うまのふんまみれ

2015年3月15日からドラクエ10を始めました! 週末しかイン出来ない社畜プクの為、マイペースに日々手探りで遊んでおります(*'ω'*)

2016年02月


ついに頭から妖精が生えましたおはようございます。
20160211-1546_308116165



この間、妖精図書館行ってきました(*‘ω‘ *)

ええ、ずっとスルーしてたので1話目です。
後日ちゃんと2話目もやってきました!
20160211-1547_308116417
なんかこの図書館いいですね。幻想的な感じで好きです( *´艸`)

20160211-1544_308115766
なんかチョウチョが飛んでたのでベストショットを狙ってしばらくここにいましたが、
無理・・・!(*´Д`)ハァハァ



そして、すごくなんとなく撮った写真。
20160211-1548_308116728





もうちょっとアップに・・・と思って近づいたら、なんか少しイラッとくる感じになりました。
なんで?なんでこんな魚眼レンズみたいな感じになるんですか(; ・`д・´)
20160211-1548_308116671




話は変わりまして・・・


先日飛竜に乗って、

「一人ファイナルファンタジー10-2ごっこ」をしていました(*'ω'*)
分かる人にしか分からない、エンディングの一部です!


20160214-1710_308753601
「もっと、高くー!」




20160214-1711_308753684
「もっと、速くー!」







20160214-1712_308753794
「もっ・・・ぎゃーーー!」


撮影に夢中で世界の端まで来てしまいました。

今までの普通のRPGだと地図の下まで来たら上に戻る、地球は丸かった的な感じだったので、
ドラクエ10ではこんなことになるなんて思わなくてすごく焦りましたよ・・・(; ・`д・´)



ここで冷静になった私は、大人しく週討伐を片付けにいったのでした(*'ω'*)





20160205-2201_306855063

ブログを書かないと頭がレインボーアフロになってしまう呪いにかかってしまいました。
どうもこんにちは!

20160205-2154_306853073
20160211-1419_308099940
ものすごく今更ですが、無事バレンタインイベもクリアしまして。
といってもイン出来なくてイスはゲット出来ませんでしたがまぁいいでしょう。

ちなみにボイン魔女さんに投票してました(*'ω'*)



さて、私は最近になって今まで残していた細々したクエを片付けてまして・・・。
20160131-1648_305598391
職業は最後まで残っていた踊り子と道具。あとはカギのクエですね~。

なんかめんどくさくてスルーしてましたが、無事すべてクリア!(∩´∀`)∩


クエ中はサポのみなさんが頑張ってくれていたので、戦闘中は写真撮影に没頭。

タイミングを逃すとすぐ元の戦闘態勢に戻ってしまうので苦労しましたが、
なんとか撮影に成功!

イェイ!
20160131-1617_305592413


・・・が、これを撮った直後、このポーズのまま動かなくなりまして・・・。



20160131-1617_305592301
そのままボス撃破!(; ・`д・´)

その後は普通に動かせたけど、なんだったんでしょうかこれ。不具合?りっk・・・



まぁあとは今更感が半端ないですが、ちゃんと10の日にも参加してきましたとも!
今日が何日かって・・・?ちょっと黙っててもらえますか(*'ω'*)
20160211-0016_307982502
20160211-0055_307997793



初めてのもぐらです!もちろん全滅しました(*'ω'*)
20160211-0128_308008098



あと魔人のカードを入手したのでこちらも全滅覚悟で乗り込みました!
もう撮影してるだけで全滅しそうな勢い!もちろん全滅しました(*'ω'*)
20160206-0046_306908087



他にも書きたい事いっぱいだけどひとまずここまで!
ほんと、ドラクエ10はやること多すぎて飽きませんな(*´Д`)




みんなが書いてるから書かなくていいかな~なんて思いつつ、
今年の目標を思い出しました・・・。

せっかく書くネタがあるんだし、なんでもいいから書いときましょう!
でも他の皆さんが細かく書いてくれてるので、私はもう簡単に書きます!(*'ω'*)



てなわけで、先日フレのニッグさんがブログ一周年記念イベントをするとのことで、
なぜかお手伝いをすることになり、色々やってきました !

20160201-2233_305931392
最初の打ち合わせの時の写真。
この時はどのぐらい人が来るのか、まったく予想できませんでした。


ちなみに細かいイベントの内容はこちら!人任せ!
(リンクの貼り方がわからない・・・!みんな文章にリンク貼ったりしてるけど、あれなに)
http://nigg-dq10.blog.jp/archives/1051551224.html


「プンプンとおもちを探せ!」とゆーことで、まぁかくれんぼ的なあれです。


イベント当日、現場に行ったらとんでもない人数が!60人ぐらいいたとか!
これね、WiiUの表示設定だかがあるらしく、ここに写りきらない人がたくさんいました。



最初の集合写真。メインのニッグとプンプンどこいった(; ・`д・´)
20160206-2205_307106794

この後私は隠れに行った為ゲーム開始後の様子はわからなかったけど、
参加者の方のブログを読んだらすごい勢いで飛び出してったみたいですね!
みんな元気良すぎぃぃぃぃ!(∩´∀`)∩


ちなみに私はカミハルムイ南の宿屋に寝・・・隠れてましたよ。
20160206-2226_307114049
しばらくすると、さっそく見つけられてしまいました!
そしてなぜかみんな一回は横で寝ていくとゆー行動を・・・w



さらに時間が経った頃に、謎のひまわりさんがこちらをじっと見つめている・・・。
20160206-2229_307115046

20160206-2229_307115078

20160206-2229_307115130

20160206-2230_307115286
あまりにもシュールで面白すぎたので、何枚も撮ってしまいました( *´艸`)



さらに時間が経つと・・・さすがに一通り見つかったのか人がいなくなってきたので、
今回のスタッフ仲間のぽこにゃん(クーちゃん役)とちょっと遊んでみたり( *´艸`)
20160206-2232_307116199
20160206-2232_307116465



なんとか無事終了!そして記念撮影!
20160206-2304_307127856
最後に景品を渡す役だったけど、なんかもうワタワタで脇汗がすごいことになってました!



20160206-2352_307145375
今回一緒に頑張ったスタッフのみんな☆
ミネア、リーネ、クーちゃん、超サイヤ人役の皆さん!

私の後ろにいる「超サイヤジュン」って方がよく見るとすごく弱そうで、
私は彼を見るたびにずっと笑ってました( *´艸`)




それにしても、深夜にCOCO壱ばっかり食べていたニッグさんが、
気が付いたら人気ブロガーの仲間入りしたのを実感したイベントでしたね(*'ω'*)


周りの人達もブログやってたりとかで、ランキングに参加してるくせにブログをほとんど更新しない&見てないうんこブロガーの私には、完全にアウェーな現場になるのではと思ったけど、そうでもなかったです!

みんないい人達で、フレさん達も来てくれたりでめっちゃ楽しかった!
また機会があれば参加したいです!お疲れさまでした!(∩´∀`)∩





そして後日、プンプンから今回のお礼の品が届いてました。
20160211-0026_307986652
ゆらゆら羊さんと超おたから花ダイヤ!なんとゆー太っ腹!
すぐ飾ってみましたが、私の昭和テイストの部屋にもピッタリ(∩´∀`)∩








さっそく乗ってみようと思いましたが・・・
20160211-0028_307987361
乗れないのかよ!(;´Д`)




このページのトップヘ