなかなか言えませんよ。



まぁいいか。


image


image

紫のバラの人は基本スーツで普通の格好だし、それ以外のキャラが濃すぎるので断念:( ;´꒳`;):



そこから私の思考回路は迷走し、エバラ焼肉のたれまでたどり着いたけど絶対伝わらないと思い却下。

しかし、後日ブログにて同じくエバラ焼肉のたれを考えてたマイフレンドを発見…!
もう勇気を出してやればよかったと後悔しましたね。



そして当日。
無難にバラのドレアをした私は会場に向かいました。



image

毎回思いますが…人多すぎかっ!(; ・`д・´)

最近はイベントなどの集合写真の時だけ表示を最大にして撮ってるんですけど、それでも端の方まで写らない…人気すげぇぇぇ:( ;´꒳`;):



集合写真撮影後、ミニゲームがスタートです。


正解だと思うスタッフの所に行くそうでしたが、とりあえず近くにいたしゃるるんの所へ。

image

群がる人々。


image

とりあえず私の帽子がいい感じだったので、スタッフのしゃるるんを捕獲して遊んでました。

ええ、もちろん一回戦敗退です。



その後はフリータイム。
オシャレさん達の交流のお時間です。

私もマイフレンド達を探しにウロウロ。


image

紫のバラの人、もとい紫の人。
こいつはなぜ髪の毛まで紫にしたんだろうか:( ;´꒳`;):


image



image

黄色いのがやべぇ。


image



image



image

黄色いのがやべぇ。


人の多さに表示が追いつかず、白チャも追いきれず早々に隅の方へ移動です(о´∀`о)アハ



image

真ん中の雷様、しぐれんを囲んで「しぐれん焼き」とゆう伝統行事も行い、とりあえず白チャに酔いそうだったのでここで帰宅。


しかし写真を撮ろうと探してくれてたフレから連絡が入り再び会場へ…!!



image

まだまだ一緒に撮れてなかったフレ達とも遭遇出来てパシャパシャ撮りつつの移動なので全然進みません。


image

ちなみにこちらのオシャレマイフレンド…


image

これを撮る少し前に離席してたので、ちょっと合体しておきました。
私のドレアに使ったピクシーリストが蝶ネクタイみたいになってていい感じではないでしょうか。


image


image

無事にフレとも会えたし、前回寝落ちで終わってしまったネタドレア対決は時間的に余裕がなさそうだったので今回も見れずに終了(´・ω・ `)


誰かのレポを期待してます!


終わったばっかりだけど、次のイベントはどんなのがくるか今から楽しみです~(*´艸`)





スタバの新作さくらのフラペチーノを飲みながらブログを書いてたら、途中でスマホの上にこぼして全体的にベッタベタになってツライ。




日常系ドラクエブログがまとめて読めます!
よかったらどうぞ↓↓↓