うまのふんまみれ

2015年3月15日からドラクエ10を始めました! 週末しかイン出来ない社畜プクの為、マイペースに日々手探りで遊んでおります(*'ω'*)

2016年11月


image

先日、ジェネラルドレアをして写真なんぞ撮ったりしてまして。
あ、黒いのが私です。




そんな撮影前の、どうでもいいお話。


image

ジェネラルドレアが完成。15分もかからず完成しました。
あとは撮影直前に美容院で髪と肌を変えればいいやとゆーことで、メンバーが揃うまでなんとなくメギで撮影したりしてました。



image





image

…なんか数名が行ったり来たりしてる。
なにこれ気になる。






image

そういやこんなのいましたね、体の大きさ変えれるやつ。
こんなとこにいたんですね~。初めまして。


とりあえずクエを受けて、プクレット周辺にいるスライムを倒してアイテムを拾ってこいってことだったので、サクッと指定のアイテムを拾って帰還。

またさらに別の物を要求してたので、もういいやと思って続きはやりませんでした(*°ω°)




ええ、とくにオチのないお話。
どうもこんにちは。





image

少し前ですが、フレ達が突然イーギュアに挑戦すると言い出したので応援に行って来ました。






image



image



image


みんなが戦ってるすぐ近くでの撮影、とてもスリリングでした。
あ、ちゃんと応援もしましたよ?(*´艸`*)

フレ達は勝てなかったけど、ハプニングが多過ぎてめちゃくちゃ笑いました(*´∀`)


次は占い師じゃなく、ちゃんとレンジャーで応援に行きますね(白目







そうそう、全然関係ないけどこちらの新しく作ったドレア。

image

LUNA SEAの真矢に似てると言われました。

その時は「確かに似てるかもwwww」なんて言ってましたが、いやいや結局見比べたら似てない感じなんでしょ~?ってなると思って、検索してみました。















image

わりと似てて震えた2016冬。






image

ねぇちょっと見てくださいよ。




image

一人タイタニック。





image

ヨォ~~~~ヒィ~~~~
ふんふ~んふんふふ~ん♪






image

あ、こいつに会いに行っただけですが。
中に入ったら夕陽が綺麗だったので、思わずタイタニックごっこをしてしまったわけなんですけどもね。

当時は映画館で大号泣して、前後編セットのめっちゃ置き場所に困るビデオを買うほどにはまってしまいました。

ジャックかっこよすぎでした。
ビデオは邪魔だったので数年後に処分しました。





どうもこんにちは。





image

さて…皆さんからこのキューティクルヘアーについてだいぶ突っ込まれていますが、この時のお話でもしましょうか。(今さら感



image

DMルームの突然の募集で集まる暇人達。
数が足りなかったところはフレを召喚。




image

なかなか行こうとしない面々。


image

縁に立って、なかなか下に降りようとしない面々。



ダイスで2グループに分かれのですが、
たまたま魚4人VSちびっこ軍団に。



一回目、二回目それぞれのコインの合計枚数で多い方が勝ち。

負けたら一週間髪型を変える…









image

見事にこうなりまして。

エルフはアフロっぽいモサモサヘアー。
元々アフロだったプク二人は、逆にサラサラヘアーに。





image

どうですか、このキレイに揃った高笑い。
この時ほど魚が憎いと思った瞬間はありませんでしたね。



そういえば、こんな大人数ですごろくしたことなかったんで知らなかったんですけど、

image

何かゲットするたびにポーズ取るんですね!
ビックリしました( ; ゜Д゜)




そんなこんなでやっと…やっと今日髪型を元に戻せます。
次は必ず、この魚達の髪型を悲惨な感じにしてやりますよ!:( ´ᾥ` ):






フレ達がこのサラサラヘアーを見て、椿(シャンプー)のCMオファーまだ~?とか言ってふざけてたら、そのうちの一人が後日こんなの作ってきたのでバナーにしてみました(*´艸`*)


意外と馴染んでる


image

おもちは




image

よろいの はんぶんを




image

手に 入れた !


竜王一回しか行ってません。
どうもこんにちは。

書きたいことがどんどん増えて、時系列めちゃくちゃになりつつあるけど気にしない。




最近、欲しい宝珠をチェックしまして。



image

とくに両手剣の宝珠が欲しかったので、まずはこのアスラ王。初めて会ってきました!



image

遠くから見るとゴキ…あ、いえ。



最初は1人で行ったらまったく会えなくて、諦めて他の事してたらルムメンみんな意外と欲しいって食いついてきたので今度はみんなで行くことに。


二組に分かれてアスラ王が出たら合流作戦でやってたら結構会えて、無事ビッグバンの2玉ゲット~(*´ω`*)ホクホク



image

お次は全身全霊斬り!

一時間ぐらいやってみたけど、2玉ゲットならず(*´Д`*)
倒しすぎてチムクエ達成してました!


2玉では全部揃えられなかったけど、とりあえず両手剣用に宝珠はめ込み完了!

ビッグバンの、どっぱーーーーーーん!
って感じが好きです(*´∀`)




まぁここまで集めたら、写真…撮りたくなりますよね!


image

ぎゃぁぁぁ眩しいぃぃぃぃ!!



image

しゃぁーーー!!



image

うぉぉぉぉぉぉ!!



image

ふぅ。



image

なんか違うゲームみたいに。




image

もはや何してるかわかりません。




と、まぁ、テンション上がってました。





image

全然関係ないけど、なんか光から生まれてきてる感じに見えました(*´ω`*)







image

フレに誘われて学園に行くことが多くなってきたのですが、なにをするでもなくただおしゃべりしたり写真撮ったりするだけの学園生活になってきました。
それだけで楽しすぎて、ストーリーを進める気が起きません。



どうもこんにちは!




実はですね、この度チームを立ち上げることになりました。



リーダーはこの人!

image

ちょっと顔が分かりにくいけど、だいたいこれで大丈夫です。





image

立ち上げメンバーとゆーことで、数名の仲間と共にスタートです!(*°ω°*)ドキドキ




ちなみにチーム名は「クレプスキュール」

フランス語で「crépuscule」。意味は黄昏。


チーム名どうする?って話になった時、
リーダーが「どちらかというと後発組のチームだし『トワイライト(黄昏)』っていいかなと思って」と。



え…言葉のチョイスはいいとして、まさかその( )までがチーム名?え?この人正気?
色々なセンスが壊滅的なのは知ってたけど、せめて記号使うとかしよ??
と、動揺が隠せませんでした。

恐る恐る確認したら( )はいらないとのことで、本当によかったです。本当によかったです。


ちなみにトワイライトにすごい昭和を感じてたのですが、
完全にみんなして「トワイライトエクスプレス」を思い浮かべていました。お疲れ様です。




そういえば私はWiiUなのですが、
ミーバースに「たそがれ」とゆーかなりイラッとするサブキャラがいます。

image


とくにこれとは関係なかったようで安心しました。







image

ちなみに黄昏時ってこんな感じ。
私はこの黄昏時ってちょっと切なくなります。

なんとなくだけど、人との別れのイメージ。




image

人と別れて、夜は寂しさで泣いて。





image

夜が明けて、また新しい出会いがある。










image

…一人、引退した人がいました。

フォローフォロワーの関係じゃないしちゃんと話したこともなかったけど。


私に直接ではなかったけれど、このチームに託されたものがありました。
まぁここ見てないだろうけど…大事にするんで安心して下さい(*´ω`)




こうやって出会って別れてを積み重ねて、私もみんなもドラクエ10を続けて行くんだなと。

そんなことを考えてたら、なんとなくピッタリなチーム名だななんて思いました。


ちょっとしんみりしてしまいましたが、ようするに後発組だけどまだまだ楽しめる要素いっぱいのドラクエ10で全部ひっくるめて楽しんでこうってことです!

これからメンバー募集もするようなので(人任せ)、どんなチームになっていくのか楽しみです(*´∀`)







image

あ、ちなみにこの髪型は先日すごろくをした時の罰ゲームなので気にしないで下さい。






ドラゴンクエストXランキングへ


雪やばすぎぃぃぃぃぃ!!
image

あ、ちなみに七不思議は巨人があと2枚でフルコンプです。
どうもこんにちは!



先週末はフレさん達が主催のイベントに行って来ました。


その1つがこちら!


マイフレンドけいたろう主催

「てなイーター」



image

一番端の方にいたので全然バランスのいい感じに撮れませんでしたがまぁいいかなって。
ちなみに写りきってないけど、奥の方にもうちょいいます。


image

でも一番端にいたにも関わらず、主催者が近くにいたことに驚きを隠せませんでした。

主催者を隅に追いやるイベント。最高かよ。



昔を懐かしもう企画とゆーことで、
昔やっていたレベル上げを同時に近い状態で再現するとかしないとか。


私はもちろんやったことありません。
当日は主催のブログを見て集合時間、鯖、場所を入念にチェックしすぎて肝心のやり方まで見るのを忘れていました。

まぁなんの問題もありません。


image

ちなみに私のチームはみんなでお揃いのイーター&バングルドレア(*´ω`人カワユイ


詳細は他のみんなが記事にしてくれてるので全てお任せしました。

が、……なんかあの…みんながよくやってる詳細は「こちら」って、こちらの部分にリンクを貼る高度な技…あれのやり方がわからないので、




「てなイーター」で検索してください。誰かしらの記事が出てきます( ^ω^ )ニコッ



そしてお次はこちら!



こちらもマイフレンド、こりんちゃん主催の

「巨商なドレア集会」


巨商装備のどれか1つを使ったドレアとゆーことで。
きました、私の得意分野。


image

じゃーん。


…しかし私が少し前に姿見のシャッフル機能で遊んだ記事を書いたばっかりに、このドレアもみんなに「シャッフルでしょ?」と言われました。

シャッフルって言った人達には、前髪が昔の工藤静香みたいになる呪いをかけました:( ´ᾥ` ):ワナワナワナ


image

ちなみに私は巨商の前かけ×ダンサーシャツの組み合わせです。

全体的にイエローで統一。
巨商なので、お金持ちっぽさを出してみました。

(あっ…ちゃんとしたドレア記事っぽい)


ちなみになぜ退魔のぼうしにしたかとゆーと、
料理人の世界では偉くなればなるほど帽子が長くなっていく制度があるじゃないですか。


巨商=偉い=コックの帽子伸びる


こーゆーことです。
ちゃんと考えてるんですよ~( ˊᵕˋ )フフン


しかしですね…いざ集会の場所に行ってみると、オシャレオーラがやべぇ。

image

フレさん達もみんないい感じにオシャレしてきよって。


image

安定のナス登場にホッとしたのもつかの間、
巨商に使われてる紫がナスの色と似てて、ナチュラルに溶け込んでました。悔しい。


image

人が多過ぎて主催はまったく発見出来ませんでしたが、まぁいいでしょう。


どっちのイベントも楽しかった~!




と、そんな先週末の記事を書いていたら今週ももう週末になることに気付きました。
時間経つのが早すぎて震えます。


このページのトップヘ