うまのふんまみれ

2015年3月15日からドラクエ10を始めました! 週末しかイン出来ない社畜プクの為、マイペースに日々手探りで遊んでおります(*'ω'*)

2016年01月

20160124-2012_304435067
どうもどうも。
今年の目標にしていた「ブログ更新を頑張る」が、
すでにへし折れそうな感じになってました!まだセーフですよね!!


さて、この間久しぶりに王家の迷宮に入り浸ってました。
20160124-2012_304434967
20160124-2016_304435720
・・・入り浸っていっぱい撮影してました(*'ω'*)

だって体が光ってたから、何か出来ないかと思って・・・!!
(結果、とくに面白いものは撮れませんでした)



そんなこんなで我が家にもついにバトンちゃんが出現しました(∩´∀`)∩ワーイ
世間的には2回目のバトンちゃんフィーバーの時でしょうか。やっと来やがりました!


バトンちゃんが大きいってのは噂で聞いていましたが、
フレさん達に「特大プク」と言われている私と同じサイズだったことにビックリしました。

ビックリしたのでとりあえず重なってみたら、いい感じに馴染みました(*'ω'*)
20160118-2143_303327438






そして後日、なんか持ったバトンちゃんが再び家の前に。
20160125-2200_304635409


例のヒルズのあれを届けにきてくれたのかな?なんてワクワクしつつ、

20160125-2204_304636402
話しかけずにしばらく撮影に没頭。
この写真はなんでしょう・・・もうよくわかりませんけどなんか両サイドに刺さってますね。


20160125-2208_304637754
こちらはバトンちゃんが持ってるプレゼントの箱を使って、蝶ネクタイを表現しました。
あ、もちろん意味なんてないですよ(*'ω'*)




そして仕上げはこちら!



20160125-2204_304636452
・・・(∩´∀`)∩
ご、ごめんよバトンちゃん。撮影時のテンションがおかしかったとしか言えねぇ・・・!







20160124-0044_304263867
あ、結果はメダルでした。






とくにずば抜けたアイデアとかはないものの、
なんだかんだでハウジングしている私です。どうもどうも(∩´∀`)∩


実はお城に建て替えてから結構経ちましたが・・・やっとハウジング終わりました!
あ、嘘です、まだ2階が終わってないです(^p^)


全部終わってないけどお披露目しちゃいます!
はい!ででーん!
20160102-1416_299928820
めるへ~ん
20160102-1413_299928244
メルヘンなお城をイメージ!

20160102-1415_299928502
畑~

20160102-1414_299928196
必死におねしょを隠すねこまどう~






そして室内へ!
20160101-2027_299769229
庭のメルヘン感から一気に落ち着いた空間へ。
昭和感を出したかったんです!
20160101-2026_299768945
こたつ最高ですね・・・!
20160101-2019_299767744
どうしてもこれが欲しくて課金してしまいました。お風呂!
頭までひったひたですね。



そしてそして~

我が家の目玉!












トイレ!!
20160101-2028_299769114
念願のトイレが完成致しました!(∩´∀`)∩ワーイ
トイレ部分の作り方は他の方がブログでやっていたのをそのまま使わせてもらいました!

壁とかは自分なりにアレンジして、フローラルな感じに仕上げられたと思います!



みなさん、アズラン農村に遊びに来てお腹を壊した際は、ぜひお立ち寄り下さい。


そろそろ私も色々経験してきたから、攻略ブログを書いてみます( ・`ω・´)キリッ


ということで・・・
この間フレさん達と、邪神の宮殿 ・一獄に初めてチャレンジしてきました。


構成は:僧僧魔レン魔戦・・・あとは忘れました(*‘ω‘ *)


何度か全滅したあと、レンジャーを入れたらいいということになり・・・結果としてなんかの霧がよかったですよね。
あと途中でMP足りなくなるからって、魔戦がなんかやってくれてたのがよかったですよね。
どっちの職も育ててないので、具体的に何をやってくれてたとかよくわかりませんが。

ちなみに私は使える職がなさすぎてずっと魔法使い一択でした(*'ω'*)

でもね・・・途中で呪われて動けなくなった隙を狙って、
みんなが頑張ってるとこをちゃんと写真撮影しましたとも!
20160102-2214_300009532
・・・と思ったらほとんど写ってなかった(; ・`д・´)


そんな感じでなんとか倒せたので記念撮影。
20160102-2249_300018995
いや~、お疲れ様でした!
一番最初に戦った時は絶望感しかなかったけど、
(みんなが頑張ってくれれば)なんとかなるもんですね!


うんうん、攻略っぽい記事が書けた気がする( ^ω^)満足


~おまけ~

先日、初めてサイドカーに乗せてもらいました!
フレさんが2人も持っていたので、両方乗せてもらったんですが・・・
20160101-2210_299792535

20160101-2213_299793448
サボテン装備のせいなのか、完全に農協に出荷される感じになってしまいました。くそぅ!






どうもどうも、ご無沙汰しております(*'ω'*)

ちょっと普段の生活で社畜っぷりを発揮していたのと、
プレイを優先させていたらあっとゆーまにお正月になっていましたね。

新年なので、最後にいつブログを書いたなんて気にしないでいただきたい! 


さてさて、今年はフレさんのカウントダウン交流会で年越し。
さりげなく、ドラクエ10を始めてから初の年越しです!


カウントダウン前後はこの写真以上に人がいて、
チャットが追えなくて大変だったけど楽しかった~( ´ ∀`)
20160101-0125_299603469
20151231-2359_299458916




ついでに近況報告しますと・・・転職しました!

20151229-0012_298752228 (1)
調理→ランプ職人に!!

理由はただ一つ・・・



ランプ職人装備のからだ下が欲しかった!それだけです!!




そして完成したコーデがこれ↓

20160102-0213_299856323
なす!

最終的にドレアしたいけど、まだドレアする装備がないのでとりあえずマイコーデに(∩´∀`)∩
このからだ下は他にも使っていきたいと思ってます!ドレア考えるの楽しい~♪♪




あ、一応ですね、今年一年の目標の中にですね、
ブログの事も入れておこうかななんて思いまして。

20151231-0910_299280079-2
地味にブログタイトルも変更し、プチリニューアルもしたし、
果たして今年の年末にこのブログはどうなっているでしょう・・・!




このページのトップヘ