うまのふんまみれ

2015年3月15日からドラクエ10を始めました! 週末しかイン出来ない社畜プクの為、マイペースに日々手探りで遊んでおります(*'ω'*)

2016年05月


20160507-1045_323211150

レアボスコイン目当てでおみくじ99個、すみっこでひたすらに引いてる図です。

見ないで!!




どうもこんにちは。



このブログを投稿してる頃には、もうバージョンアップは終わってるでしょう。
ええ・・・もちろんこれも予約投稿ですとも(*'ω'*)


世間はバージョンアップの話題で溢れかえってるでしょうが、私はマイペースを貫きますぞ!
とゆーか、社畜でイン出来ないだけですけどね!!


(ここから下、クエストのネタバレありそうななさそうな)















この間、残ってたクエストを全部片付けてきました。
わがままジジイのクエスト2連発です!

20160505-1639_322914151


20160505-1802_322929262
一応私オスキャラなんだけど、こんなバニーの格好で許されるとは・・・!






そんなことを片付けつつ、先日レグナード「Ⅰ」に行ってきました。
レグの為に、さりげなく値下がりしてた精霊王攻魔45上下を新調したのですぞ!

20160521-0004_325178906
レグナード「0」でスタンバっていたら、見知らぬ方にガン見されててちょっと震えましたが。


20160520-2312_325165871
フレが料理を食べてる姿を観察しつつ、いざ、決戦へ!






20160520-2326_325169458
おふ・・・っ!!




20160520-2339_325173008
ふふん「Ⅰ」ぐらいじゃこの私は倒せませんよ・・・!







なんてやってたら、何度か全滅しました(*'ω'*)

全滅するたびにフレ達みんなして邪神まで移動してるから、ふと疑問に思い・・・



私「なんでそっちまで行くの?」


フレ「え、回復出来るから」



私「まじか」





この時の私、宿屋で回復してました(震え声





そんなこともあり、とりあえず邪神に行ってみたくなりまして。

地道にドルボで移動して参りました!


20160522-1916_325488462
激辛の物を食べた次の日の肛門みたいな禍々しさが出てる入口!





20160522-2022_325497513
邪神はかなり前にフレ達と1回だけ来た事があります。

今回は初めての野良!


ドキドキしながら一獄に魔法で乗り込んでみたのですが・・・
ちょうど晩御飯の時間帯だったからですかね、全然マッチングしないでやんの!



私も一旦ご飯を食べて再度チャレンジ。

無事倒せたものの、面白すぎて何度も一獄に行ってしまいました(*´Д`)ハァハァ
しばらく通っちゃうかもな、これ。


次は耐性ちゃんと揃えて二、三獄にもチャレンジしてみたいと思います!!











どうもこんにちは。



先週の土日にね、ひたすら釣りをしてたのですよ。

20160521-2056_325300902
 
そう・・・すべては魚65種類の報酬300万の為に!!!





あまりにも釣れなくて、何度も挫折しそうになりました・・・!


中でも一番苦戦したのが「ジンベエザメ」。
なんでかこいつ、一番苦手でした(*'ω'*)

20160522-1737_325474187

あまりにも釣れなくて、海の上を電車が走ってる写真を撮ったり。






20160521-1913_325287658
フレが「ブルーナポレオン」を釣ってないとのことだったので、一緒に釣りに行ってみたり。


そして私の方が先に釣ってしまうとゆー・・・!
物欲センサーは本当に恐ろしいですね。




20160522-1721_325471581
(これは少々飽きた時に撮ったものです)








そんなこんなで2日間かけて、



お魚全種類コンプ!(∩´∀`)∩ワーイ


20160522-1854_325485627


お魚レジェンドの誕生です!長かった・・・!(震え声

あ、でも立ち方はなんかしっくりこなかったのですぐ変えました(*'ω'*)





あと、お魚コンプの勢いで、イエローダイアリーも全部埋めてきました。
とくにコンプの報酬がなかったので、サンビタリアちゃんに鼻フックでもしようかと思いましたよ。


そんな時に町をうろうろしてたら見つけました。

20160522-1910_325487719

ベラさん・・・いつまでここにいんのさ(; ・`д・´)











ドラゴンクエストXランキングへ



先日我が畑に妖精さんがやってきたので、
超おたからの種を植えておいたわけですが・・・

一度寝ぼけてツールからレア水をあげてしまいまして(白目







そんなこともあって、内心ちょっと期待して畑に収穫しに行ったら、









20160429-1817_321810894

無情なるサファイア乱れ咲き








マ  ジ  キ  チ



どうもこんにちは。



ブログ更新、とてもいいペースです。

ええ、GW中にまとめて書いて、
もったいぶって予約投稿で小出ししよう作戦です。素晴らしい。


まぁ、もうすぐストックがなくなるので、わりと震えていますけどね。



そんなこんなで絶望している時にチムメンから幻想画廊に行こうと誘われたので行って参りました。

20160429-1833_321813119

写真にまだ少し絶望感が残っていますね。


謎のセレブさんはまぁわりと普通に倒せました(*'ω'*)






それよりもなによりも、この移動中に例のほうきに乗せてもらったのです!

20160429-1837_321813579
みんなに特大サイズのプクと言われてしまうぐらい巨大だった私もこの通り小さく!

ちっせーーー!うひょーーーーーー!!


20160429-1836_321813497
いいよいいよぉぉぉぉぉーーーー!!












20160429-1837_321813609
!!!!



チムメンがセラフィだけ残して消えた・・・!
そこはセラフィも一緒に消えなさいよ。


どうやら近づきすぎると消えてしまうとのことで。
それはもう撮影しまくってやりましたよね。


20160429-1836_321813513
これは・・・!



20160429-1838_321813742

もはや完全に私が一人で乗ってるみたいになりました。
乗っ取りに成功です!(*'ω'*)




ズーム!
20160429-1836_321813513

うん、タオパイパイの気分。




ここまで書いてて気づきましたが、
ほうきの事を書こうとしてたので先にタイトルを書いてまして。


今見直したら魔法少女じゃなくタオパイパイで締め括られてて震えました。











20160505-1116_322867292


本日はこちら、モンスター格闘場からお送り致します。どうもこんにちは。


ドラクエ始めて1年ちょっと。
今更ですが・・・実はここ、ストーリー進行以外で初めて来ました!(∩´∀`)∩

なぜこのタイミングで感がすごいですが、
ドレアを考えてた時に魔物管理人の帽子がどうしても必要になったのでね。
ただそれだけの理由でやって参りました!(`・ω・´)キリッ


なのでここに入ろうとした時、あの・・・なんのためらいもなく外から右側にグルッと回って牢屋側から入りましたよね(白目



20160505-1141_322870782
はい、Gランクからスタートです。ちくしょう!







20160505-1143_322870929
さぁ、参りましょうぞ。




20160505-1139_322870269
うんうん。


20160505-1217_322875176
へいへーい。



20160505-1137_322870096
味方どれですか。



なまハム(ホイミスライム)でずっと回復してたのですが、G~Eまでは回復がいらないぐらいサクサク倒せて、
見守るだけでつまんなかったので途中からそらまめ(バトルレックス)にチェンジ!




20160505-1424_322890948
なんかすごい。



20160505-1424_322891171 (1)
顔?顔のせいですか?勢いがなんかすごい。


なんかもう勢いがすごいとゆー感想しか出てきませんでした。






そしてとりあえず参加権を全部使いきったところ、Dランクで終了。
帽子まではもう少しかかりそうです(*'ω'*)



あと、ついでにコインで交換したものがありまして。


20160505-1523_322900398
夜になるのをひたすら待っているの図。






20160505-1525_322900556
ドラキーが仲間になりました!(∩´∀`)∩ワーイ







 20160507-0906_323201903

キラマラ始めました。

一度に集められるキラキラが40個までとか、フレに教えてもらって初めて知りました。
イーギュア付近にあるはずなのに全然見つけられないなぁって、ずっとうろついてたのは内緒。




どうもこんにちは。


先日、こにたソのサプライズ誕生会に参加してまいりました(*'ω'*)

20160506-2211_323119345


20160506-2248_323129782


20160506-2323_323141252


20160506-2306_323135352


みんなにお祝いされて、その後のミニゲームの結果グローブとパンツだけの本日の主役。
いい感じに変態的・・・と思ったけど私も似たような恰好だった絶望感。


ミニゲームの内容はきっと、誰かがブログで書いてくれると信じてる・・・!



そして会場からみんな帰宅したあと、こにたソから突然のお誘い。




「レグ行こう」



ふぁーーーーーーーーーー!( ゚Д゚)


実はワタクシ、レグナード最弱すら倒したことないのですよ。
かなり前にフレ達と試しに行って、ボッコボコにされて以来なのです!



他の3人に任せておけば大丈夫と言われたので、慌てて石を用意。
ちなみにこの石は、試しに行った時にフレにもらったまま消化されなかった石です。念の為少しだけバザーで買い足し(*'ω'*)ヘヘッ


20160506-2339_323146046

そしてその3人とはこの3人。
見た目だけで判断すると、不安しかない。




そんなこんなで、いざ、廃村へ。

ここで着ないでどこで着る!ってことで、さっそくレグナードレアにチェンジ!


20160507-0046_323162522
この迫力のなさ(白目



20160507-0058_323165419
戦闘中の撮影はこれが精一杯。あとはもう生き残るのに必死(*'ω'*)







そして・・・ついに初討伐~~~~~!(∩´∀`)∩ウェーイ


Ⅰをすっ飛ばしてⅡを撃破です!わーい!!
みんなありがと~!!



しかしまだ外には出ません。
本日のレグナード「0」との戦い開始!

20160507-0111_323167510
・・・家族でピクニックに来たような感じに(; ・`д・´)



20160507-0115_323168350

宝箱の前でも記念撮影!チューリップがいつの間にかひまわりに!



なんて色々やってたら、スゥゥゥ・・・・・っと画面が黒くなりましてね。
制限時間オーバーで追い出されたわけなんですがこれは(; ・`д・´)


ちょっと前に誰かさんのブログで、迷宮で同じ現象があった事は知っていました。

でもまさか、こんなすぐに同じようなことになるとか、
本当・・・チャットと撮影に夢中だし、初討伐で浮かれていたとはいえですね、あの、








写真に並んでる宝箱、


一個も開けてないんですけどぉぉぉぉぉ!( ゚Д゚)





そんなオチまでついたレグナード戦。

DSC_0665 [6829]

ついに倒した数の所に「1」が!!


みんなのおかげです♪感謝感謝(*´∀`)







このページのトップヘ