うまのふんまみれ

2015年3月15日からドラクエ10を始めました! 週末しかイン出来ない社畜プクの為、マイペースに日々手探りで遊んでおります(*'ω'*)

2016年06月



相変わらず迫力のないヒゲナードです。

20160612-0028_328738903

そろそろあれかな・・・Ⅰ、Ⅱではだいぶ床も舐め尽くしたし、
Ⅲ、Ⅳにチャレンジする時が近づいてきた気がします!(夢は大きく





はい、どうもこんにちは。



突然ですが、テスト期間中って勉強をしなきゃいけないわけですけども。


やらなきゃいけない事がある時ってなぜか部屋の掃除を始めたり、無駄に文房具を買い直したりして、
頭の中はすっからかん、形だけ万全の状態でテスト当日を迎える。

そんな学生時代でした。



そしてそれは、似たような事を今もやってしまうわけで・・・。



ついこの間まで週1しか休みのない日が続いてまして、
週課も季節イベントも手を付けられない日が続いていたわけですけどね。



やっとまともに休める~ってインしたのが金曜日の夜。

イベント、週課、日課、ピラ、邪神、試練、魔塔、キラマラ、ストーリー
やばい、どれからやろう・・・!













・・・で、サブを作ったわけですけども。

もうそろそろこの性格をどうにかしないといけませんね!(白目

20160617-2211_329635251

そしてサブの家も用意しなきゃと思い適当に探したら、
奇跡的にフラワーのMサイズが1つだけ空いてるじゃないですか・・・!



とりあえず向かってみるとすでに土地の前で一名、オガ男さんがうろついてる。


人気の土地だし、まぁそうですよね~なんて諦め気分でゆっくり近づいてると、
その方は買わずにどこかへ走って行ってしまいました(; ・`д・´)




なんかよくわからないけど、すかさず購入!


さらにそのあとにも土地を買おうとした人達が何人か向かってきてて、
私が購入したら「おめでとう!」と言葉をかけていただきました!


自分達も買いたかっただろうに・・・あったかティア(∩´∀`)∩



20160619-0909_329907372

そして家も建てて記念撮影してたら、
先程のオガ男さんがこちらへ向かってきて、少し離れた所で止まってる・・・。


こ、これ絶対引っ越しの為にモンスター引っ込めたり畑引っこ抜いたりお金持ってきたりして、
戻ってきたら購入されてたパターンのやつだ・・・!!



ごごごごごご、ごめんよ、オガ男さん!(゚ Д ゚ ; )





そんなこんなで、こちらをハウジングしなきゃな~なんて思ってたら、
メインの方でちょうど花を収穫したタイミングもあり、




なぜか急遽メインの方のハウジングをやり始めました!


サブの家は畑とポストとタンスだけ置いといたので、まぁそのうち・・・(*'ω'*)ヘヘッ




外装はだいたい終わったので、内装は・・・週課とかを片付けてから!







どうもこんにちは。


先日、マイフレンドあーたんのサプライズバースデーに参加してまいりました!

すごい人数が集まってましたが、
とりあえず・・・うんことチューリップが多かった気がしました(*'ω'*)



まぁ詳細は他の方のブログを読んでいただいて・・・(丸投げ
自分で撮った写真をペタペタ貼っていくだけの簡単なお仕事です。

20160618-2327_329844248

最初のサプライズ会場になったアヴィーロ遺跡での集合写真。
左側のお花畑も気になりますが、右側の、なんか重なって6連うんこになってるのも気になります。




20160618-2257_329833505

フレが私をサポで雇っていたのをさりげなく出してきて、
自分で白チャで発言するまでどっちが本物かわからなくなった図。

(・・・あっ!横にいるルーナルさんの髪の色と、私のヒゲの色がお揃い///)



どちらが本物か、正解は一番下で・・・!



20160618-2353_329852842

ドルボードレースもやったりして、ゴール地点でわいわいしてる時に気付きました。
さっきフレが引っ込めたはずのサポおもちがさりげなくいる・・・!




20160619-0013_329858611

そしてさらに、変な黄色い若干イラッとくるプクの自宅へ移動。




20160619-0003_329855514
自然と、自らお皿に盛り付けられに行く人々。華麗なる食卓。




20160619-0019_329860141

そしてあー誕イベも終盤の頃、この家を乗っ取ろうとしていたら、
なにやら横にいる全身黒いドレアが気になりました。



音符かおたまじゃくしだと思ったのに答えは






「もじこ!」






・・・ねぇ、懐かしすぎるからwww

img_0

これを知らない世代とか普通にフレの中にもいそうで恐い(; ・`д・´)




なにはともあれ、

あーたん誕生日おめでとう!素敵な1年を!(∩´∀`)∩











すでに曖昧な記憶(震え声



密かにサブっ子を作っていましたおもちです。
どうもこんにちは。


もちろん倉庫番としてですがね・・・!!


去年の年末ぐらいにオガ男を一人作ってたのですが、
気が付けば男キャラばかり・・・



目的は倉庫番だけど、私の溢れ出る女子力を表現出来るサブを作ろう!と、
ついこの間誕生したサブっ子の紹介です(*'ω'*)


20160617-2211_329635251
 

名前は「しゃち」


・・・しゃち(く)。





まぁなんかありきたりな感じにはなりましたが、可愛いキャラが出来上がりました。
そして可愛いこの子に季節イベントの衣装を着せてあげたいと思いまして。


ルムメン達に手伝ってもらい、アイテムを入手する為にラーディス王島へ。

20160618-1927_329788268
馬車も乗れない、ドルボも持ってないとゆーとんでもない状況だったので、
相乗りさせてもらいなんとかアイテムもゲットしました。






・・・が!


ここで問題発生!むしろ不具合発生!


この相乗りの状態でなぜか船着き場のすぐ横の部分に突っ込んでいってしまい、
海の中で一人・・・こーゆー状態になってしまいました!

ClOjjy4VEAEW6Md

ClOjlvbUsAA2y_x

相乗りしていたフレだけなぜか陸に戻れたのですが、
私はメニューも開けず定型文のとこだけ開ける感じになってしまい、
とりあえず一度強制終了して戻ってみたもののやっぱりこのままでした(; ・`д・´)


メニューも開けなかったのでフレが不具合の報告をしてくれて、
一旦強制終了してメインに戻ってから、私も不具合の報告。



すると、先にフレの方にゲームマスターが登場したようで・・・!


GMは、通報された人とかが呼び出されて部屋に隔離されて尋問を受けるとゆー
私の中で勝手なイメージがあったので、



フレ「これからおもちさんの方にGM行くって~」





私「ぎゃあああああああああ」




本気で怯えましたよね。


そんな感じでソワソワしながらジュレのビーチで待っていると、チャットで登場したGM。

GMの名前の部分が赤くて、
「いきなり死んでるの?それとも死神的な意味で赤なの?」と、さらにびびる私。



しかし現場に到着したGMはとても優しかった!(*'ω'*)


ClOzv9JVAAAU6Jq

無事救出され、他に不具合はないか色々確認してる最中の画像なんですが、
なぜかフレが怒られてるみたいな図に。

まぁいいでしょう。





そんなハプニングもありましたが、無事イベント衣装をゲット~(∩´∀`)∩

20160619-0909_329907372

さっそくカラーリングしようと思ったけど気付いてしまいました。


まだメギに行けないじゃん・・・!



そんな感じだったので、とりあえずメインの方だけドレアしときました(*´Д`)


20160619-0933_329909486

可愛らしさを出したかったんだけど、ちょっと蛾みたいになっちゃった・・・











最近、この子を見ると、なんとなくですけど恐怖を感じます。

20160606-2135_327844451




20160606-2232_327863927

早く帰って!



どうもこんにちは。

さて、早くもGW中に書いたストックがなくなりましたよ・・・!


わりと最近忙しくてですね、インする時間が結構減ってる中、
先日の初夏ドレアイベントは楽しそうだったので絶対参加しようと思ってたんです。


朝、ドレアもある程度完成させて、
イベントが始まる22時前にインして少し手直しすれば完璧!なんて流れだったはずなのです。


まぁ~、その日は昼間から飲んでて見事に酔っ払ってましてね。
家に帰ってきたはいいけどスマホを握りしめながら変な所で目が覚めて、また寝たり。









気が付けば23時過ぎてましたよね(白目



結局行けなかったけど、
せっかく作ったドレアをお披露目しないのも切ないので・・・







はい!

20160606-2203_327853219





揖保乃糸






20160606-2203_327853219


・・・・な?( ・`ω・´)





20160606-2203_327853187
スティックは割り箸だから、これ。
ちなみにイベントの日には髪の毛も白くするつもりでした!


はぁ、満足満足(*'ω'*)





あ、全然関係ないけど今までお世話になったチーム抜けました!
しばらく一人でプラプラしてます( *´艸`)








このページのトップヘ