うまのふんまみれ

2015年3月15日からドラクエ10を始めました! 週末しかイン出来ない社畜プクの為、マイペースに日々手探りで遊んでおります(*'ω'*)

2016年12月


image

…………………あれ?




どうもこんにちは。






先日行われたエルフのらくがき帖のイベント、
「常闇の絆」ダークキング二人討伐イベントに参加してきました。


これがなかなか難しくて、練習を始めてすぐに絶対倒せないわと思っていましたが、1度だけ討伐成功。



image

ゆるふわエンジョイ勢でもやる時はやるんです!





そして本番当日。


image

主催達がどこかにいるはずなのですが、人が多すぎて表示しきれず諦めました。
確か左の方にいたはずです。



本番は1発勝負。
私は本番に弱いタイプです(´◉◞౪◟◉)

image

わりといい感じだったけど、惜しくも全滅してしまいました。
とりあえず戻ってきて怪しげな人達と談笑です。



image

そして集合写真。
これね、本当は左端の所が主催者がいる中央部分なんです。
人多すぎぃぃぃぃぃ!!




その後…実は前回スタッフをしたダークキングTAイベントの時に、ダクキンドレアを集めて写真を撮ることを忘れて後悔していたので今回こそはと怪しげなフレ達に声をかけ…





image

念願の常闇ドレア集団の撮影が出来ましたぁぁぁ!
嬉しいぃぃぃ!ふぅ~~~~!!



image

どうですか…アストルティア一、青空が似合わない集団です!(*´∀`*)ムハー





image

そしてそして、裏イベントを見に行く為に馬小屋へ移動。
今夜のナスも常闇ドレアですね。



image

毎回恒例となってきているネタドレア対決。
私は今回初めて生で見るのでワクワクです。




image

トップバッターは、美魔女ライトニング。



image






image

…私のアルバムにはこれしか残ってなかったので、ロックマンみたいにティウンティウンいいながら消滅したように見えますが、
確か後ろを向いてねっころがって「初日の出」だったはずです。

体が山で、頭が太陽です。ついに大自然をドレアしてしまいました。




お次はチャラオ、ゆ~や。


image

すでにネタドレアのようですが、これじゃない。





image

確か肉まん。




…………




その後も続いてたはずなのですが………








はい、寝落ちしました。
私の記憶はここまでです(´・д・`)


次にインした時には冒頭の写真のような感じに。切ない。
時間的にいないと思うけど、もしフレチャとかくれてた人いたらすいません!寝てましたぁぁぁ!!





そして他にも色々!


2016年も今日で終わりだっつーのに、ギリギリまで楽しい事盛りだくさんとか本当にもう!(*´艸`)スキッ




image

こちらは、あちゃのさん主催のダイス大会!
何度か惜しい所まで勝ち残ったのですが、景品ゲットならず(;゚Д゚)


image

そんな横で、落ちてたお金を必死に拾う人が。
貧乏ってツライですね。




image

そしてフレの初レグ(初なのにまさかの4)にパラで行って来ました!
死にまくって何も守れませんでした~(*´∀`*)アッハッハッ



さらにお馴染みのメンツで迷宮へ。


image


image

なかなか来ないなと思ったら、遠くでポーズをとっていた自称ダクキンが…!

魔神をバト4で行ったらめちゃくちゃ早く倒せて、調子こいてもう一回行ったら大ピンチになったり(*´艸`)ププッ




とまぁ、Twitterでまとめ動画を上げて年内のブログ更新はしなくていいかなって思ってたけど、この記事の内容は動画に入ってなかったのでやっぱり書いちゃいました!




動画はTwitterに上げたのと同じやつです♪

https://youtu.be/1VULbzAP9pc
※音出ます~


枚数が多すぎて入れられなかった写真がかなりありましたが…2016年全力で楽しかったです!
一緒に遊んでくれたすべての人に感謝!(*´∀`*)

来年もよろしくお願いします!!









(貼り忘れてた!)
フレが突然始めたブログアンテナサイトとかゆーやつです!
日常系のドラクエブログがここで見られるので、わりと便利なのでよかったらどうぞ!(о´∀`о)
http://dq10diaryblogs.info/



image

…え?

3連休終わるの早くない?


image

私の感覚ではまだ3連休の1日目なんですけども。

今これを書いてる間、満員電車ですぐ後ろのおっさんの読んでる新聞が頭に刺さってきてイラッとしてるので、きっとこれが現実なのですね。







どうもこんにちは。




クリスマスイベント、なんだかすごいドタバタで終わらせたので内容サッパリなまま終了しました。




image


image

それでもルムメン達と写真撮ったり、




image

フレさん達にサブを手伝ってもらったりで、なんだかんだで楽しかった思い出(*´艸`)





image

完全初期装備のサブ達を寄生させてくれる心の広いフレさん達。






image

私は…






image

ただひたすらに…







image

写真を撮っているだけでした( ˊᵕˋ )ニコッ



近づいたら死にますからね。
寄生する側はそこらへん気をつけなきゃいけません。

まぁ我慢出来なくて攻撃しに行ってみたものの、1しかダメージを与えられなかったこともありました。








image

それにしてもちょっとエル子可愛すぎじゃないですか?


image

可愛かったのでとりあえずこの格好のまま、なんとかゼミナールに行ってみたり。





image

あ、そうそう。予言者コラボの制服もめちゃくちゃ可愛かったですね。



image

ちょっと横に様子のおかしいローラがいますけど。







image

そんな感じで、雪だるまになるともう誰が誰だかわからないけど楽しいイベントでした!(*´∀`)

来年はどんな衣装がくるかな~。







スライムだったはずなのに、一口飲んだらバラモス似になりました。






♪兄は夜更け過ぎに

ユキエと変わるだろ~♪


ってTwitterで呟いたら思いのほかみんな食いついてきてフフッてなりました。




どうもこんにちは。






image

ネオンしぐさがぁぁぁ~




image

楽しすぎなんですよぉぉぉ~!




昨日はこのしぐさが面白すぎて、ずっと振り続けてました!





image

イベント会場でも。




image

フレの家の前でも。





image

黄昏でも。





image

ぞうさんの前でも。




image

ダーマでも。





…ちょっとなんでダーマで一人で振ってたのかは今冷静に考えてもさっぱりわかりませんが。

もうしぐさの中で一番気に入ってます(*´艸`)




あ、そうそう。

バージョンアップでやることいっぱいあるのに、あえて違うことをしたくなる病が出てしまいました。











image

5キャラコースになりました( ˊᵕˋ )ニコッ



image


image

この子達からさらに…




image



image

新たに誕生したサブ子達です。

オガ子のセクシーさに動揺し、さすがにオガ子にはちゃんと服を着せてあげようと決意しました。



知らなかったけど、5キャラコースになると倉庫が1つ増えてさらに写真の保存枚数も増えるんですね。ラッキ~。


今後の計画としては、PS4版が出たらそちらに3人移して2垢にする予定です!

それまでこの追加したサブ達は、倉庫と畑の番人としてひっそりと生きてもらおうかなと…(*´꒳`*)


ただ、この子達にもイベント衣装だけはゲットしてあげようかと思ったんですけど、完全に生まれたてなので寄生させてくれる心の優しい人募集中です。





image


みなさん…真田丸、観てました?




一人のフレが真田丸に魅了され、
真田丸のシーンを再現したいと立ち上がりました。




image

マイフレンド「はる」こと「真田はる」。


【服装】赤備え
【武器】片手剣か槍
【ドルボ】馬を推奨しますが無ければ何でもいい


本格的な参加条件にも関わらず撮影場所に集まった猛者達。


image

すでにカッコよさげ。






ちなみに私は真田丸を一度も観たことなかったので見学に行っただけですが、やはり雰囲気は味わおうと赤備えで用意。



image


image


落武者の誕生です。
どうもこんにちは。





image

そんなこんなで、昼間になるように時間を合わせたはずがどこで間違えたのかなぜか夜に撮影開始。




image

しかしこれはこれで…




image

どうです?




image

かっこよくないですか?(´꒳`*)





そんな撮影をしてるとうっすらと夜明けが…

image




image

なんだかすごくいい…!



image

夜明け…いい!




image

最後は太陽をバックに集合写真。



めちゃくちゃかっこよく撮れてて興奮しました!
(半分ぐらいフレが撮影したものですが)


つい落武者になってしまったけど、すごく楽しかったです!
行ってよかった~!(*´∀`*)





撮影班の一人がさっそく動画を作ってました!
こちらのブログから飛んでください(*ˊᵕˋ*)
※音が出ます
http://blogs.yahoo.co.jp/harun12250916/43101297.html








うん、いい…!(´꒳`*)


バージョンアップ初日はインの時間が遅かったこともあり、隼改にバナナをドレアするとゆーことだけを目標にインしました。


image

最高かよ。
いや本当にもう…最高かよ。


無事バナナに出来たしそろそろ寝るかと思っていると、タロットコインのお誘いが。




image

まさかの死闘!
いや~、熱い戦いでした(´꒳`*)ホクホク



image

途中で様子のおかしいグレたローラにも会えました。

スライムパックとデビルパックでしたっけ?
何個か出てうまうまでした!










タロット全然合成してませんけどねっ(´^ω^`)ニコッ
どうもおはようございます。










image

さて、先日はこにたソ主催のダークキングTAイベントにスタッフとして参加してきました!




とりあえず結果とかは主催こにたソのブログを見ていただければと思います( ˊᵕˋ )


http://blog.livedoor.jp/konikomi57/archives/1063196851.html
タイムが速すぎて興奮しました!





ちなみに打ち合わせ中の様子。

image


image


image

なにかあっては大変ですからね。
やはり打ち合わせも真剣です。



image

今回は一発勝負とゆーことで、私は出てきた死体チェック係りとしてここら辺でスタンバイ。


2日間やって、それぞれ強さ「4」と「1」のタイムアタックだったんですけど、

とくにテンパったのは1日目の強さ「4」。


image

ここに集まったみんなが、どんどん全滅して出てくるもんだから名前が重なりまくりなのですよ。

イベント中だいぶチャットとか無反応になってしまってましたが、そんな感じでわりとテンパっておりました。



image

1日目



image

2日目




そんなこんなであっとゆー間に2日間終了。
楽しい時間て本当にすぐ終わってしまいますね。

1日目は次の日仕事だったので閉会式に参加せずログアウトしたので写ってませんが、他の人が撮影してくれた写真をもらってきました(*´艸`)


このチームはいいタイム出すだろうと思っていた所が全滅して戻ってきたり、

「4」未討伐チームが大健闘したり、

主催がTAに参加すると言いだしたものの「1」で唯一全滅して戻ってきたりと、

とにかく全部が楽しかったです!(*´∀`*)


参加してくれたみなさん、ありがとうございました♪♪
次回も楽しみにしております(*´艸`)




いや~、一発勝負特有の緊張感…たまりませんなぁ!








このページのトップヘ