image

どうもおはようございます。


勢いで2垢を作ってしまいました:( ;´꒳`;):

と言っても3DSでのアカウントでして。
完全にツールで畑管理するのみのアカウントです。



それでですね、マグログランプリの時にメインキャラのアカウントでリンクしてた名残もあって、5キャラ空欄になってる状態だったので…

ほら、あの…ちょっとやりたくなったんですよ。





住宅村買い占め(*n´ω`n*)キャッ





やりたくなったらすぐ行動。
日曜日の午前中全てを使い、メインキャラを付き添いにして頑張って5キャラ誕生させました。


image

でん。


image

ででん。


image

でんででん。


image

ででーん。


image

ででででーん。


とくにインする予定のないアカウントの為、

「育てる気が起きないキャラ作り」を心掛けました(*´艸`)



5キャラ分の最初のクエを片付けて、住宅村に行くとこまでをひたすら繰り返しましたが…辛すぎぃぃぃぃぃ:( ;´꒳`;):

私はなんの為にこんなに頑張ってるんだろうなんて思いつつ、やり始めたら全部片付けないと気になってしまう性分なので、自問自答しながら進めました。



そんな中でも、新しい発見が。



image

新キャラ達のストーリーのムービー中暇だったので



image

しぐさで遊んでたんですけど



image

ある瞬間





image

あら?



image

あらら?




image

あらぁぁぁ~~!?
撮影しながらジャンプ出来るぅぅぅぅ!!


ドラクエ10を始めてもうすぐ丸2年ですが、この日初めて知りました!!


私は普段WiiUでやってるんですけどボタンの設定が

ZR→ジャンプ
ZR長押し→カメラ起動

なのでカメラを起動したあとにジャンプしようとするとどうしてもカメラ解除になってしまう為、ジャンプ出来ないのかぁ~ってずっと思ってました。






…Xボタンは盲点でしたわぁ(*´艸`)

いや~、今回の発見は胸アツでした…!







image

ドワ男を2垢で自分で操作してるにも関わらず、不審者にしか見えない不思議。







そして結局キャラが足りずに買い占めならず。
ガッデム!!




日常系ドラクエブログがまとめて読めます!
よかったらどうぞ↓↓↓